※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】自民党さん、ついに非課税世帯はおろか「子育て世帯」のみへ給付へ…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/03/10(金) 07:48:54.16

しかも5万

自民に子育て5万円給付案 困窮世帯対象、物価高対策
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6164a17530a357023cefcb42c152f484eb3f821

2 2023/03/10(金) 07:50:05.29
子育て困窮世帯以外はこまっていないらしいです・・・

4 2023/03/10(金) 07:52:22.33
まあやってる感出るし文句言われにくいからな

5 2023/03/10(金) 07:52:40.38
そらそういう金やし

6 2023/03/10(金) 07:53:03.14
自助と共助の精神が大切だからね

7 2023/03/10(金) 07:53:03.73
子供手当増やせや

8 2023/03/10(金) 07:54:45.87
金なくて子供作らないのが多いのにそこは救わないんですかね…

17 2023/03/10(金) 08:01:05.98
>>8
そんなアホは金あっても作らないから

10 2023/03/10(金) 07:55:14.05
選挙前になったら毎回ばら撒いてるよな
それ以上に税金で回収されるんやから消費税止めた方がええやろ
名無しさんのおすすめ
11 2023/03/10(金) 07:57:05.78

15 2023/03/10(金) 08:00:09.70
バラまきもどんどんセコくなってて草

16 2023/03/10(金) 08:00:50.39
住民税1年無料とかのほうが手間が少ないのでは?

19 2023/03/10(金) 08:03:11.51
>>16
配った方がちゃんとつかってくれる

18 2023/03/10(金) 08:02:44.33
子供部屋おじさんにも還元しろ😡

20 2023/03/10(金) 08:03:34.98
働かないことにインセンティブ与えすぎだろ

25 2023/03/10(金) 08:07:19.72
>>20
先日亡くなった大川隆法もほぼ同じこと言っとったわ
教団信者向けの雑誌に載った最新の詩は(そういう主張が過激すぎて)半分しかラジオの放送で公開できなかったみたいだし

21 2023/03/10(金) 08:04:03.23
で5万給付するためにいくら懐に入れるつもりなんや?

22 2023/03/10(金) 08:04:44.65
子育て世帯ってこどおじも含まれるん?それとも16歳以下だけ?

24 2023/03/10(金) 08:07:11.86
>>22
18までちゃうか?

27 2023/03/10(金) 08:08:51.11
>>24
まあこどおじやナマポが含まれないならええわこれで

28 2023/03/10(金) 08:10:51.46
>>27
よくねぇよ
舐めてんのかコラ😡

29 2023/03/10(金) 08:12:22.61
>>27
子供のいる生活保護世帯は対象でしょう普通

23 2023/03/10(金) 08:06:04.76
ふざけるな自民
ナマポにも配れ😡

26 2023/03/10(金) 08:08:48.10
意地でも扶養控除復活させへんのなんでなんや

32 2023/03/10(金) 08:38:07.87
>>26
税収が減るから
税収を上げて再分配することが正義や

30 2023/03/10(金) 08:17:14.17
その場しのぎのバラマキで選挙対策?

31 2023/03/10(金) 08:33:18.27
物価上昇は何もせえへんのか