※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自民党議員「市役所に憲法を守ろうというポスターがあった!政治的主張するな!」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/03/16(木) 11:29:09.64

2 2023/03/16(木) 11:30:21.74
憲法を守るなと?

13 2023/03/16(木) 11:37:10.60
>>2
改憲反対ってことやろ

3 2023/03/16(木) 11:32:03.65
憲法を守れが政治的主張?😰

4 2023/03/16(木) 11:33:05.59
西日本はこういう議員多そう

5 2023/03/16(木) 11:33:22.41
軍拡より社会保障
の部分で攻めれば政治的主張と言えなくもなかったのに…

6 2023/03/16(木) 11:33:51.43
西宮って変なんよな
神戸はまともやけど

7 2023/03/16(木) 11:35:05.16
社会保障より軍拡
長時間労働万歳
自民党
名無しさんのおすすめ
8 2023/03/16(木) 11:35:06.48
野々ちゃんもガーシーも西宮側やろ
兵庫の東側はやばいやつ多め
宝塚の山本太郎とかな

9 2023/03/16(木) 11:35:11.58
それでこそ自民党や

10 2023/03/16(木) 11:35:42.86
本当に戦争したがりやな

11 2023/03/16(木) 11:36:17.35
軍拡より社会保障、は政治的主張ではあるやろ

12 2023/03/16(木) 11:36:58.98
もうめちゃくちゃ

14 2023/03/16(木) 11:37:13.80
北方領土を取り戻せって垂れ幕たれてたが
それはオッケー?

16 2023/03/16(木) 11:38:33.06
憲法尊重擁護義務の発露やぞ

17 2023/03/16(木) 11:38:57.39
憲法を守ろうはいいけど
市役所や県庁がウクライナの国旗掲げてたりは微妙なラインやと思う
反戦の意図があったとしても

18 2023/03/16(木) 11:39:18.01
草草草

19 2023/03/16(木) 11:40:20.26
まあこの場合の「憲法を守ろう」は「憲法を改正するな」という意味で使われてるんやろからそれは政治的主張ではあるんやろけど

27 2023/03/16(木) 11:43:24.57
>>19
これやろ
このチラシは憲法を遵守するって意味ではないだろ

31 2023/03/16(木) 11:45:12.19
>>27
まあ「憲法改正反対」って事にすると反論できなくなるから
アホのフリして「憲法遵守するなってこと?」って言って話逸らそうとしてるんやろ

20 2023/03/16(木) 11:40:41.24
納税しなくてもいい…ってコト!?

21 2023/03/16(木) 11:40:42.90
民主主義への挑戦

22 2023/03/16(木) 11:41:09.77
憲法遵守って公務員の義務じゃないの?

23 2023/03/16(木) 11:41:42.27
憲法を守るっておかいしこといっとらんやろって思ったら改憲の話なんか

24 2023/03/16(木) 11:42:22.07
法治国家とはいったいなんだったのだおるか

25 2023/03/16(木) 11:42:23.94
自民党は確かに憲法守ってないわな

26 2023/03/16(木) 11:43:12.72
統一教会を守ろうなら自民党から叩かれることは絶対になかったのに・・・

29 2023/03/16(木) 11:44:00.55

View post on imgur.com

自治労連はがっつり政治主張してる団体やしな

30 2023/03/16(木) 11:45:03.04
なお神社に貼ってある憲法改正ポスターにはだんまりな模様

32 2023/03/16(木) 11:45:50.76
法令遵守は当たり前やろ

34 2023/03/16(木) 11:46:51.56
憲法改正反対派が護憲派だというなら自衛隊解体もセットやないとあかんよな
憲法を厳密に解釈するなら現行の9条とガバガバ解釈の産物たる自衛隊は相容れないと思われ

35 2023/03/16(木) 11:47:24.35
まぁこれは法令遵守ではなく改憲反対と取るのが普通だからおかしいことはいってない

36 2023/03/16(木) 11:47:58.78

これ一般の掲示板やなくて労組の掲示板やから内向けという

View post on imgur.com

View post on imgur.com


37 2023/03/16(木) 11:48:13.13
軍拡より社会保障でイライラしたんやろなあ

38 2023/03/16(木) 11:48:14.53
自治労やしするやろそら

39 2023/03/16(木) 11:49:01.89
選挙買収する自分たちの党を直すよう声を出して行こうや

40 2023/03/16(木) 11:49:08.54
憲法って守らんでええんやな

41 2023/03/16(木) 11:49:11.04
ん?
法律は守るなってこと??

43 2023/03/16(木) 11:49:52.99
そりゃ自民党にとっては憲法守るハードルが高いもんな

44 2023/03/16(木) 11:50:03.48
憲法を守ろうなら当たり前の主張だが、実際に主張しているのは改憲を阻止しようだからな
当たり前だが憲法には改憲の手続きも定められているわけで、改憲させないような主張や活動は政治活動だろう