※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「日本のマスクは宗教になってる。それをしない人は異教徒扱いされる。嫌なら海外行く」

1 2023/03/14(火) 10:25:19.36

2 2023/03/14(火) 10:25:26.74
ひろき‥😭

3 2023/03/14(火) 10:25:30.47
😭

4 2023/03/14(火) 10:25:54.10
たしかな

5 2023/03/14(火) 10:26:01.84
まーた逃亡した国からごちゃごちゃ文句たれとる

6 2023/03/14(火) 10:26:04.64
宗教っぽいよなマスク

8 2023/03/14(火) 10:26:38.17
別に変な人扱いされないけど

9 2023/03/14(火) 10:26:40.41
正論ゆき

11 2023/03/14(火) 10:27:52.32
マスクもそうだしコロナに対する考え方もな
ぶっちゃけ早い段階から若い世代は誰も怖がってなかったやろ
でも上司のジジイの顔色伺って怖いフリ
もしくは感染して営業停止とかになることが怖いとかそんなん
まるで人狼ゲームみたいだと思ってた

12 2023/03/14(火) 10:28:03.04
宗教を批判擁護として使うあたり最高に日本人してるなひろき

13 2023/03/14(火) 10:28:03.58
でもひろきは海外で仕事もらえてないじゃん
名無しさんのおすすめ
15 2023/03/14(火) 10:29:00.49
皆がそう決めたルールならそりゃどこだってそうやろ
それも他人に迷惑かけない範囲なら自由やし

16 2023/03/14(火) 10:29:03.81
まあ反マスク側も宗教やからなあ…

17 2023/03/14(火) 10:30:01.64
反ワクチン=反マスク
なイメージ

18 2023/03/14(火) 10:30:11.73
ひろゆきなんてフランス語どころか英語すら話せんくせに

19 2023/03/14(火) 10:30:12.87
ひろきは逃げただけやん

20 2023/03/14(火) 10:30:23.90
宗教戦争扱いにして語りたいポジションってのがありそうやな

21 2023/03/14(火) 10:30:35.57
飯屋の店員とかがマスク外すのはもう受け入れられないようになっちまった

22 2023/03/14(火) 10:30:44.10
海外に行ってまで日本に寄生するのはセーフなんか?

23 2023/03/14(火) 10:30:49.18
マスクはずさせたいならスギ花粉をなんとかしろ

24 2023/03/14(火) 10:31:15.78
まあでもその辺歩いてて中国に帰れと罵声浴びせられることはないし

25 2023/03/14(火) 10:31:46.46
フランスいる必要ないやろこの人日本の番組よう出るのに

26 2023/03/14(火) 10:32:28.14
マスクつけてるのが何でアカンの?そこがよく分からん

28 2023/03/14(火) 10:32:38.08
なんで日本にいないのにこんなに日本に詳しいの?

29 2023/03/14(火) 10:32:57.06
マスクつけない自由とか言ってたやつらがマスク外せとつける自由無視してくるよな

32 2023/03/14(火) 10:33:56.48

>>29
別につけてもええで?ワイらは見下すけど

こういうこと言ってくる

133 2023/03/14(火) 11:12:19.99
>>29
それあなたの被害妄想ですよね?

30 2023/03/14(火) 10:33:23.79
マジで言うと今マスク云々気にしてるやつヤバいよ
徐々に外す人間増えていくんだろうから今グダグダいう必要ないわけで
「いっせーので外そう!」ってならんってわかってるだろ

35 2023/03/14(火) 10:34:55.53
>>30
どうせ夏になったらほとんどのやつが外してるやろな

31 2023/03/14(火) 10:33:54.60
マスクしてるのがなんで気に入らんのや

33 2023/03/14(火) 10:34:25.40
つけろ警察vs外せ警察

34 2023/03/14(火) 10:34:50.11
宗教って単語でるのは視野が狭いイメージ

36 2023/03/14(火) 10:35:34.51
今年は処方箋効かないって言ってる人居たな
可哀想やったわ

37 2023/03/14(火) 10:36:26.71
花粉って毎年去年の10倍とか言ってない?
10年前の何億倍だよ今

47 2023/03/14(火) 10:40:09.38
>>37
2020は少なかったはず
2014から2018も少なかったみたいよ
38 2023/03/14(火) 10:36:48.08
なんかマスクつけてるのは時代遅れとか顔見せたくないブサイクとかいう風潮にしたい層いるなと感じるわ
状況は言うほど変わってないと感じる層が多いからマスク率そんなに変わらんのやないの

41 2023/03/14(火) 10:37:19.03
変な人がまたなんか言ってる

42 2023/03/14(火) 10:37:48.34
とにかく他人にマウント取れる隙を狙いながら生きてるやつばっかりやからな
仕事とか学問スポーツでマウント取れる能力あるやつはいいけど無能にとってはこういうマスク外すみたいな話題で簡単にマウント取れるのが嬉しくて仕方ないんや

43 2023/03/14(火) 10:37:48.46
マスク外せばいいやん
ネットでしかイキれないのかわいそう

44 2023/03/14(火) 10:38:19.33
ワイはみんなしてるなか一人だけしてなくても何も思わんけど、ほとんどの人間はそうはいかんのやろな

46 2023/03/14(火) 10:39:21.46
浅い

48 2023/03/14(火) 10:40:49.28
仕事してないんかこういう奴等は

49 2023/03/14(火) 10:40:57.01
本当は外したいけど花粉症って人はどんくらいおるんやろ

50 2023/03/14(火) 10:41:24.78
普通去年からマスク外してるよね?😅

52 2023/03/14(火) 10:42:29.53
病院「面会不可!マスク付けろ!」
これにはあんまキレんな

56 2023/03/14(火) 10:44:14.05
>>52
どういう病院かにもよるだろうけど基本リスク高い人たちだからな…さすがに持ち込まれてもヤバいし

63 2023/03/14(火) 10:48:30.36
>>52
まあこれも変わらないって研究もあるらしいがわからんな
俺だって糖尿病で入院してたじいちゃんの見舞い行ったときマスクつけた記憶なんてないし
リスクとか言い出したら一生外せんよ

