※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】コオロギ、海老だったwwwwwwww

1 2023/03/01(水) 11:59:55.77

2 2023/03/01(水) 12:00:15.64
よかった~☺

3 2023/03/01(水) 12:00:31.05
これならみんな安心して食べるでしょ!

4 2023/03/01(水) 12:01:42.54
エビもキモい

5 2023/03/01(水) 12:01:48.79
勝手に食ってろ😁

6 2023/03/01(水) 12:01:58.86
エビでもそのまま食わんがな

7 2023/03/01(水) 12:02:17.46
エビの尻尾まで食べると虫感あるよな

8 2023/03/01(水) 12:02:37.70
エビとコオロギよりコオロギとゴキブリ、カマドウマのほうがよっぽど近いが

19 2023/03/01(水) 12:10:07.35
>>8
コーロギはゴキブリの仲間やし

9 2023/03/01(水) 12:02:53.55
海のミルクみたいに言うな
名無しさんのおすすめ
10 2023/03/01(水) 12:03:28.68
エビの頭を油で揚げたら美味しいけど
あれは虫っぽさはあるな

12 2023/03/01(水) 12:04:52.10
プリプリしとんのか?

13 2023/03/01(水) 12:05:52.52
エビ舐めすぎだろ

14 2023/03/01(水) 12:07:26.20
ウジ虫は陸のイクラ

15 2023/03/01(水) 12:07:54.46
味はエビでも全身しっぽみたいな硬さなんやろ?
まずいやんね
プリプリの身がないと

16 2023/03/01(水) 12:08:17.10
エビ育てろや

17 2023/03/01(水) 12:08:30.82
そもそもエビが虫みたいなもんなんよ

18 2023/03/01(水) 12:09:25.92
ほんならロブスター喰っとる欧米でも流行しとるはずでは?🤔

20 2023/03/01(水) 12:10:20.45
セミさん、エビの座を奪われる

22 2023/03/01(水) 12:10:42.88
ロブスターってアメリカではメジャーみたいなイメージあるけどメイン州以外では食われんからな

23 2023/03/01(水) 12:10:55.73

日本人に食わせるタンパク質はねえよ
虫でも食ってろ
https://i.imgur.com/G58WiAJ.jpg

no-image-title

25 2023/03/01(水) 12:11:45.74
>>23
こういうデータが当たった試しがないよな

33 2023/03/01(水) 12:15:33.16
>>23
人口が増え続けてる国なら多少は憂慮するかもやけど
急激に減り続けてる国で足りなくなるって言われてもな😒

34 2023/03/01(水) 12:16:27.98
>>33
食糧自給率がある程度高い国ならそれ言えるかもしれんけど

43 2023/03/01(水) 12:18:46.42
>>34
それならたんぱく質に限った話やないわな
どのみち終わりってことになるから喰わんでもええやろ

51 2023/03/01(水) 12:21:59.51
>>43
コメは完全自給やから炭水化物は問題ないんや

59 2023/03/01(水) 12:23:52.12
>>51
炭水化物だけの話をしてもしゃあないやん🤒

63 2023/03/01(水) 12:24:39.56
>>59
だからタンパク源としてコオロギ食って話になってるんやろ

67 2023/03/01(水) 12:26:41.78
>>63
キミの身体はタンパク質と炭水化物だけで出来上がってるんやな😮

71 2023/03/01(水) 12:27:31.26
>>67
おおむねそうやろ
君の体はゴムか金属でできてるんか?

73 2023/03/01(水) 12:29:58.60
>>71
ワイの身体にはビタミンや脂質やカルシウムなんかも入ってるで!

78 2023/03/01(水) 12:31:32.15
>>73
で?
カルシウムが自給できないとかいう話になってるんか?

88 2023/03/01(水) 12:35:10.20
>>78
効いてて草
人間はタンパク質だけで作られるもんちゃうで
むしろ人体におけるたんぱく質の割合なんて少ないんやから鳥と魚で補えるやろ
それに獣肉が禁じられるわけでもないからな😉

92 2023/03/01(水) 12:36:57.65
>>88
鳥や魚が自給自足できてるって思ってんの?

