※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ユーチューバー「好きなことで生きていく♪」YouTube運営「広告収益を廃止します」ユーチューバー「!?!?」

1 2023/03/07(火) 12:44:45.08

【重大告知】引退します。。。
【報告】今回をもって引退します。
【お知らせ】今までありがとうございました。
【引退】ご報告があります。
【告知】動画投稿を辞めます。

ワイ「w」

2 2023/03/07(火) 12:45:24.00

3 2023/03/07(火) 12:45:54.56
そら生きていけんからそうなるわな

4 2023/03/07(火) 12:45:58.45
生きていけないからしゃーない

5 2023/03/07(火) 12:46:06.36
広告収益なかったら生きていけやんもんなぁ
代わりのプラットフォームが出来るだけやろうけど

6 2023/03/07(火) 12:46:45.35
所詮その程度なんだよなぁ
金にならなくなったら大好きな動画投稿(笑)も速攻で辞めるんやろw

7 2023/03/07(火) 12:47:15.44
やっぱ配信活動は遊びでやる物やな

8 2023/03/07(火) 12:47:34.01
所詮趣味やで

9 2023/03/07(火) 12:47:52.35
広告なくなったら好きなことじゃなくなるんや

10 2023/03/07(火) 12:47:55.14
好きな事なら続けろや

11 2023/03/07(火) 12:48:41.73
趣味でやる奴もおるかもしれんけど大半以上は消えるやろな

12 2023/03/07(火) 12:48:55.11
ニコニコ出身者なら余裕やろ

14 2023/03/07(火) 12:49:42.83
youtube昔の方がよかったし

15 2023/03/07(火) 12:50:18.84
無産w
名無しさんのおすすめ
17 2023/03/07(火) 12:50:40.14
仕事やし

18 2023/03/07(火) 12:51:18.26
無料の娯楽は炎上で潰されるし金貰わなやっていけん

19 2023/03/07(火) 12:51:24.73
気になるわ
すぐやめそうな奴は誰やろな?

38 2023/03/07(火) 13:10:20.10
>>19
ヒカキンとはじめしゃちょー

20 2023/03/07(火) 12:52:57.14

作家かて原稿料もらえるようになったんは十返舎一九からやしなぁ
それ以前は上級貴族やご家老様の趣味やったんやで

つまり同人誌😆

61 2023/03/07(火) 13:22:01.69
>>20
天皇の隠し子が女とっかえひっかえモテまくり幼女引き取って自分の理想の嫁作りや!←これが複写されて残り続けた恐怖

21 2023/03/07(火) 12:54:19.58
そんなことにはならないから
1の一生分を数年で稼いで人生あがりや

22 2023/03/07(火) 12:58:56.86
でもお前らの生涯年収より既に稼いでるから^^

23 2023/03/07(火) 13:00:30.76
それより女の脱ぐだけ動画と着替え動画とかを収益対象から外して欲しいわ
あんなんクリエイティブでもなんでもないわ

24 2023/03/07(火) 13:01:46.23
あんなもん副業でやるもんやろ

27 2023/03/07(火) 13:04:46.98
サラリーマンも勤めてる会社潰れたら終わるから大して変わらない気がする

29 2023/03/07(火) 13:05:10.20
虚業

30 2023/03/07(火) 13:05:32.07
つべがこの先ずっと覇権で羽振りが良い状態が続くかって考えると
副業以外にありえんやろ

31 2023/03/07(火) 13:06:55.14
ゲーム実況(笑)で金稼いでる奴は全員収益剥奪しろよ
あんな人様の著作物で遊んでるだけで自分の作品扱いして金稼ぎとか許されんやろ

