※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無職が収入を得る方法なんかある?

1 2023/03/08(水) 09:39:56.154
コミュ障だから就職できない
面接どころかハロワの職員とも会話が成立しない

2 2023/03/08(水) 09:40:28.559
元手がないと無理

3 2023/03/08(水) 09:41:14.857
社会に価値を提供すれば見返りとして金が貰える
会社はあくまでそれをしやすくなるための道具のひとつだ

4 2023/03/08(水) 09:41:15.544
YOUTUBERにでもなれば

7 2023/03/08(水) 09:42:31.957

>>3
コミュ障だから社会にとって何に価値があるのかわからない

>>4
やってるけど伸びない

5 2023/03/08(水) 09:42:15.818
転売ヤー

6 2023/03/08(水) 09:42:30.206
それ発達障害やで

8 2023/03/08(水) 09:43:42.964
>>6
親に疑われて5年前(30歳のとき)に検査受けたけど異常なし
むしろ知能高めだった

11 2023/03/08(水) 09:45:56.195
>>8
知能が高いなら自分で解決策を見出すことも出来るのでは?

14 2023/03/08(水) 09:48:01.311
>>11
出来ないからこんなスレ立ててるんだよ

17 2023/03/08(水) 09:51:17.294
>>14
じゃあ高知能の意味ないじゃん

19 2023/03/08(水) 09:52:28.931
>>17
そうだよ
低知能の障害者なら手帳貰って年金生活出来たのに
障害者が羨ましい

9 2023/03/08(水) 09:44:49.992
治験とかは?

13 2023/03/08(水) 09:46:55.835
>>9
興味はある
詳しく教えてほしい

15 2023/03/08(水) 09:48:06.119
>>13
俺はやったことないんだすまん
名無しさんのおすすめ
10 2023/03/08(水) 09:45:45.031
不労所得

12 2023/03/08(水) 09:46:51.843
ヒント母ちゃんの財布

16 2023/03/08(水) 09:49:08.762
>>12
両親の年金だけじゃ生活出来ないから収入がほしいんだよ
親の財布から俺の財布に移動させても家計は増えない

18 2023/03/08(水) 09:52:15.916
コミュ障だから無理しか言わないんだから無理だよコミュ障なんだから

20 2023/03/08(水) 09:53:05.193
高収入 短時間 一撃10万以上可能
誰でも出来る簡単なお仕事です
※タタキ有
※会話下手な貴方に最適

21 2023/03/08(水) 09:53:19.289
コミュ障直せば良いだけじゃん

23 2023/03/08(水) 09:54:43.251
>>21
35年かけて直らないどころか年々悪化してるんだぞ
どうやって直せばいいんだよ

24 2023/03/08(水) 09:55:57.959
>>23
35年かけてどう直そうとしたの?

30 2023/03/08(水) 09:59:58.733

>>24
ほらね
そうやってみんな俺の言う事を嘘扱いして
「ボロ出してやろうw」
ってムーブになる
まともにコミュニケーションとってもらえる能力が低いことが証明され

逆に俺がどうすればコミュニケーションとってくれるのかを教えてくれよ

31 2023/03/08(水) 10:00:58.164
>>30
そういう被害妄想をやめる

33 2023/03/08(水) 10:02:38.901
>>30
仕事内容の説明を受けるくらいのコミュニケーションくらい取れるんやろ?

35 2023/03/08(水) 10:05:07.875
>>33
それすら難しい
「こいつはまともに相手しなくていいや」って感じであしらわれることが多い

22 2023/03/08(水) 09:53:58.661
治験調べてみたけど3ヶ月で10万くらいしか稼げないのか
やることは吝かじゃないけど他にもなにかないとキツイな

25 2023/03/08(水) 09:56:39.717
生活保護以外にあるか?
お前のための制度だぞ

26 2023/03/08(水) 09:58:06.506

なんなら出来るのか?

俺はネットで月5千円くらいもらってる

27 2023/03/08(水) 09:58:35.334
一日バイト
フルキャストやバイトコムに登録や

32 2023/03/08(水) 10:01:26.358
>>27
バイトコムは落ちた
フルキャストは以前やってたけど紹介してもらえなくなった

28 2023/03/08(水) 09:58:59.972
働く

34 2023/03/08(水) 10:04:43.131
新ハナビ打ってろ

36 2023/03/08(水) 10:05:44.721

無職でも収入を得る方法はあります。以下にいくつかのオプションを紹介します。

オンラインでの仕事
オンラインでの仕事は、コミュニケーションの必要性が低いため、コミュニケーションが苦手な方には適しています。例えば、オンラインでのデータ入力、文章作成、ウェブ開発、カスタマーサポートなどの仕事があります。フリーランスとして働くことも可能です。

アプリでの副業
スマートフォンアプリを使った副業もあります。例えば、アンケート回答や広告クリックなどのタスクをこなすだけで報酬が得られるアプリがあります。

転売
オンライン上での転売も一つの方法です。ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトを利用して、自分が持っている不要な物を売ることで収入を得ることができます。

ポータルサイトのアンケートモニター
ポータルサイトには、アンケートに回答することでポイントを獲得できるサービスがあります。獲得したポイントは、商品券や現金に交換できる場合があります。

以上のような方法を利用することで、無職の方でも収入を得ることができます。ただし、報酬が少ない場合もあるため、自分に合った方法を選び、収入を増やすためには、努力やアイデアが必要です。

37 2023/03/08(水) 10:06:07.742
治験よく見たらほとんどの募集が心療内科の受診歴あったらだめじゃん
応募画面できないじゃん

38 2023/03/08(水) 10:06:29.426
コミュ障の程度がわからない
発達障害とか知能障害などがなければ慣れで改善するかもしれんし、改善した方が人生楽しい

40 2023/03/08(水) 10:09:11.887
>>38
原付き盗まれて警察に行ったら
盗んで自首しに来たと勘違いされて捕まりそうになるレベルのコミュ障

42 2023/03/08(水) 10:10:59.234
>>40
それはあれだ
人間だと思い込んでるけど実は犬とか?

