※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

最近、診断書も貰ってないのに発達障害名乗る奴多すぎだろwwwwww

1 2023/03/13(月) 01:48:21.81
せめて診断受けろよ
専門医師に

2 2023/03/13(月) 01:50:23.24
HSPとか病名ですらないからな

3 2023/03/13(月) 01:50:52.68
HSPって何?初めて聞いた

5 2023/03/13(月) 01:54:55.77
>>3
自称発達障害と同じくらい名乗ってるやつが多い
Highly Sensitive Person の略で、生まれつき繊細で傷つきやすい性質の人たち

8 2023/03/13(月) 01:56:03.71
>>3
Hattatsu Shogai Person

4 2023/03/13(月) 01:53:01.04
HSP調べたけど発達障害と何ら関係ねーじゃん

6 2023/03/13(月) 01:55:23.53
ワイ診断書付きハッタショやで

9 2023/03/13(月) 01:56:29.61
>>6
診断書あるなら全然ええわ
医者ってその道のプロだからな

13 2023/03/13(月) 02:00:24.08
>>9
診断つくってことは対策が打てるようになるから生きる上ですごく助かるんだわ

10 2023/03/13(月) 01:57:04.75
>>6
鑑定書ある正規品ですみたいな言い方で草

12 2023/03/13(月) 01:58:39.97
>>10
宝石や時計みたいやな⌚
血統書付きのワンちゃんみたいでもある🐶

14 2023/03/13(月) 02:01:21.43
>>12
診断されるまで病院変え続けるリセマラはできんのか?

16 2023/03/13(月) 02:02:39.90
>>14
無理
俺が無理だった
医者をバカに出来ない
あいつらなんだかんだ大学院卒のエリートだわ

17 2023/03/13(月) 02:04:38.47
>>14
すまんがわからない
ワイは困り事とかちゃんと話したらすぐに薬が出たで
名無しさんのおすすめ
7 2023/03/13(月) 01:55:54.85
自称HSPと自称発達障害が気にくわないんやね

11 2023/03/13(月) 01:57:34.65
ワイは発達診断病院で落ちたわ
落ちる奴は落ちるから
医者に認められてる奴はええやろ

15 2023/03/13(月) 02:01:35.12
医者「発達障害やと思うで」
ワイ「ワイはちゃうと思うで、ほな診断してや」
医者「半年ぐらいかかるけどええの?それが最優先で」
いまここ

20 2023/03/13(月) 02:07:46.82

自称ギリ健名乗る奴もうざいよな
そんな病名無いし

言い訳だろ

甘え

21 2023/03/13(月) 02:09:52.28
発達にしろギリ健とかいう甘えにしろ
診断書は必要
上に書かれてるように証明書

22 2023/03/13(月) 02:13:46.03
発達障害に何か質問があれば答えるで

23 2023/03/13(月) 02:16:34.18

医学界で言われてる発達障害に美形が多い話
これつまりブサイクな発達障害は淘汰された
美形の発達障害は穴として利用価値があるので淘汰されなかった
だから発達障害は美形が多いってこと

だから安心しろおまえらみたいなブサイクに発達障害はあり得ない淘汰さらてるからな

24 2023/03/13(月) 02:16:42.06
質問は特に無いぞ

26 2023/03/13(月) 02:18:05.60
>>24
ほんまに?

25 2023/03/13(月) 02:16:52.77
検査受けた後発達の傾向あるけどそれは個性だから、鬱になったら来てくださいって言われたで
診断書書くこともできます言われたけど混乱してそのまま帰ってしまったわ貰っとけばよかった

27 2023/03/13(月) 02:18:30.60
>>25
いやそれなら認めるわ全然ええやろ
問題なのは医者に認められてないのに自称してる奴だよ

28 2023/03/13(月) 02:18:51.27
>>25
微妙なラインやったってことやろ
個性といえる範囲内におさまってるわけや

29 2023/03/13(月) 02:21:16.61
>>28
いやこれ明らかに医者が気遣いしてるだろ………
「個性だから気にすんなよ発達くん…」って何か読んでで泣けるわ

31 2023/03/13(月) 02:24:35.38
>>29
「鬱になったら来てください」やから今はあくまで傾向がある程度ってことやで
明らかに発達障害なら診断書いたうえで励ますならそうするよ

33 2023/03/13(月) 02:25:30.65
>>31
まあそういう事にしといてやろうかw可哀想だし

30 2023/03/13(月) 02:22:03.61
・生まれつきの発達障害
・精神的外傷などが原因で発達障害に似た状態になってる
これ本質的に全く別物やと思うんやけどどうなん?
32 2023/03/13(月) 02:24:53.56
>>30
医者に聞け
ここで聞いても素人しかおらんやろ

39 2023/03/13(月) 02:29:54.80
>>32
医者とワイで意見わかれとるのよ
発達障害ってことにして相談いけとか言われたんやが実際ちゃうと思ってるから正直めちゃくちゃ抵抗あるんや

41 2023/03/13(月) 02:31:46.59
>>39
大病院(公立)の医師に聞け
少なくとも素人の意見よりかは大いに価値かる
精神科医って「資格」を持ってるからな
お前らは資格とか無いだろ医師免許な

44 2023/03/13(月) 02:35:28.93
>>41
セカオピ受ければって言いたいんか?
そういう話やないねんけどなぁ

34 2023/03/13(月) 02:25:38.20
なんであれ言い訳にして許されようとする風潮は非生産的だからやめて欲しいわね

35 2023/03/13(月) 02:26:51.57
>>34
診断書も無いのにな

37 2023/03/13(月) 02:28:35.03
>>34
診断は何をどうすれば欠けた部分を補えるのか何が得意だから仕事を含めた生活に有利に働かせられるのか
生きる方向性を定める指針になると思うんやが言い訳に使うのはもったいないよね

38 2023/03/13(月) 02:29:34.81
>>37
そういうことやね

42 2023/03/13(月) 02:34:37.21
>>38
せやろ例えば働けるのは発達障害ではないというような事を主張する人がようおるけどワイは受け付けられんわ

36 2023/03/13(月) 02:28:33.46
諦めるための言い訳に使われてるだけ
~だから仕方ないんだ、と自分に言い聞かせてるんやで

40 2023/03/13(月) 02:31:19.85
高所恐怖症みたいなもんや
文字から多分自分はこれなんやろなって決めつけるやつ
本当にそうなやつは次元が違うのにな

46 2023/03/13(月) 02:36:56.10
HSPは発達障害の分類やないが診断したらASDとかなるケース割とあるみたいやで

49 2023/03/13(月) 02:40:46.16
>>46
じゃあ診断書貰って来いよwww
言い訳
言い訳
言い訳
診断書ねーんだろプロの医師の!
ギリ健とか診断書ない自称発達うぜえ!
51 2023/03/13(月) 02:43:37.37
ASDで手帳持ちワイ、低みの見物

52 2023/03/13(月) 02:44:12.56
>>51
年金は貰っとるんか?

53 2023/03/13(月) 02:44:39.57
>>52
一応出てるけど額がしょぼすぎてマイナスや

54 2023/03/13(月) 02:46:23.38
>>53
そうなんか
ワイは年金もらえんのや

55 2023/03/13(月) 02:47:38.05
>>54
ASDだけじゃ年金は厳しいよな…
ワイの場合身障と合わせてぎりっぎりやったわ

56 2023/03/13(月) 02:48:41.48
>>55
手帳って事は診断書あるんか
ならええよ別に