※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】IT企業勤務ワイ、月の残業時間が30時間で心身共に限界…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/03/01(水) 00:48:29.76
月の残業時間が30時間ってやばすぎるわ

2 2023/03/01(水) 00:49:07.69
2,30時間ってあたまおかしい

3 2023/03/01(水) 00:50:40.82
わかる

4 2023/03/01(水) 00:50:42.78
普通定期

5 2023/03/01(水) 00:51:08.00
がんばれ

6 2023/03/01(水) 00:51:49.31
ワイ40時間やぞ😁

7 2023/03/01(水) 00:51:49.67
実働それなら丁度いい

8 2023/03/01(水) 00:52:52.48
30時間あたりからちょっと辛くなってくるよね

9 2023/03/01(水) 00:54:16.87
週5で8時間勤務+残業30時間が普通に思えるこの国おかしいよ
名無しさんのおすすめ
10 2023/03/01(水) 00:58:06.29
月0時間
普通だろこれ

11 2023/03/01(水) 00:58:58.86
普通だけど普通じゃないよな

12 2023/03/01(水) 00:59:50.80
常駐先の偉い人に今月は忙しいぞ😡って脅されたけど10時間以下とかなんやが
ホワイトからしたら10時間でも激務なんか

13 2023/03/01(水) 01:02:43.89
残業代つくならええやん
終わってるところはみなし残業のとこやろ🤔

14 2023/03/01(水) 01:09:29.09
20時間超えたらパフォーマンス低下を感じる

15 2023/03/01(水) 01:10:32.04
30って1日1.5時間やろ
たいしたことないやんけ

18 2023/03/01(水) 01:14:19.68

>>15
ワイも40とかやってたけどこの考えになるからあかんのよな

体壊す前に休まないと

16 2023/03/01(水) 01:11:27.93
マジレスすると通勤時間にもよる

17 2023/03/01(水) 01:13:07.39
毎日終電までやってたときあったわ
あれはまじで頭おかしかった
しかも土日休みなしのときあって、はぁ…もう思い出すのもいやや
とにかく死ぬかと思った

19 2023/03/01(水) 01:14:47.86
わかる

20 2023/03/01(水) 01:15:22.16
毎日1.5時間って頑張れば定時で終わるやん
ダラダラ仕事すんなよ

21 2023/03/01(水) 01:21:10.10
土日休みなし、深夜まで働いてたときは今思うと頭おかしかったわ
今はもうできん

22 2023/03/01(水) 01:22:06.76
世の中には80時間残業してる人らもおるんや

23 2023/03/01(水) 01:23:15.99
30時間程度で甘ったれるな
毎月平均60時間で最近は45時間以上残業出来ないからそれ以上はサービス残業
2交代で夜勤ばかりの俺はどうなるんだ?

24 2023/03/01(水) 01:23:28.43
ワイwebフリー
月140時間契約テレワーク高みの見物

25 2023/03/01(水) 01:23:32.19
好きな仕事やったらいいけど好きでもないと苦痛やな
ワイも残業あるとこ無理やったわ

27 2023/03/01(水) 01:31:03.08
くっちゃべりながら残業してる会社と
必死こいて仕様書書いたり障害切り分けしたりとかしてるITエンジニア会社の残業時間って単純比較するのもどうかと思うけどな

28 2023/03/01(水) 01:32:24.95
外資の高給取りでもなきゃ残業自慢なんてただのアホやで
サビ残しないと一人前の給与もらえないアピール…

29 2023/03/01(水) 01:33:09.73
30もしんどいけど40をすると30は慣れる

30 2023/03/01(水) 01:39:57.78
日勤6〜18時夜勤18〜6時で残業1日2.5時間で月55時間位
相方が日勤しかやらないから基本夜勤で相方の休みの日だけ日勤やらされる生活になって2年目だがもう限界
夜勤数日→休み→日勤→夜勤数日→休み→日勤→夜勤数日の繰り返しで休みは寝て終わるし
日勤の時は眠すぎて集中力低下してこの前も機械で指切断しそうになった
こんな生活続けてたら早死にするよ

31 2023/03/01(水) 01:43:26.71
ワイは45~70やで!
残業代だけで20万行くからウハウハや

33 2023/03/01(水) 01:48:05.61
>>31
え、それ残業時間を時給に換算したら………

32 2023/03/01(水) 01:44:15.17
フリーで時間縛りだから迂闊に残業できんなあ