※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コーヒーってブラックで飲むもんじゃないよな…

xxyooonxxによるPixabayからの画像
xxyooonxxによるPixabayからの画像
1 2023/03/18(土) 13:08:58.319
分かる

2 2023/03/18(土) 13:09:46.642
アメリカン飲めよ

3 2023/03/18(土) 13:09:47.888
豆によるで、ちゃんとしたとこで
豆から引いてるコーヒーの味比べおもろいで!

4 2023/03/18(土) 13:10:15.359
コーヒーポリフェノールの為に飲むとブラックしかない

5 2023/03/18(土) 13:10:27.681
薄くしてお茶みたいに飲むとおいしい

30 2023/03/18(土) 13:41:09.596
>>5
ダメリカン

6 2023/03/18(土) 13:10:33.304
好みによるんじゃね
名無しさんのおすすめ
7 2023/03/18(土) 13:11:37.057
味的にはコンビニとかのドリップコーヒーが一番おいしく感じられる
専門店の酸味がきついやつはどうも口にあわん

8 2023/03/18(土) 13:11:47.747
牛乳ちょっと入れる
砂糖は入れない

10 2023/03/18(土) 13:12:40.154
スタバは苦すぎるからブラックはきつい

11 2023/03/18(土) 13:13:35.389
インスタントは牛乳入れないと飲めん

12 2023/03/18(土) 13:14:06.504
豆の質によるねえ

13 2023/03/18(土) 13:14:11.219
砂糖入れたブラックコーヒー飲めばいいのに

14 2023/03/18(土) 13:14:56.896
いやブラックで飲むもんだけど
甘いものといっしょに

15 2023/03/18(土) 13:14:56.924
インスタントってコーヒーの味うすいからミルクいれたら
ほぼミルク味にならねえか?

19 2023/03/18(土) 13:16:07.296
>>15
インスタントのブラックってなんか臭くねぇか?

21 2023/03/18(土) 13:17:56.456
>>19
そもそも臭いがうすいだろ
古くなった奴は酸味だけがきつくなるがそれはもう捨てろと

16 2023/03/18(土) 13:15:00.722
加糖ブラックとは

17 2023/03/18(土) 13:15:07.845
コーヒーはまずブラックで2、3口味わってから、ミルクなり砂糖を入れた方がいいと思います

18 2023/03/18(土) 13:15:18.717
ビスコとブラックコーヒーが合いすぎる

22 2023/03/18(土) 13:19:31.975
インスタンならスティックタイプの個別包装が無難よ
20ピースぐらいならまあ早々に飲み切ってしまうし
大ビンの奴は結局飲み切らない内に痛む

23 2023/03/18(土) 13:20:46.140
エスプレッソ本場のイタリアではブラックで飲まないらしいぞ

24 2023/03/18(土) 13:20:50.201
砂糖もミルクも入ってないのをブラックコーヒーと呼ぶのは日本人だけなんだってな
世界標準ではミルクの有無だけで砂糖が入っててもブラックコーヒーと呼ぶ
日本人はブラックが黒って意味をわかってないのかな?
英語話せない奴多いしなw

25 2023/03/18(土) 13:21:45.461
ブラック無理って思ってたけど
ある時からブラックのが飲みやすいって思うようになった

26 2023/03/18(土) 13:22:45.502
エスプレッソは砂糖溶けないぐらいガンガンに入れて飲むのが美味いんだぞ
ブラックで飲むのはアイスコーヒーぐらいだわ

27 2023/03/18(土) 13:24:06.972
そもそも甘味が欲しくてコーヒー飲むわけじゃねえからなあ
日本茶といっしょ
麦茶や緑茶に砂糖入れる人はいるらしいが自分はいれん
それと一緒

28 2023/03/18(土) 13:26:36.122
海外だとお茶やコーヒーは砂糖入れるものって感じで見てる気はする。ストレートで飲むのは何か特別な理由がある場合とか

29 2023/03/18(土) 13:30:16.377
ここら辺はもしかしたら水道水が飲めるか関係あるのか?
ガキの頃ただの水をガバガバのんで水分=味がしないが根っこにあれば
別段甘みない飲料水も普通に思うが
水分摂取する際に必ず何らかの手を加えたものがベースになってると
水分に味を求めるようになるんじゃ

31 2023/03/18(土) 13:42:20.266
やっすいコーヒーに馬鹿みたいに砂糖と牛乳ぶち込んで飲むのがいいわ
ガキと言われてもこれが好きなんだ

32 2023/03/18(土) 13:53:26.532
ペットボトルのコーヒーあんな美味しくないよな