67 2023/03/14(火) 10:51:12.60
>>63
普通に今までのやり方が高リスクでこれきっかけで是正されたという見方もあるよ

53 2023/03/14(火) 10:43:07.49
暑くなったらはずすだろ

54 2023/03/14(火) 10:43:17.29
秋入学とは
日本の医療制度を早急に変えるべきとは

55 2023/03/14(火) 10:43:44.62
今家にあるストック切れたらやめよう
って人も居ると思う

57 2023/03/14(火) 10:46:01.37
くっせえ息ときったねえ唾液飛ばされるよりマスク着けてもらうほうがマシだわ

61 2023/03/14(火) 10:48:09.79
マスクに一切効果ない!事実を受け止め考えられない日本人は頭がおかしい!
って筋なら病院や医療機関のマスク消毒強制にも言えそう
言わん自由もあるけども

70 2023/03/14(火) 10:52:08.57
外したいときには外すし着けたいときには着けるだけやのにな
なんで宣言して宗旨を決めないとアカンねん

71 2023/03/14(火) 10:52:42.94

自分で考えられているいないの評価をマスクの有無で断定してるだけで
自分と同意見なら「自分で考えてる」でそうでないなら「無知で自分で考えられない」と言ってるだけやろしなぁ

マスクの有無以外でもちょいちょいあるけど

72 2023/03/14(火) 10:52:56.62
ワイも皆に気を使って顎マスクは最低限してる

78 2023/03/14(火) 10:55:01.35
>>72
コロナひどい時でも洗濯ネットマスクで許されてたしとにかく顔のどこかにマスク的なものがあればええと思う

79 2023/03/14(火) 10:56:07.77
>>78
そんなのやベエ奴やんけ!って思われてスルーされてただけやぞ
何で自分からキチガイアピールすんのかねえ

83 2023/03/14(火) 10:57:14.70

>>79
それで飛行機乗れてたし問題は全く無いってことちゃうんか?

マスクしなかったピーチ航空の奴は騒がれてたし、なんかつけてればええやろ

75 2023/03/14(火) 10:53:31.09
付ける付けないは勝手やろ
なんで反マスクの奴らって全員攻撃的なんや
ほっとけや

76 2023/03/14(火) 10:54:23.72

自分と同意見や態度→自分で考えている扱い
自分と違う意見や態度→自分で考えてない扱い

同調圧力嫌悪や批判ってのも形骸化しちゃう感じ

85 2023/03/14(火) 10:57:25.87
昨日試しに電車でマスク外したらすげーラクだった
88 2023/03/14(火) 10:58:02.18
近年一番の花粉の舞いっぷりやからマスクのままや
家んなかおっても影響あるわ
外出した服を掃除機で吸えばええんか

101 2023/03/14(火) 11:02:05.41
コロナが収束したわけではないからなあ
コロナを気にしてたらきりがないから
気にするのをやめようってだけで

108 2023/03/14(火) 11:04:22.85
>>101
広島サミットの前やからなだけやぞ

109 2023/03/14(火) 11:04:36.64
どれだけギャーギャー喚こうが花粉症ワイは外さんで
1人で勝手に外してクレメンス

110 2023/03/14(火) 11:04:38.70
こないだ電車の中で道端で拾ったんかってぐらい汚くてボロボロのマスクしてるおっさんいたけどあれはなんだったんやろ

112 2023/03/14(火) 11:04:50.74
異端視するやつより外したいのにそれをビビってるやつに問題がある

113 2023/03/14(火) 11:05:21.15
嫌で海外行ったやつが言うと説得力あるな

116 2023/03/14(火) 11:06:26.54
政府見解に合わせてマスクやめるほうが自分の考え持ってへんやろw

119 2023/03/14(火) 11:07:19.40
髭剃りたくない
メイク楽したい
花粉症で薬が効かない
は自分でもの考えてない風潮

122 2023/03/14(火) 11:08:36.43
>>119
詭弁やろうなとは思う
結局根底ではすでにマスクつけることが決まっててそれの理由付けで色々いってるだけやろ

124 2023/03/14(火) 11:09:48.54
>>122
髭剃りやメイクはともかく花粉症はつけること決まってるからなるわけちゃうやろ…

125 2023/03/14(火) 11:10:26.12
>>122
そんなのもう陰謀論の世界やん

136 2023/03/14(火) 11:12:38.75
>>122
他のはともかく花粉症のやつはコロナ前からマスクはしてたやろ

127 2023/03/14(火) 11:10:47.57
ラクだし…花粉症だし…←考えてる人
外していい言われたから外そ…←脳死指示待ちくん

129 2023/03/14(火) 11:11:17.11
マスクはマナーになったんや
人前で口元を見せるのは失礼な社会になったんやで

135 2023/03/14(火) 11:12:37.74
>>129
別に伝染るのがコロナだけに限らないってのもあるしな~
感染症が身近にあることが知れ渡る過程で
マスクがマナーになったのはあるよな

130 2023/03/14(火) 11:11:49.39

海外だと外してるんですよ!
政府は強制を辞めたんですよ!
自分で考えるべきなんです!

これモヤっとする

145 2023/03/14(火) 11:16:09.34
ワイは今年入ってから全くマスク付けてないけど異教徒扱いなんかされてないで