※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

みんな何円くらいのスマートフォン使ってるんや?

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2023/03/09(木) 21:41:00.27
ワイは4万5千円くらいのやつ使ってるけど

2 2023/03/09(木) 21:41:38.07
pixel6a

4 2023/03/09(木) 21:42:02.24
4万弱

5 2023/03/09(木) 21:42:26.21
4万 シャオミ

6 2023/03/09(木) 21:42:27.64
7700円2chMate 0.8.10.153/Xiaomi/XIG02/13/LT

7 2023/03/09(木) 21:42:31.42
ゲームしないのにそんなに性能があってもしょうがないやろ

8 2023/03/09(木) 21:42:38.88
iPhone11Pro Max

9 2023/03/09(木) 21:43:03.31
みんなも4万くらいのやつが多いのか?

10 2023/03/09(木) 21:43:05.64
2万やな

11 2023/03/09(木) 21:43:13.37
1円

12 2023/03/09(木) 21:43:16.41

13万

JaneStyle 2.4.3/Sony/SO-51C/13

13 2023/03/09(木) 21:43:29.83
En2ch 1.4.21/Google/Pixel 7 Pro/13

20 2023/03/09(木) 21:46:55.80
>>13
En2chのこれ自分以外で初めて見たw

14 2023/03/09(木) 21:43:49.91
ワイの使い方だと2万円くらいのやつでも普通にいい気がするわ

15 2023/03/09(木) 21:44:02.13
165,000円
GalaxyS21Ultra

16 2023/03/09(木) 21:44:13.45
1円やったわ

17 2023/03/09(木) 21:44:54.82
原神サクサク動くスペックのやつおしえて

25 2023/03/09(木) 21:48:48.37
>>17
とりあえずワイのはiPad Pro第2世代よりはサクサク動く
現行iPad Proには流石に勝てないけど

38 2023/03/09(木) 21:54:21.30
>>25
すまん泥なんや

41 2023/03/09(木) 21:56:05.22
>>38
いや、ワイのスマホはGalaxyS21Ultraや
iPad Proの各世代と比べてどれだけ動くかって話やねん

31 2023/03/09(木) 21:51:03.78
>>17
泥なら8+gen1以上

39 2023/03/09(木) 21:54:46.40
>>31
そうなんか
pixel7 proかおうと思うんやけどええかな?

42 2023/03/09(木) 21:56:48.54
>>39
pixelはゲーム向いてないからやめとけ
チップのtensorがうんこすぎるんや

44 2023/03/09(木) 21:57:24.17
>>42
まじかよ
あとワイの候補はXperiaくらいやな

47 2023/03/09(木) 22:01:00.83
>>44
xperiaも色々作り込みが甘いが次は8gen2積むし一応使えなくもなさそうやね
狙い目は今年発売予定の5markⅤや
1は4kディスプレイ積んどるせいでバッテリーの持ちが悪いし何より高い
名無しさんのおすすめ
18 2023/03/09(木) 21:46:10.75
2chMate 0.8.10.153/Xiaomi/M2101K9R/12/LR
2万くらいのや
Mi 11 Lite 5G

19 2023/03/09(木) 21:46:28.95
JaneStyle 2.4.3/Sony/XQ-AU42/11

21 2023/03/09(木) 21:47:02.89
今のやつでも快適なのに10何万もするやつってどんな感じなんやろ気になるわ

24 2023/03/09(木) 21:47:47.83
>>21
変わらんで、何も

22 2023/03/09(木) 21:47:12.75
Android勢だらけやん

23 2023/03/09(木) 21:47:24.15
JaneStyle 2.4.3/OPPO/CPH2353/12

26 2023/03/09(木) 21:49:08.13
ゲームせんなら5万以下でええと思う

28 2023/03/09(木) 21:49:35.66
それはほんとにそう思う

29 2023/03/09(木) 21:49:47.25
ワイのスマホはたしか8万円くらいや

30 2023/03/09(木) 21:50:21.51
1円
2chMate 0.8.10.153/Google/Pixel 6a/13/GR

32 2023/03/09(木) 21:51:07.41
89,800🙄

33 2023/03/09(木) 21:51:58.11
ずっとシムフリー使ってるから一円とか買ったことないわ回線何年分か契約とセットみたいな感じで買えるんか?

