※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本企業、ついに世界トップ50社から1社残らず消える…

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 2023/03/07(火) 21:37:09.638

2 2023/03/07(火) 21:39:08.069
トヨタとソニーはどうしたんや!

3 2023/03/07(火) 21:39:30.387
まだ中国よりアメリカの方が強いんだな

4 2023/03/07(火) 21:39:45.502
円安だからだろ

5 2023/03/07(火) 21:39:46.462
ドル高だからな

6 2023/03/07(火) 21:40:02.378
アメリカ強すぎなんよ

7 2023/03/07(火) 21:40:32.459
二位が厳つい
名無しさんのおすすめ
8 2023/03/07(火) 21:40:36.733
トヨタもEVで脱落見えてたしな

9 2023/03/07(火) 21:41:27.525
貴州茅台酒が中国2位とかバブルにも程があるぞ

10 2023/03/07(火) 21:41:47.021
水素粘ってるのは結構好きだけどな

11 2023/03/07(火) 21:42:35.273
中国の銀行なんか20年後にはなくなってそう

12 2023/03/07(火) 21:43:50.426

14 2023/03/07(火) 21:48:35.187
>>12
ソニーって入ってなかったんだな
これは意外な

23 2023/03/07(火) 22:09:53.007
>>12
そりゃジャパンバッシングされますわ

13 2023/03/07(火) 21:47:52.120
石油企業が多いな

15 2023/03/07(火) 21:50:09.735
30年前の企業って日本だけじゃなくてアメリカの企業もほとんど残ってないんだから日本だけの話じゃないやろ

17 2023/03/07(火) 22:03:10.565
>>15
アメリカ企業は残ってるけど日本企業は残ってないじゃん

18 2023/03/07(火) 22:04:23.244
>>17
GMとか当時の企業が残ってないってことだろ
日本は産業の入れ替えができなかったってこと

22 2023/03/07(火) 22:07:52.815
>>18
いや関係ない
政府が民間に金入れなくなっただけ
金を刷らないと資本主義は成り立たない

16 2023/03/07(火) 22:03:00.480
下請けから限界まで搾取しても50位にすら入れないんだな
いやそんなことやってるから転落したのか

19 2023/03/07(火) 22:04:53.713
中抜きモミモミを除外したらGDPも20位くらいになりそう

24 2023/03/07(火) 22:10:08.287
>>19
え?

20 2023/03/07(火) 22:04:56.064
テスラあれでまだそんな所にいられるのか

25 2023/03/07(火) 22:12:26.215
GDPはマジでゴミ指標
隣の奴の肩を揉んで報酬に100万円貰ったあとに隣の奴に肩を揉んでもらって報酬に100万円渡せばそれだけでGDPに+200万円

26 2023/03/07(火) 22:15:23.409
穴ほって埋めるような仕事多いしな
国内に閉じ籠ると先はないってことか