96 2023/03/01(水) 12:40:31.84
>>92
少なくともこれからコオロギ増やそうって言うよりはマシやろ
昔から現在まで技術上げながら続けているからな
何より自給率上げる努力をするのも政府の仕事やで?
コオロギ買ってる場合とちゃうがな🙂

99 2023/03/01(水) 12:41:45.90
>>96
それでも足らんからコオロギ食って話になってるんやで
現実を見ろって

102 2023/03/01(水) 12:44:13.22
>>99
キミが見とるのは最悪の過程を考慮した「予測」やで😛
現実見るならまず肉以外も値上げしとる「現実」見てや
108 2023/03/01(水) 12:48:10.00
>>102
君何言ってんの?
現実に色々値上がりして輸入に頼れなくなった現実とその先の予測はリンクしてるやろ

119 2023/03/01(水) 12:51:54.23
>>108
タンパク質だけ取り上げてもしゃあないし
代用品としてコオロギ輸入しても食糧自給率上がらんやろ
一時しのぎにもならんわ

123 2023/03/01(水) 12:53:22.45
>>119
コオロギ輸入?
なんやキミ何も分かってへん人か

133 2023/03/01(水) 12:56:31.83
>>123
自給も無理というか間に合わんで
養殖なら畜産に限らず昔からいろんなもんやって増やしてるんや
それでも追いつかないんやったらコオロギ数十年でなんとかなるわけないやん
コスパ以前にシステム確立の問題や

140 2023/03/01(水) 12:58:19.56
>>133
で?
キミは何も食うもんが無くなって死ぬのが最善と考えてるわけか?

24 2023/03/01(水) 12:11:00.51

食べた奴「なんかエビの殻みたいな味するなぁ・・・」

食べた奴「コオロギはエビの味」

26 2023/03/01(水) 12:13:18.68
コオロギは飼料効果が鶏肉と同じやからタンパク質不足解消の為にコオロギ食う理由がない

27 2023/03/01(水) 12:13:26.48
DNAが98%一致してるからな

28 2023/03/01(水) 12:13:57.79
人間と豚もDNA98%一致や
つまり

29 2023/03/01(水) 12:14:15.56
でも報道しているマスコミ共は絶対に食わないし推進している政府の連中も食わないだろうな

30 2023/03/01(水) 12:14:43.10
さすがに政府やtv局が虫食えいいだしたら国の終わりが近いと感じるわ

37 2023/03/01(水) 12:17:23.63
>>30
新人リポーターや芸人あたりは番組の為に喰わされるかもな😟

31 2023/03/01(水) 12:15:02.44
じゃあエビ養殖しろよ

32 2023/03/01(水) 12:15:26.85
大量発生したバッタは食えるのかな

35 2023/03/01(水) 12:16:41.37
今高くなってるとはいえコスパで鶏卵に勝るものはないだろう

40 2023/03/01(水) 12:18:25.50
コオロギまずいんやもん
セミの幼虫のほうがうまいやで

52 2023/03/01(水) 12:22:12.88
海老食えばよくない?

53 2023/03/01(水) 12:22:47.08
>>52
そんなマリーアントワネットみたいなこと

54 2023/03/01(水) 12:22:50.65
絶対無理

56 2023/03/01(水) 12:23:03.59
筋トレといえば鶏むね肉じゃなくてコオロギ粉がコスパ最強の時代がくるのか

61 2023/03/01(水) 12:24:23.37

イナゴは畑で稲を食べる
コオロギば便所虫とも呼ばれてる

川で例えるとイナゴは綺麗な水にいる鮎
コオロギは川にいる鯉

64 2023/03/01(水) 12:24:55.60
普及促進のために全家庭にコオロギ配ろうや
キシダコオロギとしてレガシー残るで

68 2023/03/01(水) 12:26:52.53
コオロギはコオロギだよ?
エビでもムカデでも豚でもないよ?

69 2023/03/01(水) 12:27:03.14
コオロギ言い出した経緯知らんのやけど日本はお肉なくなるんけ

70 2023/03/01(水) 12:27:08.89
温暖化と同じで10年後には人類の黒歴史やな

85 2023/03/01(水) 12:34:01.95
ペヤングは絶対出さなさそう

87 2023/03/01(水) 12:34:54.47
ヴィーガンは昆虫食うんやろか

97 2023/03/01(水) 12:40:58.99
じゃあ海老を食べます😭
98 2023/03/01(水) 12:41:27.74
タンパク質たっぷりでジューシーだろ

109 2023/03/01(水) 12:48:17.46
コオロギより野菜食えよお前ら
好き嫌いすんなよ?

114 2023/03/01(水) 12:49:59.18
コオロギだけ食べてくれ
ワイは残ったエビを全て食い尽くす😇

117 2023/03/01(水) 12:50:41.02
甲殻類アレルギー出るらしいな
その時点で俺は無理

122 2023/03/01(水) 12:53:20.84
戦中かな?

128 2023/03/01(水) 12:55:04.11
イナゴの佃煮ならわかるんだがなんでそのまま食わなきゃならんねん

137 2023/03/01(水) 12:57:33.87
単純に食いたくねえ