※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんでビットコインが上がってるのか説明できるやついる?

1 2023/03/18(土) 10:50:11.89
銀行破綻しまくってるから円みたいな安定資産に逃げてるはずなのに

2 2023/03/18(土) 10:50:25.55

3 2023/03/18(土) 10:51:40.37
円が安定資産とか何十年前の話やねん😅

7 2023/03/18(土) 10:52:35.70
>>3
現に円高になってるんだが

8 2023/03/18(土) 10:53:43.61
>>7
さすがに132円を
円高とは言わんやろ😅

14 2023/03/18(土) 10:56:54.02
>>8
1日で134円から131.8に急落したのを「安定資産の円に逃げてる」って解釈しないならどう解釈すんねんな・・・

11 2023/03/18(土) 10:54:24.73
>>7
131円で円高ってめちゃくちゃ短期でしか考えてなさそう

18 2023/03/18(土) 10:57:57.16
>>11
銀行破綻のニュースがつい最近なのにどう長期で考えんねん
長期ってこれからのことやん

22 2023/03/18(土) 11:00:57.42
>>18
シリコンバレー銀行とかそんなよくわからん地方銀行みたいなもんの破綻なんて長期で見たら何の影響もないし
どう考えても1ドル110円→130円のシフトの方が圧力大きいんだから
長期的に米ドルと連動性のあるBTCに値上げ圧力が働くのはそもそも当たり前

4 2023/03/18(土) 10:52:11.16
日本が終わってるから
名無しさんのおすすめ
5 2023/03/18(土) 10:52:27.48
取り敢えずビットコに逃してる

6 2023/03/18(土) 10:52:28.58
むしろ社会が不安定になるとビットコインが伸びてね?って思って買う奴が多いと思われて買われてそう

9 2023/03/18(土) 10:53:56.56
その現金をどこで保管すんねん
自宅に置いておくのか?

10 2023/03/18(土) 10:54:11.84
関西とか電気代安いところだと今の最強ワッパグラボならまた電気代よりは稼げるかもしれないらしい
海外の電気代は乱高下だからアテにならんけどまたマイニング流行りそうな気がしてる

12 2023/03/18(土) 10:54:30.11
ポケカみたいなもんや

13 2023/03/18(土) 10:55:58.52
>>12
これだよな
べつにその辺の石ころでもチューリップでも良いし
仮想通貨の値段上がってるからブロックチェーン技術がどうこうって詐欺師いなくなって良かったわ

15 2023/03/18(土) 10:57:21.38
ドルがおわってるこら
代替通過である金や仮想通貨が上がってる

16 2023/03/18(土) 10:57:46.22
ガチで意味不明な上がり方してんな

17 2023/03/18(土) 10:57:46.24
つい1年半前まで700万円の価値だったもんが300万円から360万円になって「上がった」というほどのことか?
誤差やろ

19 2023/03/18(土) 10:58:05.80
クレディ・スイスって名前よく聞くけど何がヤバいん?
米国債みたいなもん?ヤバいのはヤバいけど破綻は絶対ないみたいな?

20 2023/03/18(土) 11:00:12.45
>>19
世界トップ20くらいの銀行や
信用不安で預金が引き出されすぎてデフォルト間近になっとる

21 2023/03/18(土) 11:00:29.57

直近の通貨単体の買われ方
円買いがトップ
ドル売りが加速
https://i.imgur.com/3lcqERo.png

no-image-title

23 2023/03/18(土) 11:01:09.50
ビットコインなんてイーロンマスクが好き勝手気分次第で価格操作してるやろ

24 2023/03/18(土) 11:01:17.50

高校の授業で金はg2000円って聞いて、
学生時代はよくイオン行ってて貴金属コーナーでg4500円って見てて、
最近のは高騰でg9000円

何ごとも動かないとダメやな

25 2023/03/18(土) 11:02:38.97
スイスフランも安定通貨でめちゃくちゃ買われたんだが
クレディ・スイス銀行の件もあってその後急落
その分さらに円に流れ込んできた

26 2023/03/18(土) 11:03:22.50
海外通販から買いたいのかるから攻めてドル円120円を待ってるけどいつになりますかねぇ
ガジェット製品だから去年に円安が一段落した時点でさっさと買えば良かった

27 2023/03/18(土) 11:03:50.77
わからないのはシルバゲートっていうまさに仮想通貨取引に特化した銀行まで破綻したのビットコインが上がってる
ビットコインがリスクの逃避先に選ばれるってすごいことじゃね
未来が信頼されてるやん

28 2023/03/18(土) 11:04:44.54
4月までにピークやろ

29 2023/03/18(土) 11:05:20.88
そして次の半減期が来年からなんだよな
なんだこれシナリオできてんのか?

30 2023/03/18(土) 11:06:46.90
去年の底値だった時に買って塩漬けやけど500万が850万になったな
まあ全然触る気ないけど

31 2023/03/18(土) 11:07:45.79
金利が爆下げやからやろ

32 2023/03/18(土) 11:08:52.51
いつからか安全資産と看做されるようになったんかね

33 2023/03/18(土) 11:09:01.39
なんとなく

Bitcoin(ビットコイン)の論文 | COIN MEMO
完全な P2P 電子通貨の実現により、金融機関の介在無しに、利用者同士の直接的なオ ンライン決済が可能となるだろう。電子署名により、P2P 電子通貨の機能の一部は実現可 能であるが、その機能の主な利点は、信用が置ける第三者機関が二重支払いを防ぐために必 要とされる場合、失われることとなる。本論文では、P2P ネットワー...
Bitcoin(ビットコイン)とは? 特徴・将来性・強み弱みなど解説 | COIN MEMO
仮想通貨の王道とも呼ばれているBitcoin(ビットコイン)について、特徴・将来性・強み弱みなど詳しく解説しています。|ビットコインとは、分散型のデジタル通貨で、暗号化技術を使って取引を保護することができます。


マネー・ショート華麗なる大逆転 (吹替版) – Amazon Prime Video