※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

1日2300kcalって無理ゲーだろ…

1 2023/03/04(土) 18:37:02.35

菓子パン一個で400カロリーくらい
お菓子1袋で300カロリーくらい
ご飯200gで400カロリーくらい

ご飯200gなんて茶碗ちょっと大盛りくらいだよ

満腹になるまで食べたら絶対太るやん人間の体クソすぎへん?

2 2023/03/04(土) 18:38:42.39
お腹空いたわ

4 2023/03/04(土) 18:40:35.39
充分やでぶ

5 2023/03/04(土) 18:41:17.31
>>4
嘘つけ自分を騙すな
逆張りはきしょいぞ

6 2023/03/04(土) 18:42:36.47
ワイ平日は昼食わんからあすけんのアプリ入れたら毎日カロリー足りないって言われ続けて嫌になったわ

7 2023/03/04(土) 18:43:03.55
人間の体ってホルモンに支配されてるよな
胃腸が悪くなって食いたくなかった時は1000カロリーだって平気で食いたいとも思わなかったのに
胃腸が元気になってきたら食いたくてしかたがないし
昼食とか夕食をまとまった食事でなくおにぎり一個とかで済まそうとすると不快感が強く出てくる

8 2023/03/04(土) 18:44:07.00
>>6
昼食わなくてもいけるのがすごい
>>7
わかる
夜はしっかり食いたい食わなきゃ満足に寝れんのに夜は食ったら太りやすいとか言うしキレそうやわ

10 2023/03/04(土) 18:44:57.84
>>7
わかる
中途半端に食うと気分悪くなるのほんとバグやわ
名無しさんのおすすめ
9 2023/03/04(土) 18:44:29.94
400kcal分の野菜食えばええやん
おなかパンパンなるで

13 2023/03/04(土) 18:45:06.53
>>9
好きじゃないものでお腹を満たす不快感がやばき

11 2023/03/04(土) 18:44:59.17
食う量減らせば良いだけとか簡単やん
しかも痩せると色々楽になるで良いことづくめや
量減らす分良いものでも食え

14 2023/03/04(土) 18:46:26.51

>>11
まあこのスレの話題はダイエットとかじゃなくて人間の体って燃費悪いなって話なんよ

満腹くらい食わせてほしい

18 2023/03/04(土) 18:48:29.56
>>14
そういうことなら土建屋さんになれよもう
いくら食っても足りんやろ彼らの仕事は

19 2023/03/04(土) 18:48:39.44
>>14
そういうことなら土建屋さんになれよもう
いくら食っても足りんやろ彼らの仕事は

23 2023/03/04(土) 18:50:11.15

>>19
食うときの罪悪感が嫌で筋トレ1年半しとるよ

工場勤務でよく歩くし

それでも太ってしまうくらいに白ご飯が好きな自分が憎い

180cm 73kgだけど65kg目指したい

21 2023/03/04(土) 18:48:57.72
>>14
そういうことなら土建屋さんになれよもう
いくら食っても足りんやろ彼らの仕事は

12 2023/03/04(土) 18:45:01.44
ダイエットするなら「満腹まで食うことが幸せ」って感覚を捨てなきゃ駄目だよな
三食満腹に食ってたら絶対3000kcal超えるし
腹五分目くらい食って「はあ、食った食った」って感じる感覚が必要だと思う

15 2023/03/04(土) 18:47:10.77
一食で4000超えてるワイはどうしたらええんや

76 2023/03/04(土) 19:23:12.33
>>15
何を食ってるんや

16 2023/03/04(土) 18:47:15.17

最近発見したけど、スーパーで売ってるおじやは割といいぞ
それに振り掛けとかほぐし鮭とか混ぜて食う

1パック100kcalくらいで2パックも食えばそこそこ満足感がある
カロリーメイト2個分だと考えると相当満足感が高い

17 2023/03/04(土) 18:48:14.48
>>16
かもしれんけどやっぱりカロリーメイト食いたいよな

20 2023/03/04(土) 18:48:53.45
動けばええ

28 2023/03/04(土) 18:52:02.28

>>20
動いてカロリー消費するのって結構大変なんよ
運動時間×消費カロリーだから
歩くだけじゃ時間かかるし
逆に強度高くても短すぎてもカロリー消費しないし

まじで人間の体燃費悪い

30 2023/03/04(土) 18:53:46.00

>>28
燃費悪いじゃ意味逆だぞ

燃費悪いエンジンで考えたらガソリン入れてもろくに動かずすぐ無くなっちゃうんだから
人間で考えたら飯くっても少し動いたら消費することになるだろ

22 2023/03/04(土) 18:49:18.73
朝700くらい取って夜頑張って1000超え目指す日々だからほぼドカ食い気絶してるわ

24 2023/03/04(土) 18:50:21.21

昔ガリガリの奴にどういう食生活してんのか聞いてみたことあるけど

朝なんも食わない(あるいは菓子パン一個とか仕方なく食う)
昼なんも食わない
夜なんか腹に入れとくかと思って牛丼屋で大盛り頼んで食う(別に食わなくても苦しくはない)

とか言ってたからな
デブとは身に備わった感覚が全く違うよ

27 2023/03/04(土) 18:51:43.96
180cm73kgってBMI22%切ってね?

36 2023/03/04(土) 18:56:12.53
>>27
切ってるか切れてないくらいじゃない?

