※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッター民「店員がポケカの重さを計ってた!!!」

1 2023/03/18(土) 12:46:00.57

2 2023/03/18(土) 12:46:25.10
店員がやりはじめたら終わりよ

3 2023/03/18(土) 12:46:45.78
これ謝罪会見ものちゃうか?
重さで中身わかるんやろ?

4 2023/03/18(土) 12:47:00.57
ヤバすぎやろ…

5 2023/03/18(土) 12:47:03.68
つかこんな見えるとこでやらんやろ

6 2023/03/18(土) 12:47:04.30
大型量販店はともかくカードショップは当たり前のようにやってるでしょ

7 2023/03/18(土) 12:47:04.60
せめて見えないとこでやれよ

8 2023/03/18(土) 12:47:24.57
ワイやったらマスク取らせて顔と名前Twitterに晒すけどつい主くっそ優しいな

9 2023/03/18(土) 12:47:38.13
試しにバイトが遊んでたってことやろ?

10 2023/03/18(土) 12:47:43.39
なんで見てるところでやってるんやこいつ…

11 2023/03/18(土) 12:48:01.90
Vユニとかar9枚パック以外当たりわからないんじゃね

13 2023/03/18(土) 12:48:27.20
もう終わりだよこの国
名無しさんのおすすめ
16 2023/03/18(土) 12:49:17.55
さすがに見えるとこでやっとんのはこいつの興味本位やろなぁ

17 2023/03/18(土) 12:49:53.80
これアウトやろ
ビックカメラグループが謝罪会見する必要あるレベルやぞ

20 2023/03/18(土) 12:50:51.08
誤差レベルの正確さで軽量できればレアサーチも可能かもなwwww

21 2023/03/18(土) 12:50:57.68
レアカード数百万円だもんな そりゃ数千円で売ったら損だわ

22 2023/03/18(土) 12:51:00.25
重さを計ってたって事実だけでもうアウトや

24 2023/03/18(土) 12:51:15.54
大企業の店員がやり出したらいよいよやな
商品ノータッチの信用無くなったね

27 2023/03/18(土) 12:51:55.49
パック計るならわかるけどボックス計って意味あんの?

28 2023/03/18(土) 12:52:09.57
ポケカってデュエマみたいなサーチ対策のハズレ光り物みたいなん無いもんな

29 2023/03/18(土) 12:52:15.98
こんなのわりと普通よ
ガンプラもやけどホビーショップが横流しして転売しとったし
あと、コンビニの特典もやな

33 2023/03/18(土) 12:52:51.06
ボックス測ってもわからんやろパックならわかるけど

34 2023/03/18(土) 12:53:10.96
実際0.01単位まで計れたら判別できそう

35 2023/03/18(土) 12:53:13.27
例のコンビニのやつじゃないのかよ

37 2023/03/18(土) 12:53:18.46
実際違ってたら明確に禁止するし違ってなきゃ放置しとくためやろ

39 2023/03/18(土) 12:53:29.37
575定期

40 2023/03/18(土) 12:53:39.66
店員も当たり欲しいやろ

41 2023/03/18(土) 12:53:39.71
肝心のゲーム内容についてほとんど語られることのない謎のカードゲーム

42 2023/03/18(土) 12:53:52.06
量増やせばいいのに公式がダンマリなのが一番クソやろ グルやん

45 2023/03/18(土) 12:54:24.09
今のカドショってサーチ価格釣り上げ在庫横流しぼったくり買取当たり前よな

55 2023/03/18(土) 12:56:19.66

>>45
カドショがよくやってる悪行上げると
レアカードだけ抜いてあとは5パック制限で放出
買取時に傷無しカードをすり替えて盗む
転売ヤーとつるんで価格操作

やりたい放題や

46 2023/03/18(土) 12:54:59.88
カードゲームのことはよく知らんけどレアカードって重さ違うん?

51 2023/03/18(土) 12:55:45.20
>>46
キラキラ塗装付いてるぶん重いで

54 2023/03/18(土) 12:56:13.28
>>46
光ってるカードはその分僅かに重い

56 2023/03/18(土) 12:56:34.29
>>46
違うで
遊戯王はほぼ100%当たりを引ける

47 2023/03/18(土) 12:55:00.34
品薄商法が続く限りこうした事件が置き続けるんやろなぁ
岸田やし法改正も期待できへん

48 2023/03/18(土) 12:55:04.96
真偽を確かめるためにって書いてあるけど実際に軽いのか重いのか結果分からんやん

50 2023/03/18(土) 12:55:33.35
カードゲームとかいう子供だまして転売ヤーが儲けるビジネス早く消えた方がいい

52 2023/03/18(土) 12:55:47.12

ポケモンカードやらない人、馬鹿です

https://i.imgur.com/Snf2sx8.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/jSS7BHL.jpg

no-image-title
69 2023/03/18(土) 12:58:48.80
>>52
成功者みたいに顔だしてるけど
やってることがポケモンカードの転売って面白いなコイツ

