※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ結婚相談所使って結婚したんやが…

Veton EthemiによるPixabayからの画像
Veton EthemiによるPixabayからの画像
1 2023/03/04(土) 20:50:57.11
質問あるか?

13 2023/03/04(土) 20:59:06.63
>>1
非SJと結婚したくないんだけど
流石に直球で聞く以外に見分ける方法ねえよな?

18 2023/03/04(土) 21:01:24.15
>>13
ワイの嫁はSJやったが初めからそんな雰囲気はあったわ
他にあった人でも本当かわからんがそういう雰囲気の人はおった

21 2023/03/04(土) 21:04:31.84
>>1
相手と自分のスペック詳細

22 2023/03/04(土) 21:05:49.51

>>21
ワイ32
164cm
85kg
700万

ヨメ29
160cm
400万

55 2023/03/04(土) 21:32:51.85
>>1は街コンとかはやらんかったんか
相談所行く前にまず敷居の低そうな所から始めるっしょ

56 2023/03/04(土) 21:34:05.81
>>55
お見合いパーティーには何回か行ったわ

59 2023/03/04(土) 21:36:52.17
>>56
お見合いパーティでは上手く話せなかったん?

63 2023/03/04(土) 21:38:48.63
>>59
それなりには話せてたが時間が圧倒的に短過ぎると思ったわ
それで合わないと思って行かなくなったわ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

2 2023/03/04(土) 20:51:27.29
かわいい子いるの?

4 2023/03/04(土) 20:52:41.14
>>2
20代には結構多かった気がする
35超えるとうーんって感じ

3 2023/03/04(土) 20:51:51.92
画像は?

5 2023/03/04(土) 20:52:53.78
>>3
ないが?

6 2023/03/04(土) 20:53:38.88
結構お金かかるらしいな

7 2023/03/04(土) 20:54:22.05
>>6
ワイは2年間で70万くらいかかったわ

15 2023/03/04(土) 20:59:43.15
>>7
安いやん

29 2023/03/04(土) 21:11:31.73
>>7
これって高いの?
相談所ってどこもこのぐらい?

34 2023/03/04(土) 21:16:01.99
>>29
安い方やわ多分
相談所のサポートが手厚いかそうでないかで変わるで

58 2023/03/04(土) 21:36:27.75
>>7
大変やったな
よう頑張ったわ

8 2023/03/04(土) 20:54:41.41
30代で年収500万以上ならヌルゲーやろ

9 2023/03/04(土) 20:55:54.01
>>8
ほんそれ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 2023/03/04(土) 20:58:54.47
地獄やん

14 2023/03/04(土) 20:59:41.84
結婚相談所ってお見合いっぽいイメージ出会ってるか

17 2023/03/04(土) 21:01:23.13
>>14
お見合いもあるし
結婚へのアドバイスがあるからええぞ
服装とかデートの仕方とかおしえてくれるし

19 2023/03/04(土) 21:03:00.79
>>14
男女ともに金がかかってルール守らなくちゃいけないマチアプみたいな感じやな
ただスペックの信憑性は保証されとる

23 2023/03/04(土) 21:06:12.48
ワイ11月で30になるわ
イッチはいつから登録して何歳で結婚した?

24 2023/03/04(土) 21:07:24.35
>>23
29で登録して31で結婚したわ
活動期間はほぼ2年

25 2023/03/04(土) 21:08:07.68
32で700とか女の目がギラギラしてそう
モテまくりやろ

26 2023/03/04(土) 21:08:50.01
>>25
それ以外のスペック糞やから断られまくってたで

40 2023/03/04(土) 21:19:15.34
>>26
具体的にどこがクソなんや?
顔面か?正確か?

43 2023/03/04(土) 21:20:35.11
>>40
身長と体重や
チビデブはかなりのハンデや
ちな嫁は顔が好きと言ってくれとる

62 2023/03/04(土) 21:37:56.49
>>43
嫁さん大事にしてな
おめでとうな

66 2023/03/04(土) 21:39:30.51
>>62
サンガツ

68 2023/03/04(土) 21:40:03.43
>>66
ええんやで😊
イッチと嫁さんが幸せそうでなによりや
27 2023/03/04(土) 21:11:04.61
どこの結婚相談所使ったの?