29 2023/03/04(土) 18:52:10.08
仕事はじめてからふとった

32 2023/03/04(土) 18:54:22.79
プロテイン飲めよカロリーの割に腹持ちいいしタンパク質とれるしいいぞ

34 2023/03/04(土) 18:55:46.98

>>32
じゃあ全部プロテインでもいけるか?
わいは固形物が喰いたいわ
米が悔いたい米が

基礎代謝3000カロリーとかになってくんねえかな

35 2023/03/04(土) 18:56:04.29
若い頃仕事がめちゃハードで体脂肪率5%切ったことあったわ
今じゃ中年でブクブクだけど
189cm63kg→86kg🐷

37 2023/03/04(土) 18:57:04.19
>>35
身長高すぎワロた
高いとちょっと太っても縦に見えるからいいやん
180のワイやと80行くとムチムチのムチになる

39 2023/03/04(土) 18:58:27.91
野菜とか消化悪そうなもん敢えて取っていかんと腹持ちは良くない

40 2023/03/04(土) 18:58:34.95
慣れでどうにでもなる

41 2023/03/04(土) 18:58:44.71
4個入りのカロリーメイト5箱って考えると少なくないか?

44 2023/03/04(土) 19:00:32.36

>>41
マジでクソ少ない
1日のもつきがせん

脂質が原因だろうけどきつい

43 2023/03/04(土) 19:00:15.40
日々運動してないのがそもそも動物としておかしいんやししゃーない

45 2023/03/04(土) 19:03:13.36
油っぽいものばっか食ってるからや
高タンパク低脂質な食事してると逆に目標カロリーに届かん

50 2023/03/04(土) 19:07:49.08

>>45
ほーんほなわいの食事教えたるわ

はくまい200g
鶏胸肉皮なし150g

これでだいたい500カロリーやぞ

これに目玉焼き一個追加してみ
なまたまご100カロリー

300カロリー足して
もう200手前やぞ

これが牛肉や鶏もも皮あり豚肉に変えたりするとカロリーも上がる

2000カロリーでも体格次第じゃオーバーカロリーやからな

51 2023/03/04(土) 19:09:22.90
>>50
2000カロリーでオーバーって赤ちゃんか?

54 2023/03/04(土) 19:10:32.83

>>51
体格次第じゃってことや
まあ2300カロリーは男性平均やけど
女性だと間違いなくオーバーよな

赤ちゃんはもっと低いやろ
母乳やミルクにどんだけカロリー積み込んでんねん

68 2023/03/04(土) 19:19:16.90
>>54
単位はちゃんと把握しようね?

72 2023/03/04(土) 19:20:39.15
>>68
なんか情けなくなるな…まあワイの負けやすまんすまん

47 2023/03/04(土) 19:04:55.33
カロリーは我慢できるけど塩分が無理

71 2023/03/04(土) 19:20:38.13
>>47
ほんとこれ
日本で塩分気にしたら飯食えんやろ

48 2023/03/04(土) 19:06:04.23
おれ 一日一食なんだけど

49 2023/03/04(土) 19:06:16.22
たんぱく質中心にしたら一日1200kcalでも満腹になったわ

52 2023/03/04(土) 19:09:23.61

>>49
タンパク質オンリーは多分意味うすいで

炭水化物もとらんと栄養が行き渡らんみたいな

55 2023/03/04(土) 19:11:31.11
>>52
糖質制限体重落ちたけどだるすぎてデメリットえぐいわ
ちな178/48
ちな

59 2023/03/04(土) 19:14:06.81
>>55
ガリガリやな
ワイも糖質制限はむり

53 2023/03/04(土) 19:09:42.27
白米をティッシュに替えてみたりとかは?

56 2023/03/04(土) 19:12:29.75

朝 菓子パン3個
昼 コンビニ弁当とカップ麺
夜 スーパーの惣菜(コロッケ5個とヒレカツ3個くらい)、野菜、ご飯、みそ汁
おやつ セブンのチュロッキーかミスドのドーナツ2~3個とホームパイみたいな小分けのお菓子3~4個

このくらいだと太らない

60 2023/03/04(土) 19:14:09.82
>>56
5000キロカロリーくらいありそうやけど体重いくつなんや

57 2023/03/04(土) 19:13:06.93
ワイの基礎代謝量1200kcalなんやけど
1.2かけてTDEE 1440kcalなんやけど
ワイ赤ちゃん以下やん、胎児か?

58 2023/03/04(土) 19:13:11.20
白飯抜いて大盛り肉野菜炒めにしろ
まだカロリー抑えられる

62 2023/03/04(土) 19:16:35.31

>>58
野菜炒めは油多いし、調味料も本格的にしようと思ったら脂質多い調味料使うことになってまう

ほっともっとの野菜炒め好きやけどあれはなかなかくえん

63 2023/03/04(土) 19:16:38.95
食欲のバランス調整おかしいわ本当
際限なく脂肪を蓄えるシステムも病気になるだけで生存に有利になってるか怪しいしな

78 2023/03/04(土) 19:24:20.39
>>63
飽食の時代なんて生命の歴史からしたら一瞬ですら無いからな

66 2023/03/04(土) 19:17:25.46
朝も昼も寝たいからパン1枚とかプロテインバーで済ませるようになってから1日2000キロカロリー超えなくなったわ

70 2023/03/04(土) 19:20:07.71
いやまじでメイラックスっていう抗不安薬を2mg/day飲んでたときは1日3食ガツガツ食えてたのに、1mg/dayにした瞬間に腹減らなくなったわ
不安とか緊張とかストレスとかマジでデカイよ
健康な人が食生活を見直そうと思ったら生活自体を見直さなアカンと思う

73 2023/03/04(土) 19:21:12.88
空腹感あるのが自然な状態だと考えるんだ
満腹が異常事態

81 2023/03/04(土) 19:28:46.68
>>73
そういや治癒力は空腹時のほうが高いらしいからな

79 2023/03/04(土) 19:25:47.00
マックのセット食うだけで1000キロカロリーは取れるけど

82 2023/03/04(土) 19:28:56.71
運動で消費すれば大丈夫やん