※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】スギ花粉「ん?まだ5%の力しか出てないんだが?」

cencziによるPixabayからの画像
cencziによるPixabayからの画像
1 2023/03/05(日) 17:18:10.96

花粉大量飛散続く スギ花粉ピークもまだ序盤 東京都内は予測最大値の5パーセント

https://news.yahoo.co.jp/articles/8eaeda1bb89a0c105c4be03828def6cbcddddf16

2 2023/03/05(日) 17:18:19.86
どうすんのこれ…

4 2023/03/05(日) 17:18:48.46
初日あれだけ苦しめて5%かよ

5 2023/03/05(日) 17:18:52.29
すでにきついわ

6 2023/03/05(日) 17:19:27.14
スギ薬局「はいはい、薬買って、薬買って」

7 2023/03/05(日) 17:19:31.59
マジで公害なのに国が放置してるのありえんわ
アメリカならソッコー対策されてるだろ

8 2023/03/05(日) 17:19:57.10
ワイもうくしゃみ出ないわ(´・ω・`)凸
筋トレしてて良かった(´・ω・`)凸

9 2023/03/05(日) 17:20:37.70
リアルまた俺なんかやっちゃいましたやめろ

10 2023/03/05(日) 17:20:48.67
花粉とかかかってんの誰だよ
そんなザコと遭遇したことすらないんだが
名無しさんのおすすめ
11 2023/03/05(日) 17:22:00.68
あいあい

13 2023/03/05(日) 17:22:20.16
は?ふざっけんな

14 2023/03/05(日) 17:23:29.81
戸愚呂弟かよ…

15 2023/03/05(日) 17:24:16.55
これ年々酷くなってんのどうなんの??
地球温暖化みたいに対策しないと数十年後外出れなくなるぞ

17 2023/03/05(日) 17:25:43.13
>>15
温暖化対策がむしろ杉なんだよなあ

22 2023/03/05(日) 17:28:02.49

>>15
票持ってる年寄りは免疫弱くなってるからあんま花粉対策いらないってのが
構造的な問題でもありそう

比較的若者は苦しむがその声が上まで上がってなさそう

16 2023/03/05(日) 17:24:21.70
杉を切り倒さないのマジでクソじゃね

18 2023/03/05(日) 17:26:04.84
キャンプ初めたら花粉症全く無くなったわ

19 2023/03/05(日) 17:26:43.75
ありがとう自民党

20 2023/03/05(日) 17:27:30.67
120%をみせてみろ

21 2023/03/05(日) 17:27:40.18
この国に杉を植えまくった奴はあの世で地獄の苦しみを味わっててほしい

23 2023/03/05(日) 17:28:08.93
何で毎年酷くなってるんやろ?10年前の何倍なんや?

24 2023/03/05(日) 17:28:45.07

未だに杉植えまくってんだろ確か

空気清浄機必須

25 2023/03/05(日) 17:29:51.84

マイノリティーが騒いでるだけ

>その調査によると全国平均では15,6%で地域別の有病率では東北13.7%、北関東21.0%、南関東23.6%、東海28.7%、北陸17.4%、甲信越19.1%、近畿17.4%、四国16.9%、中国16.4%、九州12.8%で北海道、沖縄はごく少ない有病率でした。

28 2023/03/05(日) 17:32:02.55
>>25
やっぱりな

35 2023/03/05(日) 17:35:24.63
>>25
市販薬で対応してる人が殆どやろうし割合なんか分かるんかね

39 2023/03/05(日) 17:48:30.68
>>25
職場でも通勤電車でも、案外鼻かんでる人見かけないよなあと思ったらそんなもんなのか…?

26 2023/03/05(日) 17:30:19.00
スギ花粉ちゃん「ワイルドだろぉー?」

27 2023/03/05(日) 17:30:33.81
明らかに国民のパフォーマンスを劇的に落としてる国民病なのに
自民党は何もしないからな
東京オリンピックに使った4兆円があればとっくに改善できてたろうな

29 2023/03/05(日) 17:32:25.98
北海道に避難しろ

30 2023/03/05(日) 17:32:58.05

スギ花粉もそうだがいわゆる難病や後遺症残る系の種類も無茶苦茶あるから
気を付けないと自分や家族・知人にふりかかってくるんだよな
常時苦しむ後遺症的なのを他人事でいられる人は年取るごとに他人事でいられなくなるリスク増えてくから

こういうのの芽は早いうちに摘んでおいたほうがいいんよね本当は

31 2023/03/05(日) 17:33:49.60
早く杉は全部焼き討ちしろや

32 2023/03/05(日) 17:34:33.29
花粉症じゃないワイ高みの見物

34 2023/03/05(日) 17:35:01.90
反ワクがマスクしてんの草

36 2023/03/05(日) 17:39:20.62

花粉症も最初はハハッ鼻水がでらぁくらいだけど
悪化してくと、おいおいなんかきついなってなってきた
さらに悪化していくとアレルギー反応がやばくなってきて耳鳴眩暈がしてきてこれ大丈夫か?ってなってきて

アレルギー反応しまくってるのを放置してくと他の病気にもなりやすくなってきてって感じでわりとやばい


37 2023/03/05(日) 17:43:10.99
車の汚れ方がエグい

38 2023/03/05(日) 17:47:15.70
今でも、普通の杉を植え続けるのやめさせろ
全国の杉などの花粉症の原因となる木々の所有者(国含む)に対し、
大規模な民事訴訟をしねえのかな?

40 2023/03/05(日) 17:49:47.13
ビルぐらいの空気清浄機を設置しろよ

41 2023/03/05(日) 17:51:17.63
百合子を信じろ