※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

オリラジ・中田「日本は仮想通貨に対して何も知識も無いし何も対策してないこのままだと30年間負け続ける」

1 2023/03/10(金) 09:51:09.93
中田敦彦「必ず仮想通貨の時代が来るから今のままだと日本は終わる」
【暗号資産①】投資対象だけではなくこれからの時代に不可欠な実用品
【暗号資産②】まずはビットコインとイーサリアムを買ってみよう!買い方の手順を解説
【仮想通貨とWeb3.0革命①】ついに銀行と証券会社がなくなる!日本はあと2年で完全敗北?
【仮想通貨とWeb3.0革命②】押さえておくべき仮想通貨とは?出遅れた日本に逆転の道はあるのか?
2 2023/03/10(金) 09:51:28.52
日本は震えてビビってるだけって言ってた

3 2023/03/10(金) 09:51:39.77
このままだとまた30年間負け続けるらしい

4 2023/03/10(金) 09:51:53.89
仮想通貨ww

5 2023/03/10(金) 09:51:59.22
日本の政治家は年寄り多すぎて仮想通貨に対して全く理解してないとの事

6 2023/03/10(金) 09:52:08.27
ほんまに日本だけで人気ないならもっと値上がりしてるやろ
はよ1000万円まで上がれや😡

7 2023/03/10(金) 09:52:12.57
続きは有料ファンクラブで!
ってやつ?

10 2023/03/10(金) 09:52:45.94
>>7
YouTube大学や

8 2023/03/10(金) 09:52:19.91
仮想通貨wwwww

13 2023/03/10(金) 09:53:30.98
>>8
こうやって笑ってバカにしてる奴は10年前YouTubeが爆発的に儲かるって事予想出来なかった奴らなんだよな歴史は繰り返す

21 2023/03/10(金) 09:55:00.12
>>13
じゃあなんで君は惨めな貧乏で人気者が言ってることを鵜呑みにする人生なんや?

26 2023/03/10(金) 09:55:36.14
>>21
ごめん意味が分からんわ

30 2023/03/10(金) 09:56:26.63
>>26
君の頭をアップデートした方が良いのでは?
名無しさんのおすすめ
9 2023/03/10(金) 09:52:34.05
仮想通貨はいつまでたっても投機にしかならんだろ

16 2023/03/10(金) 09:54:07.49
>>9
逆に投機じゃなくなって値崩れしてからやっと使い物になるな

147 2023/03/10(金) 10:16:02.32
>>16
当初の思想と違う扱いされてるもんな

12 2023/03/10(金) 09:53:17.84
なんかセンセーショナルな事を言い続けて目立たないといけない職業
ワイは「狼大人」と名付ける

18 2023/03/10(金) 09:54:21.12
>>12
虚言詐欺師でええやろ

14 2023/03/10(金) 09:53:46.42
なんで仮想通貨が来るのかわからんのやが

17 2023/03/10(金) 09:54:09.68
>>14
Web3.0っていう時代が来るやと

24 2023/03/10(金) 09:55:14.08
>>17
技術で出来ることと理想として掲げてることの乖離が激しいアレやな

32 2023/03/10(金) 09:56:55.05
>>24
スマホと4G電波が最高の相性で爆発的に伸びたのと同じで今回のWeb3.0も最新のテクノロジーと相性抜群やから絶対仮想通貨の時代になるって言い切ってた

37 2023/03/10(金) 09:57:46.64
>>32
Web3.0って何?
Web3ってなに? Web1・Web2・Web3との違い | COIN MEMO
Web3は、分散型Webの次の段階であり、Web3技術を使用して構築された分散型アプリケーションやプロトコルを指します。Web3は、ブロックチェーン、暗号化、分散型ネットワークなどの技術を組み合わせて、データとアプリケーションをよりセキュアかつ信頼できるものにします。
42 2023/03/10(金) 09:58:21.57
>>37
分散型インターネットや

43 2023/03/10(金) 09:58:23.99
>>32
未来を予測できる人間は居ないよ
先導された先の船が満員になれば沈む
言ってる意味解る?

49 2023/03/10(金) 10:00:00.15
>>43
予知は出来ないけどこうなるだろうっていう予測は立てられるよ?今のままだと泥舟で沈むだけなのは明確なんやけどお前こそ分かってんの?

60 2023/03/10(金) 10:01:18.02
>>49
その予測が当たる根拠は?
んで、君は沈没から逃げれそうなの?
ワイらを救ってくれるんか?
馬鹿も休み休み言えよ

19 2023/03/10(金) 09:54:37.18
今アメリカとイギリスが率先して仮想通貨牛耳って覇権取ろうとしてるんやと

46 2023/03/10(金) 09:59:06.58
>>19
元々通貨握ってるんやしどっちでもよくねーか

156 2023/03/10(金) 10:17:37.39
>>19
してへんぞ
アメリカもヨーロッパも仮想通貨の締め付けめちゃくちゃ厳しくしてる
世界で初めて仮想通貨に正式な規制入れたの日本やで

22 2023/03/10(金) 09:55:04.24
仮想通貨ってあの価値が暴落したやつ?