45 2023/03/08(水) 10:12:36.670
>>42
マジで野良犬みたいな扱いをされる
知らない土地で小学生に石投げられたり

39 2023/03/08(水) 10:08:27.531
ウーバーでいいじゃん
ホームレスでもやってるってノンフィクションでやってたし

41 2023/03/08(水) 10:10:26.946
>>39
ウーバーは都会じゃなきゃ無理だよ
うちはエリア範囲外でエリア内に行くまでの交通費の方が高くつくから赤字

43 2023/03/08(水) 10:11:00.979
じゃあスーパーの品出し応募しよう

46 2023/03/08(水) 10:13:33.866
>>43
通勤2時間圏内のスーパーは全滅してる

47 2023/03/08(水) 10:14:01.345
なろうをかく

48 2023/03/08(水) 10:14:44.597
ここまで書かれてることが全部本当だとしたらあまりにも哀れだな
俺の知識じゃ収入を得る方法すら思いつかない
役所行って何か少しでも支援受けられないかとも思うけどその会話も厳しいのか

49 2023/03/08(水) 10:17:39.371

>>47
うーん……

>>48
今でも親の障害者年金の関係でうちに来る役所の人に
障害者でも頑張ってるのになんで働かないんだって説教されてる

50 2023/03/08(水) 10:18:50.905
Ai周りに金脈ありそうだけど進化早すぎてついていけなかった

51 2023/03/08(水) 10:23:04.969
もっと人生謳歌しなよ
ウジウジするな
エチオピアに産まれてたら
今ごろ…

52 2023/03/08(水) 10:23:56.951
軍資金はあるのか?

53 2023/03/08(水) 10:24:49.400
>>52
ない
マジでない
来月のスマホ代が払えない

54 2023/03/08(水) 10:28:48.394
最強レベルのアスペとかなのかな

58 2023/03/08(水) 10:31:06.413
>>54
ちゃんと検査受けたけど障害はなにもない
純粋にコミュケーションが下手なだけ

60 2023/03/08(水) 10:39:51.218
>>58
で、それを改善する気0ってこと?
5chでこうやって会話できてるのに何でコミュ障直るきっかけすら見つけれないの?

61 2023/03/08(水) 10:46:50.483
>>60
ほらまたそうやって
俺が言ってもいないことをでっちあげる
お前も自覚してるかどうかはわからないけど
「こいつの話はまともに聞かなくていいやw」
「適当にからかっておもちゃにしたろw」
って行動をしてる
相手にそういう行動をさせちゃうのが俺のコミュ障の症状

62 2023/03/08(水) 10:54:55.814
>>61
そういうの良いからどう直そうとしてる(してた)のか書けよ

67 2023/03/08(水) 11:00:59.065

>>62
それを聞いてどうするの?
「ボロ出してやろうw」以外の意図が見当たらないんだけど

77 2023/03/08(水) 11:08:28.992

>>67
やろうとしたこと=自分が駄目だと思っているところ だろ?
そうなればアドバイスもしやすいだろ

こっちは具体的にどういうコミュ障なのか分かんないんだよ
○○が伝わらないとか声が小さいからなのか、吃るからなのか、テンパって何も言えないのか

55 2023/03/08(水) 10:28:57.707
海近い?

56 2023/03/08(水) 10:30:15.432
>>55
車で3時間くらい

57 2023/03/08(水) 10:31:06.037
自由に使える車あるんか?

59 2023/03/08(水) 10:31:42.936
>>57
親の車だから完全に自由というわけではない

66 2023/03/08(水) 10:58:34.175

運用する資金がねぇんならYouTubeぐらいだし知恵しぼってがんばれ
自分に魅力ないんなら猫動画とかやり方いくらでもあんだろ
その程度思いつかないんなら知能低いと思うぞ

発達障害は知能関係ないぞ
他人と会話が成立しないレベルのコミュ障はあきらか発達障害だけどな
知能の話が出る時点でその検査した病院の判断が微妙

68 2023/03/08(水) 11:02:01.182
知り合いはハードオフで買ってきた古いおもちゃの塗装とかし直してネットで売ってた

71 2023/03/08(水) 11:04:59.029
>>68
面白そうだけど練習する資金もない
ブッツケホンバンで売り物レベルに出来るんだろうか

73 2023/03/08(水) 11:06:40.227
>>71
適当なプラモ買って塗装練習しろ
そしてその過程をyoutubeに上げろ

79 2023/03/08(水) 11:08:54.242
>>73
適当なプラモや塗料ですら厳しい
72 2023/03/08(水) 11:05:58.629
今まで他人や社会に何かしてあげたことを考えて、その中で一番人よりも上手くできたことが一番向いている仕事だよ
その仕事の価値(報酬)を保証するものではないが

78 2023/03/08(水) 11:08:32.306
>>72
仕事内容の問題じゃない
どんな仕事でも採用されなきゃできない

74 2023/03/08(水) 11:07:27.946
その辺に落ちてる石をメルカリで売る