84 2023/03/18(土) 13:01:28.29
>>52
ちゃんとした組織名に見えるのにやってる事がひどい

97 2023/03/18(土) 13:05:06.76
>>52
転売ヤーかつ情報商材屋ってヤバスギダロ
アホみてえに顔だして刺されても文句言えねえよ

125 2023/03/18(土) 13:10:52.28
>>52
ただの転売ヤーで草

137 2023/03/18(土) 13:14:23.09
>>52
会社員時代月に50万稼いでたわけじゃなくて累計50万なんやろな

57 2023/03/18(土) 12:56:42.86
こういうの店員になって在庫盗んでカードショップに売ってそのカードショップ強盗に入って中古屋に売ったら割と稼げるやん集団強盗とかこういうのやった方がいいよな

62 2023/03/18(土) 12:57:48.36
>>57
そんなんするなら普通に金持ちの家強盗したほうが早いだろ

65 2023/03/18(土) 12:58:24.66
>>62
宝石店とか金持ちの家はセキュリティ固いだろうが

66 2023/03/18(土) 12:58:29.40
>>62
金持ちは警察とコネあるけどカードショップの経営者はコネなんて持ってへんで

75 2023/03/18(土) 13:00:20.24
>>62
今どき家で資産保管してる金持ちなんておらんしあってもでかい美術品とか金塊だったら運び出せんやろカードならポケットに入るし最悪しくっても破ればその場で証拠品消せるで

63 2023/03/18(土) 12:57:48.78
日本人に性善説は無理定期

71 2023/03/18(土) 12:58:58.14
>>63
むしろ今まで性善説で成り立ってきた国だけど

76 2023/03/18(土) 13:00:30.69
ハズレレアを増やして必ずレアは1枚出る仕様にすればええだけやろ

77 2023/03/18(土) 13:00:30.89
雑魚転売ヤー涙目で草
小売転売ヤー勝利で草

80 2023/03/18(土) 13:00:55.01
ワイカード屋店員、当たるわけないのにみんな買いにきてて高みの見物

81 2023/03/18(土) 13:01:03.04
普通にヤバい話やん

85 2023/03/18(土) 13:01:31.54
転売ヤーが死んでて草

86 2023/03/18(土) 13:01:51.33
高いカードは強いの?それとも観賞用?

91 2023/03/18(土) 13:02:50.51
>>86
観賞用や人気絵師が描いてるオリジナルイラストのやつ強いだけのカードなら相場はそんなに上がらんでこれ常識やからな

94 2023/03/18(土) 13:04:45.93
>>86
次の高騰するメスは効果も強いから地獄や

160 2023/03/18(土) 13:18:00.32
>>86
基本的に観賞用
カプテテフみたいに実用性もある場合は執拗に再録して値下げする

93 2023/03/18(土) 13:03:57.31
計っても無理って結論出てたやん

99 2023/03/18(土) 13:05:58.28
数百万の品って考えたら店員ごときなら仕事やめる価値すらある

100 2023/03/18(土) 13:06:00.70
てかいい加減品薄商法辞めればええのに
特別なパックならともかく通常のパックでどこも売ってないって異常やろ

105 2023/03/18(土) 13:06:48.62
ええ…
抜いてんのか…

107 2023/03/18(土) 13:07:24.92
128 2023/03/18(土) 13:11:27.88
実際グラム単位でわかるんか?

138 2023/03/18(土) 13:14:29.71
もうポケモンセンターで買う奴以外全部危険やん

141 2023/03/18(土) 13:14:53.93
棚に並べる前にやっとけよ

153 2023/03/18(土) 13:17:14.40
本当に10マンも出してカード買ってるヤツ居るのか不思議

158 2023/03/18(土) 13:17:50.76
>>153
メルカリやヤフオク見たらそのくらいで買われてるぞ

161 2023/03/18(土) 13:18:23.30
>>153
さらに転売するんや

175 2023/03/18(土) 13:20:32.11
>>153
今までの傾向からして今10万のやつは3年後には50万円以上になってるからな投機や

164 2023/03/18(土) 13:18:57.70
日本人の民度とは