※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

発達障害者の家庭がやけに裕福なのが多いのなぜや?

1 2023/03/03(金) 06:41:41.25
なぜや

2 2023/03/03(金) 06:42:46.36
裕福な家庭で生れた発達障害者が目立ってるだけ定期

4 2023/03/03(金) 06:45:06.16
>>2
どういうことや?

3 2023/03/03(金) 06:43:50.60
淘汰されてるから

5 2023/03/03(金) 06:46:17.59
貧困家庭に生まれた発達障害はお前の目に触れない底辺にいるか死んでる

6 2023/03/03(金) 06:46:55.57
>>5

声出た

8 2023/03/03(金) 06:49:47.74
>>5
これ
能力がないと子孫を残せず死ぬから

7 2023/03/03(金) 06:47:01.45
裕福やと親がなんでもやってくれるor高齢出産が多いから

9 2023/03/03(金) 06:52:14.31

高収入→大抵高学歴→修士やキャリアップのために結婚年齢が上がる
→発達が産まれやすくなる

教育水準のおかげでそこそこの学歴がある発達ガイジが誕生する
→なんか話題になるし、youtuberしたりする

10 2023/03/03(金) 06:54:52.25
>>9
普通に20代の夫婦からもうまれることあるぞ

12 2023/03/03(金) 06:55:56.64
>>10
割合の問題でしかない
日本ではタブーされてるが、海外では高齢出産やと
夫の年齢で自閉症児がたくさんうまれる

14 2023/03/03(金) 06:58:52.64
>>12
なぜタブーにされるんや?
名無しさんのおすすめ
15 2023/03/03(金) 07:00:09.10

生存性バイアスや
生き残った奴の話だけ出てくるから
実家が太いやつばっかりに思える

精神病のまんさんに理解のある彼くんが必ずおるのもこれや

16 2023/03/03(金) 07:00:30.69
>>15
かなしいなあ

19 2023/03/03(金) 07:02:41.16
発達障害ってまあ障害には違いないんだけど高学歴者・高所得者にも普通に居るし
発達障害だからって人生がうまくいかないとかそういうわけではないよな
境界知能というマジもんに比べたら圧倒的にマシやろ

20 2023/03/03(金) 07:03:22.47
>>19
高学歴はともかく高所得なんてほとんどおらんやろ
みんな苦しんでいる層が多そう

21 2023/03/03(金) 07:03:57.06
>>20
トム・クルーズとか超例外はおるな

31 2023/03/03(金) 07:14:22.91
>>21
一昔前に発達障害は天才型みたいな風潮あったけどあんなんたまたま能力的に超絶優秀や奴がたまたま軽度発達だったり
それか先天的な能力の高さと過集中とかASDの空気読めなさとかそういう特性がたまたま噛み合っただけの例やろ
つまり発達障害を凌駕する才能が本人にあっただけや
凡人で尚且つ今の社会で発達障害がプラスに働くことなんてほぼない

32 2023/03/03(金) 07:15:59.77
>>31
わいも同感やわ
発達には特別な力があるみたいな風潮ワイは嫌いや
ああいう特別な力があるから生きる意味があるみたいなレッテルを貼られている気がするからや

36 2023/03/03(金) 07:22:05.35
>>31
これやろなぁハッタショのワイ自身サラリーマンで終わりそうやし実感中や!

24 2023/03/03(金) 07:08:05.07
>>19
発達を言い訳にしてるやつは馬鹿やな

25 2023/03/03(金) 07:10:26.47
ASDのJ民おる?
積極奇異型と孤立型どっちが多いんや?

27 2023/03/03(金) 07:11:35.33
>>25
孤立型の方が多いやろ
積極奇異は成功するやろうし

29 2023/03/03(金) 07:12:10.31
>>27
積極奇異型とか尊大型ってどうやって育つんや?

33 2023/03/03(金) 07:19:45.91
>>27
積極奇異型もピンキリやで
ワイみたいに人間的な魅力に乏しい奴だと女にストーカー扱いされたり、いじめられて重度の人間不信と鬱併発するからな
まあこんな現状でも人と話すのは未だに楽しいとは思えるわ

34 2023/03/03(金) 07:21:00.21
>>33
積極奇異型なんか?

37 2023/03/03(金) 07:22:15.77
>>33
ワイ恐らく色々併発しとるから一概には言えんけど積極奇異の特性は間違いなくあるで

39 2023/03/03(金) 07:22:50.09
>>37は親裕福なんか?
親とか兄弟も発達っぽい?

42 2023/03/03(金) 07:25:55.45
>>37
そこそこ裕福で尚且つひとりっ子やからほんまに助かってるわ
父親が少しASDか脅迫性障害っぽいなとは思うけどそれくらいやな

44 2023/03/03(金) 07:27:02.08
>>42
結構親は有能なんか?

48 2023/03/03(金) 07:28:28.90
>>44
全然有能ちゃうで
家が昔からの金持ちってだけや

28 2023/03/03(金) 07:11:51.53
>>25
どっちもや、孤立型のが多い

30 2023/03/03(金) 07:13:43.39
>>28
なぜ多くなるんやろうか

35 2023/03/03(金) 07:21:18.60
貧乏な家庭だと堕胎するからじゃね?貧乏な家庭での出産って働き手を増やすって意味合いもあるから足でまといはいらないってなるはず

38 2023/03/03(金) 07:22:27.95
>>35
そもそも発達障害は生まれる前の健診とか出来ないやろ
発達とダウン症をごっちゃに考えている人多く無いか?

40 2023/03/03(金) 07:23:35.41
特殊能力があったらもっと稼げたんかな

41 2023/03/03(金) 07:25:05.61
発達持ちは知的障害と同じなんやないかって思う
どうしても人間の遺伝子に残ってしまうんやろうな

43 2023/03/03(金) 07:26:24.96
裕福でない家庭の障害児の場合は育児放棄されて施設入りしてるケースも多いからな

45 2023/03/03(金) 07:27:14.78
>>43
知っているんか?

46 2023/03/03(金) 07:27:41.07
>>43
育児放棄するんは能力が人間に達していないということなんやろな

47 2023/03/03(金) 07:28:14.53
ワイの親アスペだけどめっちゃ努力家だからエリートしてるで
なおわいはasd adhdを受け継いだせいでゴミや