32 2023/03/07(火) 13:07:08.69
見てる人いつも20人前後だわ

34 2023/03/07(火) 13:07:45.70
Google側もプラットフォーマーとして相当美味いんやろ
だからスレタイみたいなことは起きない

35 2023/03/07(火) 13:08:01.09

なお現実

【重大告知】twitch行くで
【報告】twitch行くで
【お知らせ】twitch行くで
【引退】twitch行くで
【告知】twitch行くで

36 2023/03/07(火) 13:09:42.77
>>35
ライブ配信系はそれで生き残って行けるやろけどはじめしゃちょーみたいな動画勢は全滅するやろな

39 2023/03/07(火) 13:10:57.81
>>36
全滅いうても中の人は路線変更すりゃええだけやし
今まで通り食っていけるやろ

55 2023/03/07(火) 13:18:15.78
>>39
ブツ切り編集で台詞ツギハギしてテンポ(笑)よく見せてる動画勢はライブ配信なんか出来ん
喋りのテンポが好評のヒカルとかテレビのバラエティ出たらしどろもどろで場が冷えてたくらいやし

62 2023/03/07(火) 13:22:06.79
>>55
そんなん慣れの問題やと思うけど
まあ仮に生配信でクソ化しても信者は見続けるからどっちみち食うには困らんで
37 2023/03/07(火) 13:09:54.29
動画投稿が趣味じゃなくて仕事になってるってことやろ

40 2023/03/07(火) 13:11:52.99
ゲーム実況も動画で色々工夫してるならまだいいけど
ゲーム配信者とかはもうただのゲームやってるニートやろ
そんな奴らが大金貰って踏ん反り返ってるのはおかしいやろ

50 2023/03/07(火) 13:15:10.32
>>40
なお現実は適当な動画編集でも人気のゲーム最速マウント合戦で関係なく伸びる模様

41 2023/03/07(火) 13:13:11.35
代わりがあるいうても結局バカ騒ぎするやつは規制で終了コースやろ
何がアウトになっていくかも分からん以上ゲーム実況配信で喰ってるやつは賢いわ

47 2023/03/07(火) 13:14:14.56
>>41
ゲーム会社が配信の収益化禁止って言ったら終わるやん

70 2023/03/07(火) 13:23:54.78
>>47
フブキ「二次会はこちら☺」

73 2023/03/07(火) 13:25:38.27
>>70
じゃあゲーム配信自体を禁止にすればええだけやな

78 2023/03/07(火) 13:26:56.61
>>70
あれであの後フロムから案件もらってなかったっけ
パワーバランスが配信者>ゲーム会社なのも悲しいわ
会社側が媚び媚びして配信して宣伝してもらうって

42 2023/03/07(火) 13:13:31.90
ゲーム投稿してる奴が収益化停止された時に「YouTubeという巨人に飲み込まれる、助けてー」みたいなイラスト投稿してて草生えた

43 2023/03/07(火) 13:13:39.28
なんだ、都市伝説系のYouTuberの収益が停止してるだけやんへーきへーき

44 2023/03/07(火) 13:13:48.93
走った距離は自分を裏切らない

45 2023/03/07(火) 13:13:49.71
ツイッチとかほかのプラットフォームがもっと流行ってくれて、yotuberが色んなプラットフォームにバラけるようになればGoogleもやめたしてくれるかもな

46 2023/03/07(火) 13:13:53.70
そもそも猫撮ったり魚釣ったりゲームピコピコしてるだけの奴が1億以上の年収叩き出すのが異常なんよ
虚業が栄えたら国が滅ぶぞ

48 2023/03/07(火) 13:15:01.34
タイピーとか露骨過ぎて草も生えんかったわ

49 2023/03/07(火) 13:15:06.92
世の中にゲーム会社いくつあると思ってんだよ
池沼は考え方が短絡的すぎる

51 2023/03/07(火) 13:16:24.29
今だと動画じゃなくても個人レベルでなんでも出来るようになってるから
こういうもんは無くならないやろ

52 2023/03/07(火) 13:16:31.03
お金が好きなんやぞ

54 2023/03/07(火) 13:17:51.74
youtuberが終わる方法は広告ビジネスに何らかの大きな規制期がかかるのが一番手っ取り早い
広告で稼ぐの禁止になればgoogleも半ニートにyoutubeで稼がせてやる意味もなくなる
まぁtwitch移行するだけだろうけど

56 2023/03/07(火) 13:18:49.52
早く規制入って路頭に迷ってほしいわw
特に馬鹿騒ぎしてるだけの馬鹿ガキとかゲーム実況やってるチーズ牛丼とかw

