※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

IQ87しか無いのに「頭いいね」ってよくいわれるんだが皮肉?

freestocks-photosによるPixabayからの画像
freestocks-photosによるPixabayからの画像
1 2023/03/13(月) 08:40:46.68
だとしたら性格悪いやつが多すぎる

2 2023/03/13(月) 08:41:08.91
チンパンジーの中ではな

3 2023/03/13(月) 08:41:50.81
ちひろ

4 2023/03/13(月) 08:42:55.31

>>2
その性格が悪くかつありきたりな侮辱賢いと思ってる?

>>3
なにそれ?

15 2023/03/13(月) 08:47:16.28
>>4
その返し頭いいね

42 2023/03/13(月) 08:55:00.02
>>15

6 2023/03/13(月) 08:43:13.16
お世辞やで

10 2023/03/13(月) 08:45:04.51
知的障害の割に頭いいこと言うねってことやぞ

13 2023/03/13(月) 08:46:22.94
>>10
IQ87は知的障害ではないよ
1つ賢くなったな

21 2023/03/13(月) 08:48:13.96
>>13
頭いいね
名無しさんのおすすめ
11 2023/03/13(月) 08:46:07.37
大体交友関係は知能が近い人たちで固まることが多いからじゃね?

14 2023/03/13(月) 08:46:28.37
賢ぶろうとした発言してる奴を適当に返す時に言ってる

17 2023/03/13(月) 08:47:47.00
>>14
それはあるかもな

18 2023/03/13(月) 08:47:47.32
言動がIQ87とは思えないぐらいひどいんじゃないか?

20 2023/03/13(月) 08:48:12.32
>>18
87とは思えないほどよい ではなく「ひどい」
という性格の悪い捉え方をするのがなんJ民らしくていいね

19 2023/03/13(月) 08:48:04.53
ADHD?実際のIQよりかなり低く測定されがちだと聞いたことある

23 2023/03/13(月) 08:48:48.99
>>19
発達障害は一部の能力が低くバランスが取れていない状態だっけな
だから一分野だけが不得意だけどその他は健常みたいなのが有る

27 2023/03/13(月) 08:50:23.25
>>23
ワイはその逆で言語理解以外80台や
イッチはIQの検査受けて何かの病気と認定されたん?

30 2023/03/13(月) 08:51:12.93
>>27
面白いなそれ
特に認定はされてないよ

35 2023/03/13(月) 08:52:10.37
>>30
発達ないならよかったな
鬱お大事にな

39 2023/03/13(月) 08:53:21.22
>>35
一応治ったな
ありがとう

22 2023/03/13(月) 08:48:28.86
それ性格がいいねって意味やで

24 2023/03/13(月) 08:49:03.49
>>22
それはそれで嬉しいな

25 2023/03/13(月) 08:49:18.93
頭いいねっていう奴が頭悪そう
なんで上から目線なんだよ
矛盾してるのわかってんのか

26 2023/03/13(月) 08:49:41.35
>>25
よくわからんがどういう矛盾があるん

29 2023/03/13(月) 08:50:50.88
>>26
自分より上の人間に評価下してるじゃん

33 2023/03/13(月) 08:52:00.40
>>29
頭がいいということが「自分より上」になる理屈もわからないし、
評価をすることがどう矛盾になるのかもわからない
例えば料理店にいって「この料理おいしいね」というが基本その店より料理下手だろ

36 2023/03/13(月) 08:52:48.89
>>25
ひねくれすぎやろ
28 2023/03/13(月) 08:50:46.95
ちなIQ87はうつ病のときに原因として発達障害などがないか
検査したときに医者で測定したのでおそらく正確

45 2023/03/13(月) 08:57:11.64
>>28
うつ病だと頭回らなくなるやろ
今は治ってるんやろ?

44 2023/03/13(月) 08:56:33.63
ノリが悪くマジレスばかりしてるから皮肉で言われてるだけとか?

46 2023/03/13(月) 08:58:14.05

>>44
そもそもノリみたいなのがあんまないな、周りに

>>45
ああそうなのか
そういや統合失調症とか一部精神病はIQが下がるって効いたこと有るな
うつ病も?

52 2023/03/13(月) 09:01:36.20
>>46
うつ病もめっちゃiq下がる事あるで 今はもう治ってるんやろ?
解決したな

55 2023/03/13(月) 09:02:18.82
>>52
そうなのか
一応もう一度測定に行こうかな

31 2023/03/13(月) 08:51:36.58
2023年において頭いいは最高のディスやな(´・ω・`)凸

34 2023/03/13(月) 08:52:07.11
80超えてたら健常者じゃなかった?

41 2023/03/13(月) 08:53:54.67
>>34
確か70超えてたら健常者

38 2023/03/13(月) 08:53:19.90
眼鏡かけとるやろ?

40 2023/03/13(月) 08:53:38.00
>>38
視力は2だぞ両方

43 2023/03/13(月) 08:55:13.07
予想通りなんとかして悪意的な解釈に持ち込もうとする人間が多いのが草
知能にコンプレックスを抱えている人間が多く性格が醜悪ななんJならでは

48 2023/03/13(月) 08:58:46.58
頭悪い癖に必死で草

54 2023/03/13(月) 09:01:52.28
>>48
確かに知能が低劣そうな書き込みだな
「必死」という言葉を使うやつで賢いやつをほぼ見たことがない
低能語彙貧困テンプレワード

49 2023/03/13(月) 09:00:14.90
IQ87の割には頭いいねってことだよ
IQ87がIQ100の思考できたらすげーだろ?

50 2023/03/13(月) 09:00:19.81
お世辞に対してマジレスで発狂しちゃう辺り本当にIQ80ぐらいなんだろうな

56 2023/03/13(月) 09:03:00.68
数値の画像欲しいわ

57 2023/03/13(月) 09:04:22.70
>>56
すまんがない
測定したのが結構前だしな(5年ほど)
59 2023/03/13(月) 09:06:43.74

そういやお前らはIQを測定する機会が普通はないというが測っておいたほうがいいぞ
自分の得手不得手をデータとして客観的に把握できるし医者からアドバイスも貰える

というか幼少期から定期的に測定してその子の能力をある程度データ化したほうがいいよな

61 2023/03/13(月) 09:09:06.32
まあ逆にIQの低さとかIQの高さみたいなデータ化された事実で
バイアスがかかって能力以上に高い、低いと思いこんで悪い結果を生みかねないけどな
教育機関とか親だけでも把握しておいて損はない気がする

63 2023/03/13(月) 09:11:18.24
自分で言ったことに対して自分ですぐ答え出してる辺り頭の中で整理して喋るって能力が欠落してるんだろうな
しかもクッソ長文で中身もないしIQ低い奴の特徴がよく現れてる