※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Wikipedia「ウィキペディアは売り物ではありません😡」

1 2023/03/18(土) 17:21:04.40

2 2023/03/18(土) 17:21:28.84
ウィキペディアはうりものぢゃない😡

3 2023/03/18(土) 17:21:53.69
非営利団体が金求めるなよw

4 2023/03/18(土) 17:22:09.53
北条政子の恩着せがましい演説思い出した

5 2023/03/18(土) 17:22:30.03
さっさと閉鎖しろ😡

6 2023/03/18(土) 17:22:43.47
ようやっとる(今は寄付しないポチッ)

7 2023/03/18(土) 17:22:44.82
1000円寄付した

8 2023/03/18(土) 17:22:52.71
知ってるよ

10 2023/03/18(土) 17:23:25.09
飯塚幸三のページ消したあたりでクソだなって思った

11 2023/03/18(土) 17:23:40.83
買おうとしてない定期
名無しさんのおすすめ
12 2023/03/18(土) 17:24:12.75
こんだけでかいサイトで金儲けに走ってないの普通にすごいと思うんやけど

14 2023/03/18(土) 17:24:29.43

43 2023/03/18(土) 17:31:20.43
>>14
これで「寄付する」じゃなく「後にする」を選ぶとメールアドレス聞いてくるのほんま草
ホーミングミサイルやで

17 2023/03/18(土) 17:25:03.19
後で押したらメルアド入れるのガチ謎や

31 2023/03/18(土) 17:28:32.97
>>17
「今は」寄付しないって言ってたけど寄付する気になった?ってメールを定期的に送ってくるんやろ

18 2023/03/18(土) 17:25:27.41
300円のコーヒー飲むの辞めれば?

19 2023/03/18(土) 17:25:38.11
無料だから利用してるだけで買うつもりはないから安心してくれや

20 2023/03/18(土) 17:25:41.43
さっさと閉鎖しろよ

21 2023/03/18(土) 17:26:00.63
前寄付したら次の寄付シーズンにメールで催促して来たからもう絶対寄付せん

22 2023/03/18(土) 17:26:10.80
こいつが編集してるわけでもないしな

23 2023/03/18(土) 17:26:15.35
wikiって一般人が情報提供してるんやろ
あたかも自分たちが情報提供してるみたいな言い方してるの謎やな
24 2023/03/18(土) 17:26:34.67
アメリカじゃ普通かもしれんけど、これ日本には全然合ってないのよ
寄付文化がないもん

25 2023/03/18(土) 17:26:58.46
中立性はすでにないんだから早く営利団体になって目障りなこの文章を消してくれ

26 2023/03/18(土) 17:27:16.02

「またあとで」を押したらこうなる
https://i.imgur.com/dpwJrKg.jpg

no-image-title

30 2023/03/18(土) 17:28:26.15
>>26
メールで寄付はいつになるでしょうかって催促してきそう

50 2023/03/18(土) 17:32:51.15
>>26
迷惑メールを登録する奴いるかな?

27 2023/03/18(土) 17:27:37.31

300円という導入から
皆さん平均的に1500円寄付されると言うお願い

嫌いじゃないけど好きでもないよ

28 2023/03/18(土) 17:27:51.70
ジミー・ウェールズはそんなこと言いません
こういうメッセージを見たら詐欺だと思ってください

29 2023/03/18(土) 17:27:58.34
一度寄付したら定期的にメールくるぞ
しかも一切感謝されない

32 2023/03/18(土) 17:28:52.84
既に寄付しましたボタンあるんだ
ウソつこう

33 2023/03/18(土) 17:28:59.88
もう誰も見てないよね

34 2023/03/18(土) 17:29:22.22
かっこいいグッズ出してくれたら買うわ

35 2023/03/18(土) 17:29:56.88
グッズええな

37 2023/03/18(土) 17:30:00.30
300円でもいいので寄付してください!☺

みんな1500円くらい寄付するけどまさか300円とかないよな?🤔

38 2023/03/18(土) 17:30:23.16
こういう言い回し日本じゃウケんやろ

58 2023/03/18(土) 17:35:05.34
>>38
日本はヤベー団体(宗教含)が多過ぎるから
寄付文化が中々根付かない
大地震が起きてもどさくさで寄付泥棒湧くから

61 2023/03/18(土) 17:37:43.39
>>58
欧米は寄付こそが福祉になってた歴史があるから寄付の捉え方が日本と本質的にちゃうわな
ジャップはふるさと納税とか節税とか自分のことしか考えとらんし広告があってるんや

39 2023/03/18(土) 17:30:31.50
わずかコーヒー一杯分(700円)の寄付でかまいません

40 2023/03/18(土) 17:30:56.13
>>39
(ヽ´ん`)税金コーヒー…

41 2023/03/18(土) 17:30:59.84
寄付しなければロッテの選手からwikiを次々と消すことになります
ってなっただけでも寄付せなあかんってなるやろ
向こうは人質とってるようなもんやからやればええ

51 2023/03/18(土) 17:33:12.57
>>41
ロッテならええか…

42 2023/03/18(土) 17:31:06.35
日本語使え
45 2023/03/18(土) 17:31:44.13
わりとマジでWikipediaには感謝してるからいつも寄付したいなと思いながらこういうの読んでるわ
なお寄付したことはない

46 2023/03/18(土) 17:31:55.38
歴史関係とか言語学関係とか普通に何十年も前の学説をもとに書かれてる滅茶苦茶な記事が結構あって草生えるわ
きっと学術系の記事はそんなんばっかなんだろうな
寄付する気まったく起きんわ

49 2023/03/18(土) 17:32:43.45
読み飛ばさないでください→読み飛ばす

52 2023/03/18(土) 17:33:20.16
プライベートはもちろん仕事でもかなり使っとる

53 2023/03/18(土) 17:33:54.23
さっさと広告付けろ定期

54 2023/03/18(土) 17:34:02.82
炎上した人間とか会社のwikiが簡単に荒らされてる時点であかんやろ

56 2023/03/18(土) 17:34:20.30
ジミー、ワイも感謝してるで
無料で読ませてくれてサンガツ

59 2023/03/18(土) 17:36:25.59

図々しすぎて全く寄付する気にならんどころか嫌悪感すら湧く文章やけど海外じゃこれが普通なん?

こんなんやるなら広告ぺたぺたしたほうがマシやろどうせアドブロで全部消えるし

60 2023/03/18(土) 17:37:31.73
売り物じゃないと言いながら金をせびるのか…

62 2023/03/18(土) 17:38:05.57
広告貼れ定期