※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ガチで人手不足な業界ってどこや?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/03/08(水) 18:32:31.64
高望みしてる自称人手不足は除く

2 2023/03/08(水) 18:32:55.36
介護

4 2023/03/08(水) 18:33:26.83
建設はガチで人足りんぞ

5 2023/03/08(水) 18:33:39.16
建設業界

6 2023/03/08(水) 18:33:44.77
介護

7 2023/03/08(水) 18:33:49.50
介護

8 2023/03/08(水) 18:34:01.98
飲食店

9 2023/03/08(水) 18:34:44.92
倉庫

10 2023/03/08(水) 18:35:01.34
建設介護タクシー

11 2023/03/08(水) 18:35:05.62
建設 職人とか夏とか日当倍でもいらんわな

12 2023/03/08(水) 18:35:19.23
キツくて休み少なくて薄給な職種しかないやん

20 2023/03/08(水) 18:37:25.50
>>12
ヌルくて休み多くて高給な業界に空きがあるわけないだろ

23 2023/03/08(水) 18:37:56.04
>>20
ほんそれ

21 2023/03/08(水) 18:37:30.34
>>12
当たり前やろ
楽で儲かる仕事なんか有能で埋まっていくんや

78 2023/03/08(水) 19:16:45.53
>>21
それ本当に有能なん?
有能なふりした無能じゃね

24 2023/03/08(水) 18:39:54.45
>>12
建設はキツくて高給やぞ
スーゼネ5社とかですら不人気や

41 2023/03/08(水) 18:48:33.04
>>12
スキルか若さか経歴がない人間はどんなに人手不足でもそういう職にしかつけれないだろ
そいつが入ることによって逆に余計な仕事増えてマイナスになるわけだし

45 2023/03/08(水) 18:50:23.04
>>12
資格取っていけばそこらのサラリーマンより高いで
jr東関連だと50万以上100万以上あるよ

55 2023/03/08(水) 18:53:37.46
>>45
JR東関連って例えばどんなとこ?

60 2023/03/08(水) 18:55:43.02
>>55
インフラ整備やな
東電みたいにインフラ整備は強いわ

66 2023/03/08(水) 18:58:36.73
>>60
協力会社やろ?
さすがにjrの関連企業じゃないよな?

70 2023/03/08(水) 19:01:10.41
>>66
協力になるのかな
jr東オンリーやで

72 2023/03/08(水) 19:08:49.35
>>70
ワイ興味あるんやが探しきれんわ
名無しさんのおすすめ
13 2023/03/08(水) 18:35:44.72
バス運転手

14 2023/03/08(水) 18:35:49.88
医療

15 2023/03/08(水) 18:36:00.03
浄化槽管理士

16 2023/03/08(水) 18:36:15.18
介護

17 2023/03/08(水) 18:36:40.36
介護に運送、飲食店やスーパー、だが介護は人の命が関わるので誰でもって訳にはいかない
スーパーなんかのバイトはよくこんな喋らない奴採用されたなってくらい誰だろうが採用されてる

18 2023/03/08(水) 18:37:19.86
介護、建設、農業

19 2023/03/08(水) 18:37:22.20
セクター別でみたら建設とサービスが足りてへんな

22 2023/03/08(水) 18:37:33.36
在宅でサボれる職種ないん?

25 2023/03/08(水) 18:40:23.39
日本

26 2023/03/08(水) 18:40:32.81
IT

27 2023/03/08(水) 18:40:42.60
一応営業もか
コミュ力お化けならやっていける

28 2023/03/08(水) 18:41:11.09
工場

29 2023/03/08(水) 18:41:24.11
逆に人手不足じゃない業界あるの?

30 2023/03/08(水) 18:41:43.22
ぶっちゃけPC系で丸一日座ってるのも飲食で丸一日立ってるのも極端なのは割とキツい

31 2023/03/08(水) 18:41:57.09
全部やろ

32 2023/03/08(水) 18:43:31.39
人手不足(人が来たらその分業務増やすぞ)やから絶対に解消しないんやぞ

34 2023/03/08(水) 18:44:03.45
少子化だからびっくりするくらい無能でも若いってだけで採用されるからな

35 2023/03/08(水) 18:45:10.68
IT全然ひとたらねぇぞ

36 2023/03/08(水) 18:45:22.85
運送会社は足りてるのか足りてないのか自分の周りだけで見たら実際分からん
ワイが荷量が一番多い時に入ったからかもしれんが(1日平均180個・繁忙期250個ぐらい)
ずっと運送やってる人達からすると前は1日平均50~80個ぐらいだったとか言うし
前っていつやねんって感じ
日給は減っても増えても変わらず
もう辞めた会社の話

