※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

東京駅より梅田駅の方がすごいと思うのだが

1 2023/03/04(土) 14:29:19.14
また別の梅田駅できるし

2 2023/03/04(土) 14:30:06.91
しゅ、しゅごいの?

3 2023/03/04(土) 14:30:52.58
作り込みも風格を感じさせる

4 2023/03/04(土) 14:31:13.22
東京駅だけが日本て唯一綺麗な現代建築だよね

5 2023/03/04(土) 14:31:42.25
>>4
金沢駅のほうが綺麗

36 2023/03/04(土) 14:55:33.55
>>4
深谷駅見てみ

6 2023/03/04(土) 14:32:28.98
今梅田駅5個くらいあるよね

8 2023/03/04(土) 14:34:42.93
>>6
阪急、御堂筋、JR、東梅田駅、西梅田駅、あと北新地駅もあるし新しくできる駅もある

7 2023/03/04(土) 14:33:21.72

まあこれはな

東京駅が以外にショボいのもある

名無しさんのおすすめ
9 2023/03/04(土) 14:37:35.94
東京で使いやすいなと思った駅は品川、池袋あたりやな

10 2023/03/04(土) 14:38:09.22
こいつ西日本最高のやつやん

13 2023/03/04(土) 14:39:39.15
>>10
ちゃうわ

11 2023/03/04(土) 14:39:04.37
うめきた

12 2023/03/04(土) 14:39:13.59
金沢駅とか見てくれだけのハリボテやし普通は挙げない
新幹線くるまでは自動改札なかったような駅やしな…w

14 2023/03/04(土) 14:40:21.65
>>12
見てくれで言ったらの話をしてたのに会話成り立たないアホはしゃあないやつやで

16 2023/03/04(土) 14:41:13.40
>>14
そういう意味やなくてデカい門が目立ってるだけのハリボテやんか
駅としてどうすごいんや??

19 2023/03/04(土) 14:43:50.17
>>16
東京駅もゆうて今や使われてないハリボテやし妙に外観こだわってるけど遠くからわざわざ見ることないで
車の展示とかあるけどクッソセンス感じない

15 2023/03/04(土) 14:40:54.45
京都駅は?

17 2023/03/04(土) 14:42:27.47
>>15
京都駅は噴水がライトアップされてるのは綺麗やな
ただ少し使いづらいしお土産屋さん多すぎやしってのが本音やな
京都のバスは好きやで

18 2023/03/04(土) 14:43:37.81
金沢駅とか駅舎の7割土産屋とホテルやん
鼓門は駅とは無関係やし何が凄いん

20 2023/03/04(土) 14:43:55.14
阪急大阪梅田駅
阪神大阪梅田駅
御堂筋線梅田駅
谷町線東梅田駅
四つ橋線西梅田駅
JR大阪駅
JR大阪駅地下ホーム
JR北新地駅

22 2023/03/04(土) 14:45:06.12
>>20
まあ慣れるまでは大変やけど慣れたら便利さにびっくりや
新宿駅や横浜駅はショートカットできるルートもないしな

23 2023/03/04(土) 14:45:54.82
>>22
なあ金沢駅のどこがすごいん?

26 2023/03/04(土) 14:47:44.70
>>23
かっこいい

24 2023/03/04(土) 14:45:55.14
>>22
全部地下で行けるからな

21 2023/03/04(土) 14:44:46.81
駅単体の規模ならさすがに梅田が日本一や

25 2023/03/04(土) 14:47:38.91
金沢ってあの見た目で乗降4万とかやろ
見栄っ張りにもほどがあるわな

27 2023/03/04(土) 14:48:08.73
ちなみにワイは地元福岡や

29 2023/03/04(土) 14:51:00.80
なんか、定期的に東京近辺の奴らと大阪の奴らでバトってるよな笑
あれなんなん

31 2023/03/04(土) 14:53:01.00
>>29
大阪民も嫉妬しとるけど東京民は田舎民の集まりやからコンプレックス強いねん

32 2023/03/04(土) 14:54:02.97
>>31
故郷を捨ててきてるから後がないねんな
東京に来て正解やったと思い込まないと精神崩壊する
50 2023/03/04(土) 15:01:53.06
>>31
大阪の方がコンプレックス強いと思う
大阪と東京を比べるようなテレビ番組しょっちゅうやってるし