23 2023/03/10(金) 09:55:05.82
これから先はブロックチェーンだよ
そもそも「ブロックチェーン」とはなに? | COIN MEMO
ブロックチェーンは、分散型データベース技術の一種であり、複数のノードで取引データを共有することによって、改ざんや不正操作ができないようにすることができます。
28 2023/03/10(金) 09:56:05.83
あほらし

29 2023/03/10(金) 09:56:14.74
負け続けるのはこんな動画見てる奴らやろ

38 2023/03/10(金) 09:57:54.72
>>29
いや個人が負け続けてるんじゃなくて国が負け続けてんのは事実やろ

33 2023/03/10(金) 09:57:02.39
マイニング試してみたかったから50$分だけやってみたけど今20$しか価値ないしクソやわ

34 2023/03/10(金) 09:57:03.06
この人経済学者なの?

35 2023/03/10(金) 09:57:06.23
仮想通貨なんて有名になった時点で既に終わっとんだわ
後乗りの時点で情弱やろ

36 2023/03/10(金) 09:57:28.79
仮想通貨はまだそんなもんかなと思うけどNFTはマジで意味がわからん
なんの価値あんねん

39 2023/03/10(金) 09:58:01.46
技術としてはすごいんだろうけど
現在投機にしかなってないこと
取引承認のためのマイニングの計算コストは上がっていく一方だから仮想通貨だけで一国の消費電力レベルになってる
とかを考えるとお金として実用になる未来がみえへん
40 2023/03/10(金) 09:58:03.50
まるで今は何とかなってるみたいな口ぶりだな

48 2023/03/10(金) 09:59:55.91
スパチャとNFTってものすごく相性いいと思うけどどうなの?Vでやってるやつとかいないの

57 2023/03/10(金) 10:00:50.19
>>48
それがインフルエンサーやん

50 2023/03/10(金) 10:00:00.83
よう知らんけど取引所とかいうのが破綻しまくってない?

52 2023/03/10(金) 10:00:08.84
未来のこと言い切ってる奴は大体嘘吐きか詐欺師やな

53 2023/03/10(金) 10:00:15.77
なんでシンガポールとかフランスに移住した奴らって現地のコミュニティに溶け込まずに延々と日本語圏にしがみ付くの?

54 2023/03/10(金) 10:00:21.67
「Web3.0の時代には支配者階級がいなくなり誰もが平等になる」が形を変えた共産主義にしか見えん
そもそもブロックチェーンそのものにはそんな力はない

55 2023/03/10(金) 10:00:28.11
自分が仕込んでるからこんなこと言っとるんやろうな(笑)

62 2023/03/10(金) 10:01:38.42
>>55
そらそうよ
自分の取りまきを巻き込みたくてこういうこといってる

58 2023/03/10(金) 10:01:03.99
いずれ円が紙屑になる時が来るだろうね

59 2023/03/10(金) 10:01:16.69
仮想通貨なんてもう海外でも通過としていく流れはないやろ
既存仮想通貨を認めていく意味なんてねえからな

61 2023/03/10(金) 10:01:19.84
ここで篩にかけられるような奴は信者として使えないってこと?

63 2023/03/10(金) 10:02:12.99
後乗りの無能がくだらん理屈を信じて目瞑って祈ってるだけ
TKOのアレと同レベル

65 2023/03/10(金) 10:02:55.90
ガン無視も対策の一つ
時間の無駄

69 2023/03/10(金) 10:03:11.46
そもそも通貨って信用力に依存してるから仮想通貨の技術がどれだけあろうと国としての信用力がないと価値ないやろ
アメリカがやるなら意味あるけど日本は意味ないやん

71 2023/03/10(金) 10:03:41.70
もう30年負け続けてるならええやん

72 2023/03/10(金) 10:03:45.22
通貨を仮想にする意味ある?

74 2023/03/10(金) 10:03:56.04
マイナー通貨マイニングしてるわ

77 2023/03/10(金) 10:04:33.06
たむけんか?

78 2023/03/10(金) 10:04:40.28
仮想通貨なんかもう終わりやろ
アメリカ、中国から良く思われてないし

89 2023/03/10(金) 10:05:47.60
仮想通貨には未来はあるけど日本は基本衰退していくだけよ
人口ボーナスが経済にとって一番重要な要素であることは変わらないし

99 2023/03/10(金) 10:07:22.62
ビットコインは基軸通貨みたいな扱いなぅててもう磐石やけども
乱立しとるアルトコインはなぁ

100 2023/03/10(金) 10:07:51.12
円安続きそうやからそんなに間違ってはなさそう

103 2023/03/10(金) 10:08:08.66
仮想通貨が覇権を握るのをアメリカは許すんか?

