※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゲーム会社「ストーリーバレたらだれも買わなくなるから配信禁止にしなきゃ…」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/03/13(月) 12:03:26.01
ストーリーしか価値がないゲームってことなん?

2 2023/03/13(月) 12:03:58.87
ストーリーが大きな価値の1つってだけだろ
大きな価値が抜けたら買う気が失せるのなんて当たり前だろ
どんな短絡思考だよ

3 2023/03/13(月) 12:04:55.53
それがストーリーしか価値がないゲームってことじゃないんか?
例えばポケモンとかはストーリーバレててもみんな買うやん?それはゲームとして面白いからやろ?

5 2023/03/13(月) 12:05:47.23
>>3
>ストーリーバレてもみんな買うやん
それただの結果論だろ
そもそも配信を禁止しているゲームも別に「すべての人が買わない」なんて思ってないしそれなりに売れてるだろ
マジで馬鹿すぎない?

7 2023/03/13(月) 12:06:23.75
>>3ストーリーメインで他の面白味もあるゲームはストーリーバレたら売れんくなるやろ

12 2023/03/13(月) 12:07:20.68
>>7
ストーリー見るだけで満足って人が大半だとしたらほかの面白みなんてないに等しいのでは?

24 2023/03/13(月) 12:10:48.49
>>12ストーリーがメインなら見てまうとこれはまあストーリー知ってるし買わんでええかってなるやろ。それに金かけるならほかのもん買う全部が全部ポケモンなんかのアイデアゲーじゃないんや

26 2023/03/13(月) 12:12:57.04
>>12
やってみないと面白さが伝わらないってゲームもあるからな
この辺は一概にどうこう言えない
名無しさんのおすすめ
6 2023/03/13(月) 12:06:03.66
逆転裁判とかはそのとおりやと思う

8 2023/03/13(月) 12:06:40.80
まず配信禁止にしてる理由ってストーリー云々なのかっていうとこから疑問なんやが

14 2023/03/13(月) 12:08:02.26
>>8
ストーリー終盤は配信禁止です見たいなゲーム多いやん

9 2023/03/13(月) 12:06:44.41
配信禁止って売り上げには効果ありそうやけどコンテンツの盛り上がり阻害しててプレイ後は微妙なんだよな
個人的には半年から一年くらいで禁止解除にすればいいと思う
ネタバレ禁止あると語りにくい

10 2023/03/13(月) 12:06:45.45
なおマイクラ

11 2023/03/13(月) 12:07:15.89
ADVとかは買わないだろうなぁ

13 2023/03/13(月) 12:07:53.90
イッチはストーリーが売りのゲームは嫌いなんか?

15 2023/03/13(月) 12:08:06.54
ARKプレイヤーの9割はストーリー気にしてない🦖

19 2023/03/13(月) 12:08:47.26
>>15
気にしてるやつ1割もおるんか驚きや

16 2023/03/13(月) 12:08:34.42
メグとばけものは
純がやらなかったサブイベントはおおえのたかゆきで見た
確かに純がやらなきゃこのゲーム知らなかっただろうけどいつか何かのきっかけで知って買う可能性はあった
配信で全部見たからもうこのゲームは絶対買わないわ

17 2023/03/13(月) 12:08:37.94
そもそも配信見てたらストーリー以外にもマップとか隠し要素とかボスとか全て見えちゃうやん😅

18 2023/03/13(月) 12:08:42.49
「ストーリーバレたら”誰も”買わなくなるから禁止」って言ったゲーム会社の人ってそもそも居るん?
20 2023/03/13(月) 12:09:22.32
配信禁止にしてるのって任天堂だけじゃん

21 2023/03/13(月) 12:09:46.03
ゲーム「1番盛り上がる重要ポイントだけ配信出来ないようにしたろ !w」

25 2023/03/13(月) 12:12:35.93
配信なんか宣伝効果全くないってとっくにバレてるけど
今更切ることもできないんやろな
最初から総力挙げて潰しとけばこんなことにはならなかったのにな
ゲーム業界が悪いわ

27 2023/03/13(月) 12:13:56.45
>>25
まあ買うヤツはその配信者関係なく買うからな
逆に配信者のファンは動画で充分

28 2023/03/13(月) 12:14:36.74
>>25
それはゲームによるのでは?
マイクラやAPEXみたいなゲームは配信見て自分でもやってみたくて買うって人が多そうだし

31 2023/03/13(月) 12:16:15.61
>>28
APEXは無料やぞ

34 2023/03/13(月) 12:16:49.71
>>28
今話題にしてるのってソロゲーの話やろ

32 2023/03/13(月) 12:16:25.09
ストーリー目当てで配信見るくらいなら映画とかアニメ見ろよ

33 2023/03/13(月) 12:16:32.77
実際ペルソナとかストーリー見せられたらもう買わないし

36 2023/03/13(月) 12:19:26.70
サイバーパンクはワイ買ったわ
ビルドと世界感はやっぱ自分でやらんと実感できんわ

38 2023/03/13(月) 12:20:05.38
インディとかQremasterってやつ急に流行りだしたがスイッチにあって半額なってんのに大して売れてねえ
最後までやったにしてもせめてスイッチあって500円だから買おうくらい言うべきだろ

39 2023/03/13(月) 12:20:36.49
実際その通りやろ
ドラクエとか大半がストーリー見るためにプレイしてるわけで
レベル上げ楽しんでるやつは少数や
41 2023/03/13(月) 12:21:24.52
半年経ったら全解禁
それまでは中盤まで位が1番ちょうどええ
ペルソナ5Rとかはネタバレ絶対見れないからこその達成感あったわ

42 2023/03/13(月) 12:22:33.16
逆転裁判とか配信で見たらもう終わりやろ

43 2023/03/13(月) 12:23:48.60
本編全部公開オッケーみたいな作品もあるし関係ないやろ