※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ケイスケホンダ「日本の治安がどんどん悪くなってる気がする。子供だけで外で遊ばせられへん」→

1 2023/03/03(金) 13:52:40.56
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a356e3d73d98760d5eda0882d14143a23ec055a

現実

https://i.imgur.com/gZWeCXi.jpg

no-image-title

殺人事件、どんどん減少
https://i.imgur.com/Y2CiacA.jpg

no-image-title

犯罪全体、どんどん減少

アホを晒してしまったケイスケホンダであったw

2 2023/03/03(金) 13:53:10.49
アカーーーン

3 2023/03/03(金) 13:53:38.85
お前らも似たなようなモンやけどな

4 2023/03/03(金) 13:55:29.49
これだから低学歴はw

5 2023/03/03(金) 13:56:11.73
なおいじめ件数自殺件数は右肩上がりの模様

6 2023/03/03(金) 14:00:04.41
治安は悪化している!(という願望)
名無しさんのおすすめ
7 2023/03/03(金) 14:04:02.92
犯罪数は減っとるけど万引きは増えとるから現状維持やと治安悪化するな

8 2023/03/03(金) 14:05:58.02
どうせ安倍晋三が都合よく弄った統計だし2013年以降は何の信憑性もないからな

9 2023/03/03(金) 14:10:04.31
>>8
いくらデータが信用できないと言い訳したところで
その根拠から提唱できるのは「本当の治安は良いのか悪いのか分からない!」までで
「治安が悪化してる」と断定して良い理由にはならんけどな
断定するなら本当の治安が悪化してるというデータを出せやとしかならんわ

11 2023/03/03(金) 14:10:59.39
>>9
安倍晋三が好きそうな理論

15 2023/03/03(金) 14:13:41.90
>>11
治安悪化してる派の挙げる根拠がこういう言い訳だけで
データが一切無いってことは
治安が良くなっているというデータは文句の付け所が無いという事やな

17 2023/03/03(金) 14:15:27.32
>>15
いじめ件数自殺件数

10 2023/03/03(金) 14:10:10.95
親目線になると心配になるんやろな

13 2023/03/03(金) 14:12:24.22
警視庁のデータ見る限りやっぱ凶悪犯罪は昭和60年代がブッチギリなんやな
窃盗なんかが平成になって劇的に増えてるんだな

14 2023/03/03(金) 14:13:06.83
犯罪率がぁあああああああぎゃおおおおおおおおおおおおん

16 2023/03/03(金) 14:14:39.96

治安が良くなってるのは安部の陰謀!!!

「本当は治安悪化してる」派がこんな奴しかいない時点でお察し

18 2023/03/03(金) 14:15:47.86
なんやもう炎上商法に手を出したんか
やっぱ学のないスポーツマンは野放しにしたらアカンな

20 2023/03/03(金) 14:16:31.89

犯罪にならない範囲で人を傷つける行為が蔓延ってる

これを治安悪化と言わずになんと言う

23 2023/03/03(金) 14:17:55.12
>>20
犯罪にならない範囲で人を傷つける行為が増えているというデータは?
昔は犯罪は多くても犯罪にならないレベルの行為は一切無かったと?

25 2023/03/03(金) 14:18:12.39
>>23
いじめ件数

26 2023/03/03(金) 14:19:51.43
>>25
いじめがいじめやとちゃんと認識されるようになったってことや

21 2023/03/03(金) 14:17:05.88
でも見えない犯罪は増えてるから

22 2023/03/03(金) 14:17:36.31
ジュンイチの偽物とかほっとけや
24 2023/03/03(金) 14:18:03.24
こうやって日本は安全と子供野放しにして被害にあって泣きを見るんだよね

30 2023/03/03(金) 14:23:03.51
なにかあってからは遅い、送り迎えは必要とか子供もってりゃ当たり前のようにもってなきゃいけない思考まで叩かれるんだから
ネットの連中は子供いないんだろうなって

31 2023/03/03(金) 14:23:18.95
サッカー以外無学な人間やし

32 2023/03/03(金) 14:23:47.09
2015年何があったん?