111 2023/03/10(金) 10:09:28.65
>>103
中国が撤退したからアメリカは本腰入れて覇権取ろうとしてる

115 2023/03/10(金) 10:10:32.63
>>111
ならアメリカさんがポチに指導するから待ってればええ

128 2023/03/10(金) 10:12:25.13
>>103
アメリカの中央銀行の人が仮想通貨?価値ゼロになっても知らんぞ言うてる程度や

104 2023/03/10(金) 10:08:27.69
ポケモンカードの知識と対策も必要やな

107 2023/03/10(金) 10:09:04.93
仮想通貨の時代は来ないよ電子決済の時代はきたけど

110 2023/03/10(金) 10:09:25.81
技術面の法規法整備と通貨としての仮想通貨ってイコールでもないけど
話混ぜて煽ったら中田さんみたいに成れるってこと?

112 2023/03/10(金) 10:10:10.49
もう十分金あるんだろうし政治家とか官の分野目指さないのかな
ひろゆきはデジタル庁うけて落ちたからしょうがないけど

113 2023/03/10(金) 10:10:12.71
仮想通貨よりブロックチェーン使ったデジタル通貨が主流になる

116 2023/03/10(金) 10:10:38.24
通貨は国家の根幹やん
円やドルの存在意義を脅かすようになったら普通に規制されるよ

119 2023/03/10(金) 10:11:05.10
仮想通過がMDやブルーレイではなくスマホである保証はなんなん?

131 2023/03/10(金) 10:14:17.32
仮想通貨は草あんなんオワコンだろ

148 2023/03/10(金) 10:16:08.86
>>131
実際なんの役にも立ってないから虚像でいつかは無価値になると思うわ
儲けられるから引き際だけ決めてやるのはええけど

133 2023/03/10(金) 10:14:22.82
ビットコインって実際に使われてるんか?
犯罪者が取引するのに使用してるイメージしかないんだけど

142 2023/03/10(金) 10:15:26.00

ビットコイン600で売り逃げしたワイは勝ちでええんか?

>>133
ヤバい国やと法定通貨の信用がないから使われてたりするな
先進国やとないけど

141 2023/03/10(金) 10:15:18.34
こいつが仮想通貨の情報出す度に天井付けてるんだよな
つまり

149 2023/03/10(金) 10:16:35.02
金が国外に持ち出せない国の送金手段になったり
マネーロンダリング用になったり当初の想定されてた需要とは全然違うところに行ってるよな

150 2023/03/10(金) 10:16:55.02
マルチ商法の売り文句そっくり

154 2023/03/10(金) 10:17:30.92
ツイッターでデジタル通貨で検索すればわかるけど何を買ったか国に管理されるから反対って人が結構おる

162 2023/03/10(金) 10:18:25.52
>>154
そもそも税務署は必要なら調べるよ今でも

167 2023/03/10(金) 10:19:54.65
仮想通貨は貸し借りのためのお金だよな
これがホントの貸そう通貨

169 2023/03/10(金) 10:20:16.49
暗号資産 な

173 2023/03/10(金) 10:21:27.22
仮想通貨がデジタル人民元とかデジタルドルに勝てるとしたらアメリカや中国を信頼できない人たちのコミュニティが出来上がってそいつらが政府と無関係に仮想通貨経済を行う未来
そんな未来は想像したくない
よって仮想通貨はリスクヘッジ以上の意味はない

174 2023/03/10(金) 10:22:14.62
Gacktみたいな件もあるからなぁ
仮想通貨推してる奴は何か裏があると思ってしまうわ
全員じゃないんだろうけど

184 2023/03/10(金) 10:23:45.34
日銀が円のデジタル化してくれたら楽なんやろうけど面倒だろうしやらんのやろな、、、
反対する人多そうやし

199 2023/03/10(金) 10:27:33.14
>>184
紙の証券無くなったし可能性ゼロとは思わんけどね

194 2023/03/10(金) 10:27:07.96
モナコインとかクマコインとか懐かしいわ
BTCが40万なったころには完全に円の存在感なくなったな

215 2023/03/10(金) 10:31:33.40
デジタル通貨って何を使って元本保証すんの?

216 2023/03/10(金) 10:31:43.29

ETHをpos化しました
→ETH自体の価値が暴落しました
→釣られて他の通貨も暴落しました
→グラボ価格は高止まりのままです

誰も幸せになってない

Bitcoin(ビットコイン)とは? 特徴・将来性・強み弱みなど解説 | COIN MEMO
仮想通貨の王道とも呼ばれているBitcoin(ビットコイン)について、特徴・将来性・強み弱みなど詳しく解説しています。|ビットコインとは、分散型のデジタル通貨で、暗号化技術を使って取引を保護することができます。
Bitcoin(ビットコイン)の論文 | COIN MEMO
完全な P2P 電子通貨の実現により、金融機関の介在無しに、利用者同士の直接的なオ ンライン決済が可能となるだろう。電子署名により、P2P 電子通貨の機能の一部は実現可 能であるが、その機能の主な利点は、信用が置ける第三者機関が二重支払いを防ぐために必 要とされる場合、失われることとなる。本論文では、P2P ネットワー...