30 2023/03/04(土) 21:12:13.68
>>27
IBJのサービス使える比較的安いとこや

31 2023/03/04(土) 21:12:55.62
>>30
系列かぁ。ワイ悩んだんやけどIBJ本体で契約したわ。どっちがええんやろうな?

35 2023/03/04(土) 21:17:39.50
>>31
正直相談所のサポートほぼなしだったからサポート有りがいい人はある程度払った方がええかもな

48 2023/03/04(土) 21:23:58.24
>>35
まぁワイはIBJは入ったばっかりだからまだ良くわかってないんやけどな。今日会った人は可愛かったし性格も良さそうやったから次会いたい😭

51 2023/03/04(土) 21:26:05.32
>>48
ワイは2年間ほぼ手ごたえなしやったから羨ましいわ
ワイは休会寸前で今の嫁と会えたから頑張るんやで

57 2023/03/04(土) 21:36:15.96
>>51
2年だめでも逆転ホームランなんてあるんやな。ワイも気長に頑張るわ。まぁ週末暇が潰れて良いのと、毎週違う女の子と喋れてキャバクラみたいで楽しいから結婚相談所に入ってよかったわ

61 2023/03/04(土) 21:37:26.04
>>57
楽しめてるならすぐに決まると思うで
ワイは毎回憂鬱やったわ

70 2023/03/04(土) 21:40:45.39
>>61
まぁワイコミュ障やからいつもアワアワしてるんやけどな。相手もひどかったらまじで沈黙よ。なかなかコミュ力上がらないわ。嫁さんと仲良く慣れたのは何がきっかけなんや?

74 2023/03/04(土) 21:43:41.46
>>70
沈黙はマジであるわな
何がきっかけかは分からんが嫁がワイの顔好きだったのと価値観とか趣味趣向が合致したってのがデカいわ

87 2023/03/04(土) 21:50:50.33
>>74
へー。2年間だめでも合う人はおるんやねぇ

28 2023/03/04(土) 21:11:25.92
2年で70万か
相談所ってこっち側に選択権とかなくて勝手にこれどうこれどう?って相手見せられる感じ?

32 2023/03/04(土) 21:15:09.53
>>28
ワイが登録してたIBJっていう大手はアプリから気に入った人見つけてお見合い申し込む感じや
で相手もOKしたらお見合い
そこから良ければ交際になる
マチアプに仲介者がいる感じに近い

72 2023/03/04(土) 21:41:13.58
>>32
それマチアプと何が違うんや

77 2023/03/04(土) 21:45:38.75
>>72
男女ともに冷やかしがいない
スペックが保証されてる
ルールやマナーを守らんといけん

78 2023/03/04(土) 21:46:03.70
>>72
既婚者がいないのと年収証明があるのがデカすぎる
要はヤリモクがいないアプリって考えたら女にとってメリットしかない
男のメリットでいうと、モテなくても金あれば戦えるって点やろな
アプリで普通に会える男だったらやる価値あんまなさそう

33 2023/03/04(土) 21:15:48.17
結婚相談所複数登録とかできるんやろか😂
いや結婚はしたいけど、選択肢は多いほうがええやん

37 2023/03/04(土) 21:18:14.50

>>33
あってデートとかすると忙しくなるし金もかかるから一つでええと思うけど

お金持ちなら余計なお世話やが

38 2023/03/04(土) 21:18:25.69
>>33
複数のサービスを扱ってるとこもあると思うがその分金はかかると思うで

44 2023/03/04(土) 21:21:32.62
>>33
ワイ2つ入会しとるけど1つは休会にしたで。2つもやってたら日程調整が難し過ぎや。一個やっていい人いなくなったなって思ったらもう一個やったらええんちゃう。まぁでも一個だめやったら2個目もしれてるがな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