59 2023/03/07(火) 13:20:13.64
あとはコロナ明けて外出るようになればゲーム実況とかの需要は減るんじゃないかな
動画勢はノーダメだろうけど

67 2023/03/07(火) 13:23:17.81
>>59
切り抜きして伸びるレベルのやつなら結局ノーダメやな

60 2023/03/07(火) 13:20:50.72
これっていつまでも収入入るって甘い見通しを立ててた奴が今になって引退してるんやろ

63 2023/03/07(火) 13:22:10.69
科学系の知識を使って動画撮ってるワイはセーフやな
これからも稼ぐで

64 2023/03/07(火) 13:22:23.30
「生きていく」ことができんのならしゃあない

65 2023/03/07(火) 13:22:44.53
中学生高校生がゲーム実況するだけで親の年収超えるとか不健全にもほどがあるやろ

71 2023/03/07(火) 13:25:04.68
そう考えると承認欲求だけで金にならんものを作り続けたり金払って枠延長してた昔のニコニコ勢ってやべーな

85 2023/03/07(火) 13:28:57.93
>>71
ニコニコ上がりの配信者って強いからな

89 2023/03/07(火) 13:30:52.80
>>85
生身でもVでもニコニコ出身者が上位層占めてるもんな

72 2023/03/07(火) 13:25:05.06
ネット民は個人クリエイターっぽいのをやたら叩くからな
金は対価や

75 2023/03/07(火) 13:26:16.78
>>72
プロの作品も平気で叩くぞ
結局ただの嫉妬や

87 2023/03/07(火) 13:30:30.49
>>75
プロの作品はもちろん叩かれるけど叩きの質が違う
例えばなろうとかウェブ漫画って基本的に侮蔑の対象やん
ちょっと前やとニコニコの実況者もそうやったしpixiv絵師も人格にレッテル貼られてた

80 2023/03/07(火) 13:27:17.74
>>72
ゲームとか絵とか漫画は擁護派多いイメージあるけど
タレント系はアンチ多いな

76 2023/03/07(火) 13:26:43.33
楽に稼げるならお前らもやればよくね?

79 2023/03/07(火) 13:27:12.44
YouTubeの広告収入無くなるの?
それともただの妄想?

81 2023/03/07(火) 13:27:36.21
>>79
妄想だけど

82 2023/03/07(火) 13:27:44.46
サビ残休日出勤ありの月給30万で、生きていく。

84 2023/03/07(火) 13:28:47.12
国もyoutube収益対して重税を課せ
トップ層でも年収300万円みたいな小遣い稼ぎにはいいけど仕事には出来ないっていう程度の天井作れ
売れてる声優でさえ年収1000万円超えれば良い方っていう世界やぞ
youtuberは青天井過ぎるやろ

90 2023/03/07(火) 13:32:08.83
>>84
大物Youtuber「お前らは俺の税金で生活出来とるから、俺の動画を見て俺を讃えろ」
こうなるけどいいの?
88 2023/03/07(火) 13:30:48.79
ゲーム実況も嫉妬やけど
そんなんで再生稼ぐのアリかよみたいな動画勢もだいぶ嫉妬よな
猫写すだけとか身体写すだけとか

92 2023/03/07(火) 13:32:46.52
>>88
あとアニメの切り抜きとか
アニメのワンシーンアップして30万40万再生でボロ儲けとか狂ってるやろ

94 2023/03/07(火) 13:34:13.54
ウェブ漫画というかTwitter漫画やな
飛び抜けて人気な奴は評価されるけど基本的に侮蔑の対象な気する
というかTwitterのクリエイター自体がそうかもしれん

95 2023/03/07(火) 13:34:22.16
配信者も行き着く先は永井だろうな

103 2023/03/07(火) 13:39:12.74
Youtuber嫉妬民

105 2023/03/07(火) 13:41:14.70

小中学生「将来なりたい職業1位はyoutuber!」
詐欺師「youtuber育成学校!」

おしまいだよこの国