37 2023/03/09(木) 21:54:01.64
>>33
契約期間自体は縛られてない
各キャリア内部で決められた日数未満だと短期解約でブラックリスト入りとかはあるけど

34 2023/03/09(木) 21:52:28.46
6a下取りに出せば7a実質タダになるやろしgoogleさまさまやでほんま

36 2023/03/09(木) 21:53:28.34
>>34
今やってるセールで6a買うべきかな迷っとる

40 2023/03/09(木) 21:55:40.57
>>36
総務省が今のキャリアの販売形態に激おこらしいし1円乗り換えがあるならすぐにでもやってくるべきだわ
たぶん今年の3月が1円ばらまきラストチャンスなんじゃね

35 2023/03/09(木) 21:52:58.27
Pixelも買うとき迷ったわ

43 2023/03/09(木) 21:56:49.54
ASUSのスマホとか使ってる人いるのかな?前使ってたから新しいやつに変えるときに見てみたけどすごい高性能なやつしかなくなってたからやめたわ

45 2023/03/09(木) 21:57:27.81
ややたたなや

46 2023/03/09(木) 21:59:11.37
ワイは買いたくないけどXiaomiとか値段安いのにすごい高性能なイメージ

48 2023/03/09(木) 22:01:48.85
1円ばら撒きって結局キャリアに契約しやな1円にならへんのやろ?
simフリーだと月額1000円の回線と契約できるけど、1円ばら撒きに飛びついたら月額3000円の回線とかに契約せなあかんのやろ?

49 2023/03/09(木) 22:01:50.30
折り畳み系ってどうなんやろか
小さくなるのは便利そうなんやけど

86 2023/03/09(木) 22:13:15.56
>>49
便利は便利なんやろうけど結局は機械やからな
折りたたむ瞬間に力入れすぎて画面破壊エンドなりそうやけど

50 2023/03/09(木) 22:02:04.18
何円て…

51 2023/03/09(木) 22:02:15.96
長く使うからとiPhone13pro買ったけど持て余しまくってて割と後悔してる。
リフレッシュレートだけはやみつきだけど

59 2023/03/09(木) 22:04:32.38
>>51
俺のも120Hzでるけどやみつきになる?
レート変えてなんjの画面スクロールするときくらいしか実感できん

68 2023/03/09(木) 22:08:02.30
>>59
まじで慣れると他の60hzとかに戻れなくなるからやってみ

76 2023/03/09(木) 22:10:01.54
>>68
しばらく120でやってたけどスマホでFPSやる訳じゃないから俺はなんとも感じんかったわ
だからバッテリー消費も考えて60に戻した

81 2023/03/09(木) 22:11:58.47
>>76
ワイもゲームなにもしてへんで。
ネットサーフィンと5ch、あとは音楽聴くだけだからバッテリーとか気にしたことないな

95 2023/03/09(木) 22:15:59.47
>>81
俺は結構スマホいじる時間が長いから画面スクロールがスムーズになることとバッテリーの持ちを天秤にかけたらバッテリーとったわ
まぁレート倍にあげることでどのくらいバッテリーの負担減らせるかは知らんけども

52 2023/03/09(木) 22:02:56.37
SE2買ったで
もう3年やがまだまだ現役やな
53 2023/03/09(木) 22:03:12.38
galaxy s23 ultraってどうなん?
まだ出やへんのか?

65 2023/03/09(木) 22:06:27.16
>>53
Ultra系は高い分どれも間違いはないやろ
S21Ultraですらオーバースペックだわ

54 2023/03/09(木) 22:03:15.41
10万円のiPhone11Proを3年使ってる

64 2023/03/09(木) 22:06:24.16
>>54
画面とかって割れたりしないんか?iphoneって
画面割れやすい情報あるけど

69 2023/03/09(木) 22:08:34.52
>>64
iPhoneの画面が割れやすいのは全シリーズ共通よ
デザイン性を重視する薄型フレームだからどうしても耐久性が落ちる

78 2023/03/09(木) 22:10:43.41
>>69
となるとなんで耐久性の低いもんを
売っちゃうんだろうなappleは

85 2023/03/09(木) 22:13:02.09
>>78
Appleはユーザーが使いたいものを造るんじゃなく自分達が造りたいものを造る会社だからね
だからLightningケーブルをいつまでたってもやめない