33 2023/03/03(金) 14:24:45.65
本田ワイのかーちゃんレベルやな

34 2023/03/03(金) 14:25:11.93
そう思うなら金と影響力持ってる本田が子供が安心して外でサッカーできるような公園とか道路の開発とかを支援する動きやればえんちゃうかな

35 2023/03/03(金) 14:25:40.95
子供だけで遊ばせられる国なんてあるんか🤔
アメリカじゃ子供を車に残しておくだけでも犯罪やし父さんと兄さんの国は誘拐だの性犯罪だのが横行してるし東南アジアは言わずもがなやろ

37 2023/03/03(金) 14:26:26.49
>>35
今までがすげー良かったてのは事実やろ
これからもそれを維持してくのは大変だけどとても大事なことや

36 2023/03/03(金) 14:25:47.55
公金はそういうことに使うべきやと思うで

38 2023/03/03(金) 14:26:48.80
確かに昭和は普通に
歩いてても喧嘩売られたしな

39 2023/03/03(金) 14:27:13.02
>>38
川崎あたりはまだまだそんな雰囲気出ててビビる

40 2023/03/03(金) 14:28:00.39
警察はようやっとるが細かいところで犯罪を未然に防ぐにはそれだけじゃあかんねんな

42 2023/03/03(金) 14:32:23.05
「犯罪が減ってる!」はデータが有っても信用できないけど
「犯罪が増えてる!」はデータが無くても信用できる!!
ってなかなか頭おかしくて面白いよな

43 2023/03/03(金) 14:32:49.65
この理屈使えば騒いでるガキを減らせるからいいと思うけどな

44 2023/03/03(金) 14:34:42.04
>>43
たまに常軌逸したガキとかいても昔は何やっとんのやって怒鳴られて終わってたけど今はそれやると通報されるから先に通報するのがポピュラーよな

45 2023/03/03(金) 14:35:49.34
>>44
せやね
先に警察呼ぶ側、怖がる側に回った方が得だから、先に相手に不審者のレッテルを貼るんやわ

46 2023/03/03(金) 14:36:30.30
親が子供を縛ろうとする傾向が今の世相の悪さと関係があるんだよ
治安の問題では全然ない

47 2023/03/03(金) 14:37:17.56
去年も大体300件ぐらいの殺人事件が発生してるけど
じゃあその事件の内容覚えてるの何件だ?って言われて
皆が覚えてるのって阿部暗殺と年末の外人一家3人殺害事件ぐらいじゃん
5件覚えてたら立派なもんでしょ
「最近は事件数は減っていても記憶に残るような衝撃的な凶悪事件が増えてるんだ!」とか言う奴多いけど
でも実際は去年の殺人事件すら殆ど全部忘れてるでしょ
人間の脳みそって殺人事件とか犯罪とかいちいち記憶してくれないのよ
で去年の事件すら忘れてるんだから20年前や40年前の事件なんか完全に忘れてるよね
で覚えてるのはほんの1、2か月以内の事件だけ
だから昔はなんの事件も無い平和な時代だったと錯覚して
逆に最近ばかり事件が発生している!と錯覚する訳ね
20年間犯罪が減り続けたのに体感治安がずっと悪かったのはそれが原因
だから自分の感覚、「~気がする」を信じちゃダメなのよ

48 2023/03/03(金) 14:38:54.84
自分を信じている限り「治安が悪化しているんだ!!」という地獄から抜け出せないのやw
49 2023/03/03(金) 14:41:30.73
犯罪が0でもないのに自分は犯罪にあわないとかどっからその自信が出てくるんだろうな
ましてや自分の子供だったら無防備にさせないとか当たり前だろうに

50 2023/03/03(金) 14:43:59.21
>>49
ワイは「日本は安全で素晴らしい国!子供を安心させて遊べる国!」なんて一言も言ってないが
昔は今より危険だったと言ってるだけ
今が子供を遊ばせられない国なら昔の日本はもっと子供を遊ばせられない国やったという事になる
しかしホンダは昔は遊ばせられたと、今より危険だったのに
だからホンダはアホやねって言ってるの

51 2023/03/03(金) 14:44:10.88
日本の治安は死ぬほど良い
悪くなってるのは治安ではなく世相

52 2023/03/03(金) 14:45:28.86
人と人の分断が進んで犯罪しやすくなったからな
人が倒れてようが裏路地引きずり込まれてレイプされててようが見て見ぬ振りする様なやつが出てくる

53 2023/03/03(金) 14:47:21.46
ホンダが言ってる子供を遊ばせられないとは中学襲撃事件からきてるんやろか?
だとしたら学校襲撃殺人事件なんか2001年の池田小事件あったし
1999年には日野小てるくはのる事件あったし1981年にはみどりちゃん事件あったし
1954年には鏡子ちゃん事件あったし大昔からずっとあるぞ

55 2023/03/03(金) 14:52:09.53
治安は良いけど民度は悪い