36 2023/03/04(土) 21:17:58.29
結婚してどうなん?
やっぱり結婚はいいもん?
ワイも結婚したいわ

39 2023/03/04(土) 21:18:54.73
>>36
ワイは結婚して良かったわ
生きる意味が見出せる

41 2023/03/04(土) 21:19:49.86
嫌儲見てるとオッサンが結婚なんてコスパ悪いからしなくていいとか言ってるから情けなくなるわ

45 2023/03/04(土) 21:21:40.59
>>41
まあ本気で思ってる人もいるだろうが自分に言い聞かせてる面もあるやろな

46 2023/03/04(土) 21:22:44.35
>>41
考え方はその人の自由や
ただ、後で突然結婚したくなっても後の祭りやろ
結婚して合わんかったら離婚して独身に戻るのも有りやろうし

42 2023/03/04(土) 21:20:18.76
ほーん…じゃあマッチングアプリってさ、一週間でも辞められるやん?
結婚相談所とかは最低契約期間とかあるんかねやっぱ

47 2023/03/04(土) 21:23:54.66
>>42
初回は入会金とかあるし月額料を数ヶ月単位まとめてとるとこもあるからまあすぐ退会できるだろうがコスパ悪いで
ただ休会っていう制度はある

49 2023/03/04(土) 21:25:16.46
結婚の覚悟ないから入会迷ってる
良い人がいたらレベルだとやっぱキツイか?

50 2023/03/04(土) 21:25:56.29
>>49
別にええやろ。なんもせんやったら出会いないんやからお金と時間があるならやってみたら

53 2023/03/04(土) 21:27:51.04
>>49
みんな結婚前提で登録してるからあやふやな感じやと嫌がられるんやないかな?
まあ金もかかるし年齢に余裕があるなら焦らなくていいと思うで

52 2023/03/04(土) 21:26:12.04
よく、「男は35くらいが壁」ってネットで聞くけど
ぶっちゃけイッチ的にはどう思うよ
イッチのスペックなら35でもイケたやろうが、普通の弱者男性は30前に動かんとやっぱ遅いか?

54 2023/03/04(土) 21:30:18.32
>>52
35が壁は男女ともにあると思うわ
ワイでも35過ぎたらきついと思うわ
20代はブーストかかるから始めれるなら29とかで始めるのが良いと思う

67 2023/03/04(土) 21:39:51.64
くっそ金かかるやん、、

69 2023/03/04(土) 21:40:09.19
>>67
そんなもんやで

71 2023/03/04(土) 21:41:12.91
アラフォーなってから入ろうと思ってるけどやっぱキツイんかな
もう33歳だから今がラストチャンスか?

75 2023/03/04(土) 21:44:35.80
>>71
33ならまだ20代も狙えると思うで
35すぎたら分からんな

73 2023/03/04(土) 21:43:10.72
頼む教えてくれ
結婚相談所とか、お見合いパーティとかって、
自分のスペックどのくらい書くんや
年収とか仕事とかは当然書く必要あるんだろうが
ワイ、自己PRできるところが無さすぎる🥺

80 2023/03/04(土) 21:46:46.44
>>73
街コンなら
年収と趣味と自己アピールみたいなの書かされるぞ
それ見ながら会話するだけ
テキトーでええけど、ありのまま書けいたほうがええで
ただ友達の付き添いとかで既婚参加してくるけどなw

81 2023/03/04(土) 21:47:30.85
>>73
自己PRは相談所でカウンセリング受けて作ってくれたりするで
ワイの場合はテンプレくれてそれに合わせて作るだけやった
スペックは学歴とかも書くで
76 2023/03/04(土) 21:44:54.11
エリート女性も居たりするんか?

83 2023/03/04(土) 21:48:32.58
>>76
女医とか年収1000万とかおったわ
ワイが初めて会った人は獣医やったわ

79 2023/03/04(土) 21:46:42.28
マチアプで女に面接されるの疲れたわ
なんであんな失礼なのか

82 2023/03/04(土) 21:47:41.65
趣味:なんJ でええか?

86 2023/03/04(土) 21:49:56.67
>>82
相談所から掲載前に止められると思うで

85 2023/03/04(土) 21:49:15.74
街コンって普通に恋愛しても強い感じのやつが一人二人は最低いて
そいつらに全部持ってかれた感あった

88 2023/03/04(土) 21:51:20.32
>>85
マチアプとか街コンは元々モテてきた奴の暇つぶしみたいなもんやと思っとる

89 2023/03/04(土) 21:51:22.99
結婚相談所も同じなんだろうか