54 2023/03/04(土) 15:04:05.12
>>50
ちゃうちゃう、あの文化は全国規模の大企業が地域煽りでお互いに関西に負けるな、関東に負けるなって焚き付けとるのが現実や
冷静に考えて大阪のが栄えてるとかありえんやろ

64 2023/03/04(土) 15:10:12.63
>>54
単純に、在阪テレビ局がああいうタイプの番組が好きで、それはつまり関西の視聴者がああいうタイプの番組が好きだってだけの事でしょ

33 2023/03/04(土) 14:54:42.52
梅田って何があるんや

38 2023/03/04(土) 14:56:07.26
>>33
何があるとかじゃなくて梅田というエリアがスゴいそれだけのことや

40 2023/03/04(土) 14:57:09.04
>>33
クラブ、飲み屋、ヨドバシ、観覧車、その他

34 2023/03/04(土) 14:54:44.52
梅田の食堂街?だっけ古いビルの
あそこ一人で飲める店いっぱいあっていいよな

35 2023/03/04(土) 14:55:25.66
>>34
ちょっと外に面してるバスターミナルとかあるとこな

47 2023/03/04(土) 14:59:54.11
>>34
分かるわ立ち食い寿司とかな
あのエリアだけで一人でもハシゴ出来るの嬉しいよな

37 2023/03/04(土) 14:56:05.88
確かに東京住みは上京してきた人達が大半だよな。成金みたいな感じで強くなった気でいるんかな笑笑
でも確実に東京の方が上だけどね

43 2023/03/04(土) 14:57:46.24
>>37
都市としてはそらそうやろ
けど品で言うたら関西のが上や

39 2023/03/04(土) 14:57:08.29
どうすごいんや?大阪やろ?

41 2023/03/04(土) 14:57:16.37
梅田もビルとか凄いけど流石に丸の内とか新宿には負けるんちゃうの?

42 2023/03/04(土) 14:57:45.77
梅田と比較するなら新宿ちゃうの?
東京駅と比較するなら新大阪

44 2023/03/04(土) 14:59:04.45
>>42
都庁近く泊まるけど新宿はだだっ広いだけで店も意外と少ないし微妙かな
隠しロッカーみたいなのは好きやで

45 2023/03/04(土) 14:59:20.71
新大阪は全然都会って感じじゃないよね笑

46 2023/03/04(土) 14:59:49.16
明治生命館とか中央郵便局とかあのへんの歴史的建造物サイボーグ化してて草生える

49 2023/03/04(土) 15:01:10.95
新大阪と比較すべきは品川やろ
新大阪は開発がだいぶ昔やからなぁ

53 2023/03/04(土) 15:04:04.04
>>49
新大阪は関東で言えば新横浜だと思う
品川は新幹線無い頃から主要駅だったけど、新大阪はそうじゃない

56 2023/03/04(土) 15:05:06.10
>>53
確かにb地区って意味ではそうやけど新横浜みたいに田んぼ広がってないわ…
有名企業の本社も多いしな

51 2023/03/04(土) 15:02:06.83
確かに梅田はすごい
梅田だけやけど

57 2023/03/04(土) 15:06:39.18
結論
比較せず今住んでる街を愛そう。

66 2023/03/04(土) 15:11:05.85
梅田駅多過ぎ

76 2023/03/04(土) 15:16:29.84
>>66
またもう一個できてるで
68 2023/03/04(土) 15:11:47.85
ほんなら梅田と名古屋ならどっち?
ワイ的には駅舎は梅田やけど周囲含めたら名古屋と思う

71 2023/03/04(土) 15:14:15.05
>>68
あーこれはいい勝負やな
名古屋に新地みたいなとこあるのかが鍵やない?

78 2023/03/04(土) 15:18:16.66
飯食ったし帰って寝て夜の出勤に備えるわ