※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

24歳で自己破産してフリーターやってるけど質問ある?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/03/11(土) 07:11:31.63
ちな正社員経験あり
詰んでるクズ

2 2023/03/11(土) 07:12:06.03
借金なんぼだったん

8 2023/03/11(土) 07:13:57.43
>>2 奨学金450万 消費者金融190万

3 2023/03/11(土) 07:12:18.12
将来のワイっぽそう

4 2023/03/11(土) 07:13:11.15
自己破産で法テラス利用した?
いくらかかった?

9 2023/03/11(土) 07:14:29.38
>>4 法テラスやなくて、弁護士に依頼したやで〜
毎月の分割払いや

5 2023/03/11(土) 07:13:33.35
スタートアップしろ

13 2023/03/11(土) 07:15:01.24
>>5 金引っ張れるアイデアもないし、ましてや信用がマイナスなんだよなぁ

11 2023/03/11(土) 07:14:51.93
24で借りられる金額なんてたかが知れるだろ
両親いるなら間違いなく嘘松

14 2023/03/11(土) 07:15:51.64
>>11 借金立て替えてくれる両親だったら、そもそもこんなに奨学金借りてないんだよなぁ

12 2023/03/11(土) 07:14:52.00
ワイも3年前に自己破産したやで、25歳や

16 2023/03/11(土) 07:16:38.56
>>12 22の頃に自己破産したん?

20 2023/03/11(土) 07:18:03.92
>>16
せやで

17 2023/03/11(土) 07:16:48.61
自己破産したら仕事辞めんとあかんの?

23 2023/03/11(土) 07:19:05.47
>>17 いやどうしても仕事耐えれんくて、辞めてウーバー配達員やってたが、その頃にギブアップして自己破産した
名無しさんのおすすめ
19 2023/03/11(土) 07:17:26.24
親が年間500万の学費出してくれてマジで親ガチャ当たりやったんやなって思うわ

21 2023/03/11(土) 07:18:37.78
意味分からん
普通の会社で正社員やってるなら返せる金額やんけ

27 2023/03/11(土) 07:20:27.22
>>21 毎月85000円も支払いあったからキツかった

22 2023/03/11(土) 07:18:48.05
自己破産したらアカンやろ

28 2023/03/11(土) 07:20:50.12
>>22 せやから最後まで迷ったで

29 2023/03/11(土) 07:20:52.98
嘘つけよそんなんで自己破産なんかできるわけないだろ

33 2023/03/11(土) 07:22:03.57
>>29 1回目の自己破産ってギャンブルであっても免責は通るで

31 2023/03/11(土) 07:21:50.74
若い頃の借金なんて雪の結晶みたいなもんだぞ

32 2023/03/11(土) 07:21:50.86
しょーもない人生

36 2023/03/11(土) 07:22:39.80
>>32 粗品定期

34 2023/03/11(土) 07:22:16.09
闇バイトしようや
ギャンブルする金欲しいやろ?

38 2023/03/11(土) 07:24:14.34
>>34 さすがに前科までついたら再起不能になるからNG

35 2023/03/11(土) 07:22:36.49
まずセカホゴとかあるやろ…

37 2023/03/11(土) 07:23:35.78
>>35 生活保護なんて通らんやろ
そもそもワイかて働く意思はある
会社辞めたけど仕事は探してるし

39 2023/03/11(土) 07:25:03.10
金ない奴多すぎやわ
今なんてネットあればいくらでも稼げるのに

45 2023/03/11(土) 07:26:26.29
>>39 だとしても軌道に乗るまで時間かかるし、正しく努力してないと金にならんから、どっちにしろ家計が火の車のワイには無理やったわ

47 2023/03/11(土) 07:27:42.11
>>45
時間なんてかかんねーよある程度金は必要だけど
お前が馬鹿なだけやw

50 2023/03/11(土) 07:29:27.16
>>47 信用情報が回復するまで7年から10年はかかるから、30半ばには復活できそうや

53 2023/03/11(土) 07:30:48.18
>>50
何で借金したの?正直に言ってごらん?

