※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】人気VTuberがネットストーカー被害で円形脱毛症に… 法的措置も検討

1 2023/03/08(水) 11:17:23.90

ガチ恋勢のストーカー行為で円形脱毛症に 「限界感じた」女性VTuberが被害公表…法的措置も視野

VTuberの姉崎紗江音さんが2023年3月5日、本気の恋愛感情を抱くファン、いわゆる「ガチ恋」のリスナーから、ネットストーカー被害に遭っていることをツイッターで訴えた。

「私のツイートほぼ全てにいいねRTリプライ」
姉崎さんはツイッターで、「本来このようなツイートはしたくなかったのですが、私自身恐怖を感じており、一人で抱えるのに限界を感じたため、皆様に共有させていただきます」と投稿。デビューから現在まで、特定のリスナーからネットストーカー被害に遭っていると訴えた。

公開された文書によると、そのリスナーは姉崎さんをデビュー当時から応援しており、当初は積極的にコメントをする程度でとくに違和感はなかった。しかし、徐々にいわゆる「ガチ恋勢」になっていったとした。

姉崎さんはそのリスナーから受けた被害の一部として、

「私のツイートほぼ全てにいいねRTリプライ」「全てのリプライに返さないものの返信しているものもあるのに、他のリスナーさんのリプライに返信して少しでも盛り上がるとそれを羨み嫉妬しているようなツイート」(原文ママ)「上記のことに対し、配信上やTwitterで直接やめるように言えば謝罪しツイートを削除したりなどするものの、少ししたらまた同じ事を繰り返す」
などを列挙。そうした中で、姉崎さんは負担が大きくなり、配信活動を楽しめなくなっていったとした。

また、こうした被害によるストレスが影響しているのではないかとして、姉崎さんは「小さいながらも円形脱毛が起こり、最近配信中咳が増えている」とも訴えていた。最後には、今後も被害がエスカレートした場合は、警察への相談や法的措置も検討すると伝えていた。

ガチ恋勢のストーカー行為で円形脱毛症に 「限界感じた」女性VTuberが被害公表...法的措置も視野 - ライブドアニュース
VTuberの姉崎紗江音が5日、ある「ガチ恋」ファンについてツイートした。デビューから現在まで、ネットストーカー被害に遭っていると告白。円形脱毛症にもなったそうで、状況次第では法的措置なども検討するとした

2 2023/03/08(水) 11:18:21.38
俺もこんな記事見せられて禿げそう

9 2023/03/08(水) 11:23:21.17
>>2
禿げてる、じゃなくて?

4 2023/03/08(水) 11:20:15.58
真面目すぎ ネットなんだから無視したらいいのに無駄に意識高めてる

5 2023/03/08(水) 11:21:01.73
誰だよ

6 2023/03/08(水) 11:21:35.10
ワイ、フォロワーのツイートの書いた奴全部にいいね押しとるけどキモいと思われとるんか…

7 2023/03/08(水) 11:22:38.70
>>6
それはキモい

12 2023/03/08(水) 11:24:20.13
>>6
FFの相手もそうしてるならそのままでええけど
自分だけ一方的にいいね付けまくってるようなら内心キモがってる奴もおるやろな

13 2023/03/08(水) 11:24:25.41
>>6
botかな?

60 2023/03/08(水) 12:17:46.14
>>6
自首しろ
名無しさんのおすすめ
8 2023/03/08(水) 11:22:41.25
アリシノか?

10 2023/03/08(水) 11:23:53.01
ツイートしなければよくね?

11 2023/03/08(水) 11:24:02.23
向いてないね
ネットで生き残ってる奴らはみんなスルースキルがある

14 2023/03/08(水) 11:26:07.49
そうなんか…いいね押すのやめるか

15 2023/03/08(水) 11:27:34.06
人気なの?

20 2023/03/08(水) 11:30:03.41
いいねあかんのか

22 2023/03/08(水) 11:31:20.94
そんなんで脱毛なってたらワイの頭は坊さんみたいになってるで

24 2023/03/08(水) 11:31:47.40
Vtuberやろうとしてる時点で一般社会では働き辛い人だろうし
演じてる側も見てる側も精神的に色々あるんやろうね

27 2023/03/08(水) 11:33:29.24
ワイJ民っぽいやつと繋がってた時、気を使って全リプ全いいねしてたらアカウント消して逃走された

28 2023/03/08(水) 11:33:30.20
大袈裟やしブロックすればいい話しやんけ

30 2023/03/08(水) 11:35:24.14
一人ならブロックして法的威嚇しておけばええだけやん

33 2023/03/08(水) 11:44:32.04
イイネハラスメント
RTハラスメントだね怖い🥹

35 2023/03/08(水) 11:45:39.36
割と普通じゃね他のV見ても大抵リプ返してるのいつメンじゃんキモいのはキモいけど

36 2023/03/08(水) 11:47:02.84
ネットストーカーて

38 2023/03/08(水) 11:47:38.38
ネットストーカーとまではいかないだろこれだけじゃ

39 2023/03/08(水) 11:47:47.90
アイドル的な仕事やねんからそれに心折れるんじゃ向いてないでしょ

40 2023/03/08(水) 11:47:48.80
誰だよ

42 2023/03/08(水) 11:51:06.16
ハゲに詳しいリスナー集まりそう

45 2023/03/08(水) 11:56:01.04
お前らやめたれよ

46 2023/03/08(水) 11:57:04.23
向いてないにもほどがある

47 2023/03/08(水) 11:57:19.21
また髪の話してる

53 2023/03/08(水) 12:11:54.56
ブロックすりゃええやん

55 2023/03/08(水) 12:14:23.36
こんなことで円形脱毛症になるとか社不ちゃうか?

58 2023/03/08(水) 12:17:22.42
フォロワー俺より少なくて草

59 2023/03/08(水) 12:17:26.99
ニコ生出身のVtuberって気持ち悪い人たちの扱いに慣れてるから強いよね