※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「〇〇のは資格は意味ないwwww」←こいつらの正体wwww

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/03/07(火) 16:16:59.92
なに?
なになら役に立つと思ってるの

2 2023/03/07(火) 16:17:56.46
統計検定は?

4 2023/03/07(火) 16:19:35.44
>>2
あるむずいらしいよな

13 2023/03/07(火) 16:35:12.66
>>4
統計検定意味あるんか

3 2023/03/07(火) 16:19:01.61
学歴否定論者やろな
大卒より仕事ができるから!とか言ってる

5 2023/03/07(火) 16:20:31.17
>>3
簿記は意味ない
TOEICは意味ない
宅建は意味ない
→公認会計士、医者、弁護士しか意味ないと思ってそう

42 2023/03/07(火) 17:16:16.27
>>5
ないやろ

6 2023/03/07(火) 16:22:17.08
美容師や看護師、栄養士なんかは資格持ってるけど普通のサラリーマンとかOLやってる人もいる。
名無しさんのおすすめ
7 2023/03/07(火) 16:23:09.07
いや会計士になるには簿記の知識いるやん

8 2023/03/07(火) 16:23:46.62
>>7
そうだけど奴らは知らないんじゃない

9 2023/03/07(火) 16:24:36.84
電工や

11 2023/03/07(火) 16:29:40.72
そりゃ人によるだろ
活用すれば必ず意味のあるものになるし

14 2023/03/07(火) 16:36:29.01
意味ないのもあるな
資格ビジネスは情弱向けだから。
食えない資格を何個持ってたところで趣味の延長でしかない。
自分に足りないのを資格で誤魔化そうそしている香具師が否定されたら必死になるのも無理はない
あんまいじめんなよ

16 2023/03/07(火) 16:40:33.57
>>14
簿記も意味ないの?

15 2023/03/07(火) 16:39:31.32
あと専門学校が作った資格だけはマジで何の意味もないわ
何の権威もないし自分の生徒の履歴書埋めるためにとらせてるだけ
その資格取得のテキスト代や試験代も当然生徒負担だし
金儲けの仕方が露骨でえげつないw

17 2023/03/07(火) 16:40:46.34
>>15
まじか

18 2023/03/07(火) 16:44:53.72
独占業務系はともかく他は実務やコミュ力に優るもの無しや

19 2023/03/07(火) 16:45:29.52
>>18
なら何すればいい

20 2023/03/07(火) 16:47:08.25
>>19
学生か否かにもよる
学生ならサークルみたいな義務的拘束力ないコミュニティに入って対人能力をまともにする

22 2023/03/07(火) 16:49:00.28
>>20
通信大学生

24 2023/03/07(火) 16:50:16.40
>>22
ならインカレサークルやね

27 2023/03/07(火) 16:51:31.39
>>24
放送大学だからそんなものないぞ?

31 2023/03/07(火) 16:52:53.61
>>27
要は外部のサークルに入れってことや
周りに大学ないほど田舎に住んでるんか?

32 2023/03/07(火) 16:53:40.84
>>31
あるけど入れの?インカレって有名大学しかないんじゃない、。

37 2023/03/07(火) 16:55:16.47
>>32
それは大学によるとしか言えん
お前の居住地とか周りにある大学とかわからんから自分で調べてくれ

39 2023/03/07(火) 16:58:49.55
>>38
なら社会人サークルか義務的拘束力強くなるけどバイトくらいしかないね
バイトの中でも飲食とかなら割と義務的拘束力低めな部分あるからそういうところとか

21 2023/03/07(火) 16:47:45.79
どうしてもコミュ力に自信がなかったりそういう病気とかやったら公認会計士とか目指せばええで

23 2023/03/07(火) 16:49:29.84
>>21
かなり時間かかりそうやな

25 2023/03/07(火) 16:51:03.93
>>23
まあでもそれくらい実務とかコミュ力とか対人能力って必須やししゃーないよ

30 2023/03/07(火) 16:52:47.81
>>25
😢

26 2023/03/07(火) 16:51:24.35
誰がそれ言っとるん?
わいからすると持ってないよりは持ってた方がいいよ。
後は仕事に役に立ってるかどうか。
資格なくても今まで何やってたかアピール出来れば就職には困らんよ。
わいなんて役立ってる資格一つしか持っとらんし

28 2023/03/07(火) 16:52:25.10
>>26
なんj民が簿記意味ないとか言ってた

33 2023/03/07(火) 16:53:49.37
>>28
変な奴に絡まれたな。
働いたことないんやろそいつ

35 2023/03/07(火) 16:55:00.27
>>33
そうなのかな?😔
放送大学取るから何か資格取りたいとは思ってる!

29 2023/03/07(火) 16:52:31.53
国家試験なら何でも意味あるやろ

34 2023/03/07(火) 16:54:57.71
セコカンは意味あるよ

36 2023/03/07(火) 16:55:13.16
>>34
なんだいそれ?

40 2023/03/07(火) 17:08:00.19
資格は意味ないって言葉はその資格持ってる奴だけが言える言葉