※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本の借金1400兆円(日本人一人あたりの借金1100万円)もうそろ、マジでヤバない?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/03/02(木) 06:40:37.90
いくら税率あげても、もう返せるレベルじゃなくなってきてるやん

2 2023/03/02(木) 06:41:13.78
ハイパーインフレで国民殺して返すんやろ

3 2023/03/02(木) 06:42:06.55
ワイは国に借金なんかしてないで

4 2023/03/02(木) 06:43:05.09
デノミで解決
名無しさんのおすすめ
5 2023/03/02(木) 06:43:48.23
日本の借金元はほとんどが日本人だから個人で言えば親に金借りてるようなもん ってよく言うよね

6 2023/03/02(木) 06:44:52.35
お札って地面掘って探すダイヤのような有限の物じゃなくて
お札工場で刷ってる物なんだわ
何が言いたいか分かるよな?

7 2023/03/02(木) 06:45:35.53
岸田「そんなん知らん」

8 2023/03/02(木) 06:45:59.34
明日から円は1/10000の価値にしまーす
で1400億円になる

9 2023/03/02(木) 06:47:02.78
借金ある方が都合ええんやろ?

11 2023/03/02(木) 06:48:19.20
>>9
そう
経済規模が1400兆だから減らしたらあかん

10 2023/03/02(木) 06:47:44.21
15年前は一人あたり700万とかだったのにな

12 2023/03/02(木) 06:49:30.06
自○してチャラにするで

14 2023/03/02(木) 06:51:48.79
借りてないで

15 2023/03/02(木) 06:54:32.90
借金って言っても身内やからな
他国のように他人からの借金なんてほとんどないんや
それが日本が世界でも一目置かれる事の1つや

16 2023/03/02(木) 06:54:56.11
国民一人当たり1000万円黒字にするために、増税しまくって補助金とか公務全部ストップして税支出なくせば満足か?

17 2023/03/02(木) 06:56:19.99
老人に無限に金使ってるからなあ
今すぐ社会保険辞めれば正常化するよ

18 2023/03/02(木) 06:57:21.42
借金じゃなくて資産な
国が国民に金借りてるんだよ

19 2023/03/02(木) 06:57:30.60
国借金って借金であって借金で無いからな

20 2023/03/02(木) 06:58:39.02
国が債務者で国民が債権者やろ

21 2023/03/02(木) 06:59:27.37
まぁ国民っていうか日本企業やな

22 2023/03/02(木) 07:02:12.91
借りたものは返す
これ小学生でもわかることだよ?笑

23 2023/03/02(木) 07:02:36.31
なんj民が1人10円ずつ返済すれば完済できる計算か

25 2023/03/02(木) 07:07:12.68
日本が日本に借りてるだけなのでセーフ定期

27 2023/03/02(木) 07:09:08.56
>>25
もっと合えば為替とか無視すれば返せるで

26 2023/03/02(木) 07:08:10.34
生活保護を受ければ返ってくるぞ

28 2023/03/02(木) 07:11:43.46
じゃけん国会議員と官僚の給料下げましょうね^~
当たり前だよなあ?

30 2023/03/02(木) 07:14:03.58
しかも返しても返しても増えていくわけであって

31 2023/03/02(木) 07:14:40.17
もっと増やせ