56 2023/03/11(土) 07:31:30.07
>>53 上にもあるが、遊びの金や
40 2023/03/11(土) 07:25:04.17
自己破産して困ったことある?

46 2023/03/11(土) 07:27:29.99

>>40 今はないが、これからあると思うで
・スマホの分割払いができない
・賃貸契約がかなり通りにくい
・クレカが使えないので、仕事で困る

ざっとこんな感じやろか

41 2023/03/11(土) 07:25:06.47
たった640万で自己破産とかもったいないやろ
奨学金なんて利子ほぼゼロやし

48 2023/03/11(土) 07:28:30.93
>>41 リボ払いとかキャッシングに関しては、返済しても返済しても元本がなかなか減らないし、奨学金の返済も20年以上かかると思うと、実際かなりしんどいで

43 2023/03/11(土) 07:25:53.01
そういえば破産者マップ確認したんけ?

44 2023/03/11(土) 07:26:22.06
24で自己破産は英断
30歳前には事故履歴消えとる
今は自己破産しようがすぐにクレヒス積めるとこもあるからスーパーホワイトにもならんし

52 2023/03/11(土) 07:30:37.86
自己破産寸前のブラックマンやけどメルカリのカードは作れてもうたわ
調子に乗って賃貸行ったら保証会社弾かれたからレオパレスにしたで

59 2023/03/11(土) 07:32:39.11
>>52 レオパって保証会社なくても通るんか?

65 2023/03/11(土) 07:34:17.19
>>59
マンスリーなら前払いやから審査無かったんや

55 2023/03/11(土) 07:31:29.20
法テラスで分割払いは草

57 2023/03/11(土) 07:31:58.55
>>55 法テラスじゃなくて、普通の弁護士事務所に依頼したやで

58 2023/03/11(土) 07:32:14.71
奨学金はノーカンでええやろ手つけたわけやないし

60 2023/03/11(土) 07:33:32.53
>>58 借金は借金やで。返済義務あるし、毎月払っていくことにはかわりないんやから

63 2023/03/11(土) 07:34:03.21
破産するなら若い内のほうがええからセーフや
そしてイッチみたいなブラックにも金貸してくれる正規の金融屋もあるしクレカも作れる所は作れるから全然平気やで

70 2023/03/11(土) 07:36:34.45
>>63 まぁもうキャッシングに手を染めるつもりはないからええんやが、クレカは仕事で出張の時とかに使うだろうからクレカだけあったら便利やな

64 2023/03/11(土) 07:34:05.52
破産って要件厳しいやろ
孤立無援でもない限り家族いる奴はまず無理や

67 2023/03/11(土) 07:35:20.39
>>64 1回目は免責通りやすいで

66 2023/03/11(土) 07:34:23.98
自己破産することでどういうデメリットが生じるんや?

71 2023/03/11(土) 07:36:55.42
>>66
官報のるから大手の就職先のチェックや結婚相手に興信所使われたらバレるで

72 2023/03/11(土) 07:37:46.35
>>71
ほな人生諦めとるやつはバンバン自己破産したほうが得ってことか🤔
ワイも考えようかな

76 2023/03/11(土) 07:38:32.14
>>71
はえ~
ちなみにネットで本名検索したら出てくる?

74 2023/03/11(土) 07:38:15.97
>>66
信用がなくなるからクレカ系使えんし金も借りられん
68 2023/03/11(土) 07:35:52.67
遊びって具体的に何したん?
ギャンブルじゃない遊びで借金するほど金使うって感覚がよう分からんのやけど

75 2023/03/11(土) 07:38:27.90
>>68 一昨年仕事やめて無職期間の頃に、ウーバー配達員やってたけど、どうせすぐ再就職すると思って、生活費の足しにしたり、欲しいもん買ったりしてた。再就職してからもちょくちょくフーゾク行ったりしてたら気づいたら取り返しつかなくなってた