37 2023/03/08(水) 18:45:35.43
正しくは「薄給でもキチンと働いてくれる人材」が足らんだけだ
高給を用意すりゃなんぼでも人は集まる
38 2023/03/08(水) 18:46:28.19
介護はまじやばい

39 2023/03/08(水) 18:47:12.71
林業もいないらしいな
ニッコマでも独立できんならワイがやってやってもいい

40 2023/03/08(水) 18:47:36.44
建設業
まともな腕あれば稼げると思う
まともな腕になるまでが地獄やけど

42 2023/03/08(水) 18:49:15.68
>>40
上手い職人がほんまへっとるんよな

46 2023/03/08(水) 18:51:13.94
>>42
若いのがミスったり機械が上手く動かないとかで70オーバーの爺ちゃんが休みだというのに現場に呼ばれとるわ…

43 2023/03/08(水) 18:50:08.95
さっき道路の工事の警備やってきたんやけど、予定時間より早く終わるし土木の仕事って思ったより楽なんかもな

44 2023/03/08(水) 18:50:09.14
測量士補コンクリ技師大型免許持ってたら建築系で高級取れるか?

49 2023/03/08(水) 18:51:59.90
>>44
建築は資格やなくて仕事を円滑にすすめるためのコミュ力と無茶を可能にする腕前やから
資格は前提条件で

47 2023/03/08(水) 18:51:26.08
電気関係

50 2023/03/08(水) 18:52:04.95
電気関係

51 2023/03/08(水) 18:52:20.76
介護建築運送工場の四天王

52 2023/03/08(水) 18:52:58.48
わりとどこもそうでは?

53 2023/03/08(水) 18:53:03.60
自衛隊も万年人手不足やで

54 2023/03/08(水) 18:53:11.12
土日祝休み基本給20残業月平均5時間以内やけど質問ある?

56 2023/03/08(水) 18:53:44.92
トイレ禁止の仕事が底辺奴隷職
・警備員
・工場勤務
・ワンオペ
表立ってトイレ禁止とは言わないしいつでも行って良いと言うけど底辺奴隷職はトイレ行くと陰口叩かれるからなマジで

57 2023/03/08(水) 18:54:03.98
東電関連の現場も凄いで

58 2023/03/08(水) 18:54:54.96
ITは人手不足はガチなんだけど、なんの経験もない素人入れるとそっちにリソース取られて更に人手不足になるから素人は避けてる

63 2023/03/08(水) 18:57:38.31
>>58
AIに期待やな

59 2023/03/08(水) 18:55:03.85
面接であれこれ聞くようなところは基本人に困ってないファッション人手不足や

61 2023/03/08(水) 18:56:30.89
ワイFラン文系陰キャなんやが小売かサービス業なら正社員なれるか?

64 2023/03/08(水) 18:57:49.02
>>61
なれるけど休みのないブラックやで

62 2023/03/08(水) 18:56:54.81
運送はあと2年で完全に崩壊する

65 2023/03/08(水) 18:58:20.69

介護←資格ない
運送←免許ない
IT←素人
建築←体力ない

なんやが詰みやろか?

71 2023/03/08(水) 19:07:22.52
>>65
詰みって活路がないって意味やろ
全部どうにかできるじゃん

67 2023/03/08(水) 18:59:16.98
警備も難しい資格取っていけば中高年でも50万ぐらいいってるで

68 2023/03/08(水) 18:59:23.13
介護
69 2023/03/08(水) 19:00:34.37
低賃金でテキパキと動けてコミュニケーションもある程度取れて体調も崩さない人手が不足してるだけで
ニートは不足しとらんわ

73 2023/03/08(水) 19:12:07.09
自動車整備士不足って昔テレビでやってたな

74 2023/03/08(水) 19:12:35.80
ITマジで人足らんぞ
開発作業の発注の為にスキルある人を探しても皆別の仕事してて空いてない
空くのが半年以上先とかザラ
仕方なく自分で開発も一部やりながらマネジメントして死ぬ
Sierの日常🤗

75 2023/03/08(水) 19:14:10.72
ITやろ

76 2023/03/08(水) 19:14:11.07
ごめんごめん
知り合いのいた企業だからワイもあんまり詳しくないわ
まあ東電やjrなどインフラ整備は給料高いで
運送業界が崩壊していくから電車や空港も有効活用して点検や整備も増えるし

77 2023/03/08(水) 19:16:26.83
ITは人手不足やが介護とかと違うのは話についていけるくらいの基礎的な知識量を付けるのすらかなりの教育コストがかかることやな
未経験者が基本情報技術者取るのってかなりハードル高いやろ

79 2023/03/08(水) 19:18:11.13
そういう業界こそ無人化が必要やねん