※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】YouTuber「確定申告とか知らなくて…」国税庁「確定申告に関する動画見てるのに知らない訳ないやん」→wwww

1 2023/03/11(土) 12:21:49.93

ユーチューバー確定申告せず700万円追徴 国税が「無申告」を監視

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ec465f401ca7d6f7c0bb4cebf6bd3a2291048df

2 2023/03/11(土) 12:22:01.22
おわりやね

3 2023/03/11(土) 12:22:11.73

4 2023/03/11(土) 12:22:26.95
当然や

5 2023/03/11(土) 12:22:27.64
そろそろ確定申告も終わりやぞ

6 2023/03/11(土) 12:22:43.12
これからどんどん捕まるやろな

7 2023/03/11(土) 12:22:51.92
おいおい経費どころか無申告やんけ

8 2023/03/11(土) 12:22:53.66
キャバ嬢は許されてYouTuberは許されないのか

13 2023/03/11(土) 12:23:29.89
>>8
全世界に公開されたら流石にね

102 2023/03/11(土) 12:31:41.39
>>8
銀行の振込履歴見れるから全部バレとるぞ

112 2023/03/11(土) 12:32:56.63
>>8
追徴課税を得るためにある程度泳がせてから摘発するんやで

9 2023/03/11(土) 12:23:01.28
申告してないのに経費ってどういう理屈や🤔

10 2023/03/11(土) 12:23:25.49
確定申告って儲けが年間で50万くらいまではしなくてええんやっけ?

30 2023/03/11(土) 12:24:54.34
>>10
給与以外で所得20万まではせんでええで

11 2023/03/11(土) 12:23:26.98
そりゃ脱税だから当然よ
名無しさんのおすすめ
12 2023/03/11(土) 12:23:29.61
確定申告はマジで学校で教えるべきやろなぁ…知らなかったではすまされないなら教えてほしい

135 2023/03/11(土) 12:35:27.83
>>12
金稼ぎたかったらそれくらい自分で勉強しろってことや
どうせみんなリーマンになるし国は追徴課税させたほうが儲かるやん

14 2023/03/11(土) 12:23:34.17
ざまあああああwww

15 2023/03/11(土) 12:23:44.51
油断したねえ
“権力”の確保を怠っていたねぇ

18 2023/03/11(土) 12:24:00.34
いいぞいいぞどんどんやれ
YouTuberが儲からない仕事だって思い知らせろ

108 2023/03/11(土) 12:32:29.97
>>18
儲かってる奴はお前より稼いでる定期

20 2023/03/11(土) 12:24:08.89
ケーサツに捕まり始めている!

21 2023/03/11(土) 12:24:08.97
経費となんの関係あるのこれ

23 2023/03/11(土) 12:24:19.44
無申告じゃん

25 2023/03/11(土) 12:24:27.13
馬鹿やなぁ ちゃんと税金払え

27 2023/03/11(土) 12:24:36.84
警察に捕まり始めている

28 2023/03/11(土) 12:24:44.38
なお経費で落ちる模様

32 2023/03/11(土) 12:24:59.15

関係者によると、動画をユーチューブに投稿し、その報酬などとして約3600万円を得ていた男性が、確定申告をしていなかったとして、関東信越国税局の税務調査を受けた。重加算税を含む約700万円を追徴課税されたという。

男性はかつて会社員だった。当初、国税局に対して「確定申告が必要なことを知らなかった」という趣旨の説明をしていたという。

ところが、さらに調査を進めた国税局が、新たな事実をつかんだ。

税務調査を受けた場合にどう対応するか。そんな動画を視聴していたという。

さらに追及を受けた男性は、意図的に申告をしなかったことを認めた。国税関係者は「確信的な無申告だったのに、それを隠そうとする。言い逃れの典型例だ」と指摘する。

すげぇ度胸やな

40 2023/03/11(土) 12:25:46.35
>>32
絶対ひろゆきの切り抜きやろこれ

68 2023/03/11(土) 12:27:51.83
>>32
確信犯ほんと草

74 2023/03/11(土) 12:28:34.62
>>32
やばすぎて草
87 2023/03/11(土) 12:29:45.99
>>32
動画バレは流石に草

97 2023/03/11(土) 12:31:05.17
>>32
なんなんYouTubeの再生履歴まで見られるん?

115 2023/03/11(土) 12:33:31.69
>>32
税務署って閲覧履歴まで捜査出来るの?

158 2023/03/11(土) 12:37:12.66
>>115
税務署ができない捜査の方が少ないレベルやぞ

116 2023/03/11(土) 12:33:34.65
>>32
こういう無名ですら3600マンも稼いでるの末恐ろしいわ

39 2023/03/11(土) 12:25:42.44
動画にしてるならええんちゃうの?
って申請すらしてないって話か・・・

43 2023/03/11(土) 12:26:04.37
YouTuber「確定申告とか知らなくて…」
税務署「前に確定申告に関する動画見てるのに知らない訳ないやん」
YouTuber「」

62 2023/03/11(土) 12:27:21.42
>>43
「見たけど理解できなかったんです」で勝ちやろ
YouTuberなら演技しろや

65 2023/03/11(土) 12:27:25.30
>>43
「内容を誤って解釈していました」しかないな

47 2023/03/11(土) 12:26:21.07
芸人とか好きそうw

48 2023/03/11(土) 12:26:23.09
追徴って罰金みたいなもんか?

52 2023/03/11(土) 12:26:45.89
YouTuberって事務所所属とか多いやん
事務所がそういうのやってくれないの

53 2023/03/11(土) 12:26:47.98

56 2023/03/11(土) 12:27:03.88
忘れた頃にやってくるんやろ?
ブームになってから始めた人達はそろそろなんか

64 2023/03/11(土) 12:27:25.03
わからんかったらそのために税理士さんがおるんやろ

72 2023/03/11(土) 12:28:24.52
こんな見てた動画まで調べられるの?
すごいな
82 2023/03/11(土) 12:29:31.22
YouTuberからは税金もっと取れよw

105 2023/03/11(土) 12:31:59.85
てかまず確定申告してなかった…動画視聴履歴見たろ!って発想になるもんなのか?

122 2023/03/11(土) 12:33:55.60
パパ活からも徴収してね

123 2023/03/11(土) 12:34:00.05
こんだけ稼いでて何で税理士頼まないんだ?w

132 2023/03/11(土) 12:35:10.98
やっぱ事務所って大正義ですわ