※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

検察とかいうプライドの為に嘘の証拠をひたすら主張する集団wwwwwwww

1 2023/03/14(火) 03:27:43.16

2014年3月に静岡地裁の再審開始決定で釈放された袴田巌元被告(87)に対し、地裁決定に続き再審開始を認めた13日の東京高裁差し戻し審決定は、弁護側の実験などの信用性を認め、最高裁から宿題として課された「科学論争」に答えを出した。一方、再び証拠の捏造(ねつぞう)を指摘された検察側は特別抗告する構えを崩さず、審理のさらなる長期化が懸念される。

科学論争 弁護側が「完勝」
「今回の高裁決定は相当踏み込んだ無罪判決に近い内容だ。検察には不服を申し立てる理由がないはずだ」。袴田さんの弁護団は高裁決定が出た約1時間後に東京高検に特別抗告を断念するよう要請した。高検は事務官とみられる職員が対応し「検事に伝えます」と話したという。

一方、裁判所から「証拠の捏造」を指摘されたことに法務・検察当局では衝撃が広がった。ある検察幹部は「これだけの事件で組織としての責任がある。特別抗告するかしないかはこれから熟慮を重ねるが、簡単に『そうですか』と納得するわけにはいかない」と話した。

「5点の衣類」血痕、再び捏造指摘 最高裁の宿題に答え 袴田事件 | 毎日新聞
 2014年3月に静岡地裁の再審開始決定で釈放された袴田巌元被告(87)に対し、地裁決定に続き再審開始を認めた13日の東京高裁差し戻し審決定は、弁護側の実験などの信用性を認め、最高裁から宿題として課された「科学論争」に答えを出した。一方、再び証拠の捏造(ねつぞう)を指摘された検察側は特別抗告する構え

2 2023/03/14(火) 03:28:05.88
これもう人権侵してるやん

3 2023/03/14(火) 03:29:01.43
今更やめられないという結論になった

4 2023/03/14(火) 03:29:29.32
司法が機能してないよこの国

5 2023/03/14(火) 03:30:04.75
有罪にしたら金貰えるとかいうわけでもないのに何がしたいんや

7 2023/03/14(火) 03:31:55.33
>>5
こいつが犯人に決まってる。だけど証拠がない……せや!

6 2023/03/14(火) 03:31:20.87
国民の人生を破壊する国家

8 2023/03/14(火) 03:32:48.04
警察が無茶苦茶やった後始末を検察が延々とさせられてるのか検察の指示で警察が無茶苦茶やったのか

9 2023/03/14(火) 03:32:50.45
日曜劇場不可避
名無しさんのおすすめ
10 2023/03/14(火) 03:33:05.20
難関大入って検察官になってやることが証拠の捏造かよ

11 2023/03/14(火) 03:33:44.63
司法試験に受かったエリートに“負け”は許されないんや
弁護士も検事も

12 2023/03/14(火) 03:33:50.92
仮にでっち上げだったとして
当時の関係した刑事やら検察官やらはもう生きてるかも微妙だよな

13 2023/03/14(火) 03:34:17.29
冤罪で一人の人生無駄にした罪悪感とかないんかこいつら

17 2023/03/14(火) 03:35:43.93
>>13
一回死刑判決確定しとる以上検察の中にいたら「こいつは死刑になるべき凶悪犯」としか思えんよ

14 2023/03/14(火) 03:34:40.44
間違えても裁判で負けても一度も謝罪したことがないからな

15 2023/03/14(火) 03:34:44.53
腐ってるなこの国

16 2023/03/14(火) 03:35:12.77
相棒にこんな話あったな

18 2023/03/14(火) 03:36:22.22
和歌山カレー事件と手麻痺してた人の痴漢冤罪もさっさと再審してほしい

19 2023/03/14(火) 03:36:46.58
ねつ造で言うならこんな昔の事案より村木厚子の方が衝撃やろ

22 2023/03/14(火) 03:38:21.99
>>19
いうてあれは部下が常識を越えたキチガイで罪なすりつけようとした結果やからな

20 2023/03/14(火) 03:36:57.96
冤罪で50年近く牢屋の中とか最悪だよな

23 2023/03/14(火) 03:39:17.72
検察って罪重くするために必死になってるけどガチで意味分からなくて草
裁判官が決めることやし存在意義ないやろ

24 2023/03/14(火) 03:40:06.97
スーツ見てるとクソ性格悪そうな弁護士とクソ性格悪い検察だけを描いてるから面白いよな

28 2023/03/14(火) 03:43:40.13
>>24
マイクはええやつやろ

30 2023/03/14(火) 03:45:10.40
>>28
ええ奴は奴の密売も記録の捏造もしないんだよなぁ…

33 2023/03/14(火) 03:58:32.16
>>30
くさ

25 2023/03/14(火) 03:40:32.96
ホリエモンのも検察に目付けられて逮捕されたらしいな

26 2023/03/14(火) 03:41:43.02
警察は取り調べ可視化しないし精神障害者を監禁して殺すし沖縄の高校生の目は潰す
検察は証拠捏造し放題
この国の司法割と中世だよな

27 2023/03/14(火) 03:42:44.33
袴田かなと思ったら袴田やった

29 2023/03/14(火) 03:44:46.23
権力は腐敗する それは共産党だろうが警察だろうが宗教だろうが同じ

31 2023/03/14(火) 03:51:34.44
なるほど完了も組織的なミスの隠蔽するかもってことが

32 2023/03/14(火) 03:57:05.67
貴族並みにメンツ気にするので