※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

頭悪いやつって「絶対」って言葉好きすぎない?

1 2023/03/10(金) 07:23:30.83
なんでなん?

2 2023/03/10(金) 07:23:52.45
認知機能が弱すぎて自分の思い込みを事実だと勘違いしてるの?

3 2023/03/10(金) 07:24:05.60
他の強調する言葉を知らないから

4 2023/03/10(金) 07:24:26.62
絶対お前の頭も悪いからな
顔もか🤣

6 2023/03/10(金) 07:24:54.13

>>3
なるほど
>>2も有力だと思うわ

>>4
あんまり鏡に話しかけるなよ

5 2023/03/10(金) 07:24:46.78
思慮の浅い人間ほど結論に辿り着いたと錯覚しがちだから

7 2023/03/10(金) 07:25:41.14
>>5
根拠聞いたら大体つまるかわけのわからない論点ずらし始めるしな
本来の意味ではなかったとしても強い確度を示すような表現なんだからさぁ

8 2023/03/10(金) 07:25:41.36
でもお前は絶対確実に頭よくないけどな🤣
名無しさんのおすすめ
11 2023/03/10(金) 07:26:18.66
「普通~」のほうが多い

14 2023/03/10(金) 07:27:10.30
>>11
まあわからんでもないけど場合によっては結構妥当なシーン有るからなんとも

12 2023/03/10(金) 07:26:31.70
「マジ」も使いがち

13 2023/03/10(金) 07:26:39.29
なんか統合失調症のやつも似たような感じなんだよね
明らかに飛躍した内容で「絶対に〜なんだ!」と妄想をする

16 2023/03/10(金) 07:27:55.89
このクソニート自分が頭いいと思ってそう

17 2023/03/10(金) 07:28:37.33
>>16
ニートなの?働きなよ
後たぶん君より頭いいんじゃないかな
見るからに悪そうじゃん^^

18 2023/03/10(金) 07:28:41.71
>>16
効いてて草

19 2023/03/10(金) 07:29:33.58
完璧って言葉をよく使う47ぐらいのおっさんが職場にいるんだが、どう分析する?

23 2023/03/10(金) 07:30:04.21
>>19
ん〜ニュアンスによる
本当にそう信じ込んでいるような具合なら相当やばいと思う
口癖みたいな人もいるからな

20 2023/03/10(金) 07:29:34.07
「要は~」←クソ長ゴミ説明

21 2023/03/10(金) 07:29:39.09

イッチは何も発言してないからじゃない?

根拠があることは断言してええんやで

25 2023/03/10(金) 07:30:26.05
>>21
すまんよくわからん

22 2023/03/10(金) 07:29:58.79
絶対そんなことない

24 2023/03/10(金) 07:30:19.21
頭悪い奴が絶対を使ってる一例ないの

26 2023/03/10(金) 07:31:22.82
>>24
ん、「絶対に宇宙人なんていないって!」とかか?
普遍的に使われてるから一例というより根拠がないのに使ってるって感じかな

27 2023/03/10(金) 07:32:19.71
この言葉使うやつってホント思い込みが激しくて会話にならないことが多いんだよな

28 2023/03/10(金) 07:33:00.90
「それこそ」を多用してるやつ
「それこそ」は「絶対」の代わりだから意味ないで

29 2023/03/10(金) 07:33:29.78
会話を重要視するタイプにありがち
キョロ充なんだよ

31 2023/03/10(金) 07:34:16.94
>>29
よくわからん
シンプルに馬鹿な気がする
明らかにノリとわかるようなニュアンスでの使用ならいいんだけどな
議論とかしてるのに使うやつが結構いる

30 2023/03/10(金) 07:34:15.31
要するに
これ使うやつで頭いいやつみたことない

32 2023/03/10(金) 07:34:44.69
>>30
そうか?
単にそういうやつが嫌いなんじゃないか

33 2023/03/10(金) 07:35:14.44
たしかに~からのやんわり否定多し

36 2023/03/10(金) 07:36:33.83
>>33
まあ柔和に否定するときの常套手段だな
一旦同意する姿勢を見せて聞く耳をもたせる

34 2023/03/10(金) 07:36:21.90
絶対、一番
頭悪そうにみえるよな

37 2023/03/10(金) 07:36:55.27
>>34
見えるな

35 2023/03/10(金) 07:36:23.34
頭の悪い人ほど、ものごとを単純化して、すぐに結論に結びつけたがるんですよね

40 2023/03/10(金) 07:40:59.10
多分物事のいろんな可能性を想像する機能が弱いんだと思う

41 2023/03/10(金) 07:42:34.68

絶対~だと思う

42 2023/03/10(金) 07:42:46.87
頭いいやつは考え込んでから話す
バカはすぐ結論だしたがる

43 2023/03/10(金) 07:43:38.44
絶対これは抜けるから

44 2023/03/10(金) 07:46:09.81
イッチの言ってることがふわっふわで何がなんだかわからん
どういう話題の時なんや?

46 2023/03/10(金) 07:48:28.67
>>44
要は根拠不十分なのに断言したがる奴ってことやない?

47 2023/03/10(金) 07:50:32.79
>>46
それはわかるが
どういう状況でどういう話なのかわからん

48 2023/03/10(金) 07:51:36.60
最近だとだがを多用しがち