55 2023/03/09(木) 22:03:18.60
中国企業がいじったOSはどうも気持ち悪くて無理や

56 2023/03/09(木) 22:04:10.19
0円のhuawei p30 lite
親父から継承

57 2023/03/09(木) 22:04:22.39
ワイはColorOSでも普通に使えたから人によるんかな

58 2023/03/09(木) 22:04:29.10
iPhone13ProMaxを買うた時は20万以上したけど、こんなの自己満やから次はソコソコのでええわw

61 2023/03/09(木) 22:05:07.82
iPhone14promaxの1TB

63 2023/03/09(木) 22:05:16.07
ファーウェイってまだちゃんと使えるのか?

71 2023/03/09(木) 22:08:49.05
>>63
ちゃんと使えるで

66 2023/03/09(木) 22:06:48.95
中古で2万

70 2023/03/09(木) 22:08:39.30
5万か6万くらいのSE2や
こわいか?

74 2023/03/09(木) 22:09:36.98
2chMate 0.8.10.154 dev/Nothing/A063/13/DR
スペックよりも見た目だろ

75 2023/03/09(木) 22:09:47.06
55000円でse2やな
値上げ凄くて最後のiPhoneになりそうや

77 2023/03/09(木) 22:10:07.50
ワイの前のスマホはSnapdragon 430 だったけどこれでも一年前くらいまで普通につかえてたから今のOPPOReno7Aでもすごい快適に使えるわ

79 2023/03/09(木) 22:11:36.68
買ったよ
2chMate 0.8.10.153/samsung/SM-S918B/13/LR

82 2023/03/09(木) 22:12:40.13
>>79
石油王か?

87 2023/03/09(木) 22:14:05.10
>>82
いま車持ってないのよ。車の維持費に比べたら激安

83 2023/03/09(木) 22:12:58.20
カメラは普通だけどそれ以外は最高
s23 ultra

98 2023/03/09(木) 22:16:42.98
>>83
寧ろカメラ凄いんじゃないの?
俺のが一億画素だけどそっちは二億よな?

84 2023/03/09(木) 22:13:01.04
ワイのiPhone SE2がそろそろ限界や
バッテリー80%

93 2023/03/09(木) 22:15:51.76
>>84
バッテリー交換してどうぞ

94 2023/03/09(木) 22:15:53.44
>>84
なんかiosアップデートしてから色々挙動もおそなってない?

97 2023/03/09(木) 22:16:22.32
>>94
メモリーが足りてないんやろ知らんけど

99 2023/03/09(木) 22:17:48.39
>>97
あと2年ガタガタのままふんばるで

101 2023/03/09(木) 22:18:33.41
>>99
キャリアに縛られてるんか?

104 2023/03/09(木) 22:20:22.18
>>101
縛られてへんけどただ変えるのがめんどい不精者なだけやで

113 2023/03/09(木) 22:23:10.30
>>104
変えるのがめんどいのよくわかる

103 2023/03/09(木) 22:19:56.89
>>94
近い未来iosサ終の可能性あり寄りのあり

107 2023/03/09(木) 22:20:47.13
>>103
そうなったら流石に変えるわ

115 2023/03/09(木) 22:24:06.53
>>94
遅くなってるとは感じないわ
ワイが鈍いだけかもしれんけど
89 2023/03/09(木) 22:15:00.96
今oppo使ってるけどAndroidはやっぱGalaxyやわ
つかファーウェイ返して

100 2023/03/09(木) 22:18:14.02
>>89
huaweiいらん機能めちょついてるし
IE並に余計なもの多すぎる

90 2023/03/09(木) 22:15:02.30
毎年家電福袋買って機種変してる

92 2023/03/09(木) 22:15:47.99
>>90
何円の?

91 2023/03/09(木) 22:15:14.50
9.5万くらいやったかな

102 2023/03/09(木) 22:19:08.62
ワイのiPhone11バッテリー78%やから
そろそろバッテリー交換出さな

106 2023/03/09(木) 22:20:40.57
iPhoneからpixelに変えるか悩んでる
前に4a買った時はすぐiPhoneに戻してしまったが

108 2023/03/09(木) 22:20:50.85
ワイは1円のiphone13miniや

109 2023/03/09(木) 22:21:19.25
次買うときはPixelもいいかもな