※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

SESや派遣エンジニアくせにマウンティングする奴の正体wwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/03/09(木) 15:47:49.67
なんなん?

2 2023/03/09(木) 15:48:45.78
草。itやからか?

3 2023/03/09(木) 15:51:08.33
>>2
技術の集団(笑)やで

4 2023/03/09(木) 15:52:22.02
公認会計士のがすごい?

5 2023/03/09(木) 15:54:42.21
>>4
当たり前やん
天と地ほどの差やで
奴らは一生底辺や

7 2023/03/09(木) 15:56:54.25
>>5
たしかに

6 2023/03/09(木) 15:56:21.65
働いてないやつよりはって思考やろうな
とはいえ職業で人にマウントとるようなやつはみんなろくでもないけど

8 2023/03/09(木) 15:57:17.64
>>6
あんなんやるくらいならナマポやニートの方がマシやで

9 2023/03/09(木) 15:57:51.43
>>8
給料400くらいあるんならやりたい

10 2023/03/09(木) 15:59:43.42
>>9
都会なら400は行くで
でもキャリア潰れるからやめた方がええで

11 2023/03/09(木) 16:00:35.29
>>10
経理とどっちがいいのかな

12 2023/03/09(木) 16:02:28.88
>>11
絶対経理やで

13 2023/03/09(木) 16:03:40.62
>>12
ステハゲってひとがseだったような
名無しさんのおすすめ
14 2023/03/09(木) 16:06:43.42
そこから自社開発に引き抜き多いで

15 2023/03/09(木) 16:08:33.32
>>14
そんなやつごく一部やろ
そもそもそれなら最初から自社開発行けばええやん

18 2023/03/09(木) 16:10:48.94
>>15
めっちゃ多いで
いきなり自社開発は情報系学部とかじゃないと難しいからやろ

22 2023/03/09(木) 16:11:57.62
>>18
ワイ文系やけど自社開発入ったで
要はあいつらは就活負け組やろ

24 2023/03/09(木) 16:13:22.11
>>22
学歴がいいかアピールできるもんがあったんやろ
自社開発はみんな行きたがるから、情報系、理系が選ばれて文系が難しいことは一般論としてわかるやろ

27 2023/03/09(木) 16:14:06.99
>>24
だから負け組なんやで

28 2023/03/09(木) 16:15:04.44
>>27
そこから自社開発に引き抜き多いで

32 2023/03/09(木) 16:17:58.84
>>28
だからそれがごく一部って話やろ
そもそも引き抜かれたらSES企業は商売あがったりやん
逆説的に考えたらわかると思うんやが

16 2023/03/09(木) 16:09:18.75
なんでイッチそんなにイライラしてるんや
マウント取られて悔しかったんか

17 2023/03/09(木) 16:10:43.97
>>16
あんなゴミにマウント取られたら誰でも悔しいやろ

20 2023/03/09(木) 16:11:43.90
>>17
イッチは働いてるんか?

23 2023/03/09(木) 16:12:49.94
>>20
自社開発→SES→社内SE内定や

26 2023/03/09(木) 16:14:03.57
>>23
え、イッチが馬鹿にしてたから高貴な職業かと思った

29 2023/03/09(木) 16:15:37.20
>>26
実際入ってみてほんまにゴミな業界って感じたんや

31 2023/03/09(木) 16:16:41.63
>>29
そうなのか。情報学科とかはやめた方がいいのかな

19 2023/03/09(木) 16:11:05.04
SESだけはなりたくねえって思いで就活してる

21 2023/03/09(木) 16:11:57.55
SESになりたくねえええええええええええええええええええええええ

25 2023/03/09(木) 16:13:35.87
>>21
頑張るんやで
あんなんに新卒でなったらほんまに人生終了やで

30 2023/03/09(木) 16:16:29.05
ITなんていうほどでもねえからな
最底辺ではないくらいのもん

33 2023/03/09(木) 16:19:25.59
>>30
SESは最底辺やで
個人的な意見としては飲食や小売の方がマシだと思ってる

34 2023/03/09(木) 16:23:42.22
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

35 2023/03/09(木) 16:31:51.57
社内SEやってるのにSESにマウント取られるんか???

36 2023/03/09(木) 16:33:06.22
>>35
社内SEは春からや
今は残念な事にSESとかいう最底辺なんや

37 2023/03/09(木) 16:34:57.84
>>36
井の中の蛙が同じ穴の狢にイキリ散らしてたってことか

38 2023/03/09(木) 16:36:45.40
>>37
ワイSESの期間4ヶ月くらいやから、あんなのと一緒にしないでくれやで