※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】給付金5万円決定…!

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/03/08(水) 09:01:39.15

子育て世帯に子供1人に50000円
https://i.imgur.com/GNh7BUL.jpg

no-image-title

2 2023/03/08(水) 09:02:20.96
俺にも配れ😡

8 2023/03/08(水) 09:04:42.44
>>2
こどおじを育ててる家庭も対象になるかな

3 2023/03/08(水) 09:02:33.36
なんだなんj民には関係ないやん

4 2023/03/08(水) 09:02:41.40
実質母子家庭専用

5 2023/03/08(水) 09:03:27.31
所得制限いらんやろ

6 2023/03/08(水) 09:04:19.26
扶養控除を復活させろよ

7 2023/03/08(水) 09:04:39.66
所得制限草、少子化対策というよりただの所得の再分配やんこれ。

9 2023/03/08(水) 09:06:13.59
税金納めてる世帯に還元しない国
名無しさんのおすすめ
10 2023/03/08(水) 09:07:06.53
こういうのってその分増税されるからトータルで見るとマイナスよな

11 2023/03/08(水) 09:07:55.50
>>10
そもそも納税してない人が対象

12 2023/03/08(水) 09:08:32.20
低所得世帯対象とかどうせ普通に暮らしてたら絶対もらえないパターンやろ

14 2023/03/08(水) 09:08:47.16
出生率に関しちゃ金ばら撒いても焼け石に水だよな
必要なのは宗教や信条
参考にするべきはイスラム圏とか厳格なカトリック

15 2023/03/08(水) 09:08:58.35
広告代理店に金配るのやめて国民に配ったほうがいいわ

16 2023/03/08(水) 09:09:19.30
なんで一律給付金じゃないんや

33 2023/03/08(水) 09:21:57.79

>>16
国民全体で見たら場合、コロナで思ったより貯金が増えていたのが一律配布しない理由かなあ

貯金が増えているのはコロナ禍で皆んな色々我慢してお金使わなかったからで
国民の金融資産に関しては去年減ったってデータもあるんで一律配布でも良いんだけどね

17 2023/03/08(水) 09:09:25.17
事務手続きで公金チューチューの未来しか見えない

18 2023/03/08(水) 09:09:37.53
せっかくマイナ口座紐付けしたのに
給付金よこせよ

20 2023/03/08(水) 09:11:27.15
割と全国民10万円支給って黒歴史よな
する必要なかった

64 2023/03/08(水) 09:48:41.03
>>20
ひとり親とか所得制限つけるよりマシ

22 2023/03/08(水) 09:13:34.53
5万でなにすんの?生活費にしかならんだろ

23 2023/03/08(水) 09:13:53.31
あとほんとに子供増やす気があるなら所得制限やめないと無理だよな

24 2023/03/08(水) 09:13:55.25
生活が苦しい世帯は数あれど
なんで子育て世帯にだけ配るんだろうな
弱者の中でもシングルマザーは最強だわ

25 2023/03/08(水) 09:15:49.01
スーパーの画像は何を意味してるんや?

26 2023/03/08(水) 09:17:20.69
まあくれるならもらうが

27 2023/03/08(水) 09:17:49.68
マイナンバーって国民に金配ってくれるんちゃうんか?

28 2023/03/08(水) 09:19:42.99
こどおじには?

29 2023/03/08(水) 09:20:18.21
焼け石に水や🥵

30 2023/03/08(水) 09:20:24.85
増税して納税してない奴に配るの草

31 2023/03/08(水) 09:21:30.19
非課税世帯除くつもりか?
ワイを怒らせないほうがええで
32 2023/03/08(水) 09:21:40.62
まだ少年の心を持ってる子どおじワイにも恵んでクレメンス

34 2023/03/08(水) 09:22:35.95
こどおじは可愛いからこどおじ一人あたり五千円あげろよ

37 2023/03/08(水) 09:23:53.09
世帯年収1000万あると貰えないもの多すぎや
子供四人おっても

38 2023/03/08(水) 09:24:23.26
子育て世帯限定ならまだまし
ナマポに無条件に配るのは許せんけど

40 2023/03/08(水) 09:24:34.46
所得制限かけるなや
累進課税しとるんやから払ったもんにも戻せやある程度

41 2023/03/08(水) 09:25:41.97
全員に配れや

42 2023/03/08(水) 09:26:40.33
低所得のひとり親じゃニートは飼えないからなんJニート部員らは必然的に対象外やな

44 2023/03/08(水) 09:27:54.68
少額をたまに出すから底辺が欲出してつけあがんねん

45 2023/03/08(水) 09:29:29.75
今回ナマポには無しかよ😞

46 2023/03/08(水) 09:33:57.65
ふざけるなよ
生活保護受給者にも配れ
苦労してんやぞ

48 2023/03/08(水) 09:35:51.56
こどおじ給付金とか見出しが見てみたい

49 2023/03/08(水) 09:37:48.05
これで金よこせ!って言ってるナマポ民は働け

52 2023/03/08(水) 09:38:39.77
こどおじにはやらんでええから一人暮らし借金ギャンブラーのワイにくれ。

53 2023/03/08(水) 09:39:00.03
うぉぉぉぉぉお子供大量生産するぞ!!!!

55 2023/03/08(水) 09:39:27.45
こういう事してるから日本はどんどん貧しくなるんだよな

56 2023/03/08(水) 09:41:03.03
なお税金あげて回収する模様

58 2023/03/08(水) 09:44:01.86
子供に投資できるシンママに配るのはええんやけど浪費するだけのシンママもいるからな

59 2023/03/08(水) 09:45:42.82
ナマポシンママ「…」

61 2023/03/08(水) 09:46:33.13
わいこおおじを抱えてるうちにも給付して🥺

62 2023/03/08(水) 09:47:29.32
国の借金になる模様

63 2023/03/08(水) 09:48:24.03
住民税非課税で子育てすなー👆💦
65 2023/03/08(水) 09:51:08.96
やっぱり社会保障したいならベーシックインカムにする方が何かといいよなあ
それ以上は自己責任でいいよもう
金がないコネもないのに生きようとしすぎ

66 2023/03/08(水) 09:54:42.78
おきゅーりょー

67 2023/03/08(水) 09:56:37.16
生活保護廃止で月10出してやれ