※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、公務員辞めたけど何か質問ある?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/03/20(月) 08:48:34.36
今、有休消化中

2 2023/03/20(月) 08:49:01.20
ない

3 2023/03/20(月) 08:49:04.07
ちな24歳男

4 2023/03/20(月) 08:49:52.09
公務員やめたの?

6 2023/03/20(月) 08:50:04.31
>>4
そうだよ

5 2023/03/20(月) 08:50:01.40
一次どんくらい勉強した

12 2023/03/20(月) 08:51:13.50
>>5
具体的な時間は覚えてないけど
大学1年からはじめてはいたよ

17 2023/03/20(月) 08:52:25.92
>>12
そんなに頑張って入ったのにやめるんけ🥵

33 2023/03/20(月) 08:57:38.38
>>17
まあ、そんな頑張ってないよ

8 2023/03/20(月) 08:50:29.92
どういう仕事してたの?

18 2023/03/20(月) 08:52:47.69
>>8
ケースワーカー
名無しさんのおすすめ
9 2023/03/20(月) 08:50:35.36
ワイもやめようか悩んでる

21 2023/03/20(月) 08:53:29.06
>>9
無能なら残れ
有能ならさっさと脱出したほうがいい

10 2023/03/20(月) 08:50:42.75
次の職場は4月から?

23 2023/03/20(月) 08:53:38.84
>>10
そうだよ

11 2023/03/20(月) 08:51:02.07
てことは今まで公務員だったってこと?

24 2023/03/20(月) 08:53:43.86
>>11
うん

13 2023/03/20(月) 08:51:35.82
ワイは4月から市役所に転職するんやが😔

25 2023/03/20(月) 08:54:30.10
>>13
ええんやない
わいはもう嫌だわ

72 2023/03/20(月) 09:09:34.22

>>25
お疲れ様でした

4月から活躍できるか不安なんやが
おすすめの立ち回り教えてほしいわ

79 2023/03/20(月) 09:13:25.97
>>72
協調生を持って働け それだけ

85 2023/03/20(月) 09:16:19.50
>>72
仕事もらいまくってもサビ残する羽目になるし
ほどほどでええわ
サボっても評価Bやし

26 2023/03/20(月) 08:54:39.33

>>13
あーあ

配属ガチャ祈っとけ

14 2023/03/20(月) 08:51:42.03
ワイもやめるんやが保険どうした?
任意継続?

28 2023/03/20(月) 08:55:11.81
>>14
そこら辺詳しくわからんのよな
一応継続っぽいけど

30 2023/03/20(月) 08:57:07.72
>>28
任意継続なら書類提出してるはず
またすぐ働くの?
ワイはしばらくお休みや

40 2023/03/20(月) 08:59:22.54
>>30
4月から働くで

15 2023/03/20(月) 08:52:14.26
仕事辛かった?

29 2023/03/20(月) 08:56:57.39
>>15
うーん、辛いわけではないけどさ
出来ない人の仕事を肩代わりする事になるし
それで評価が上がったり給料が上がるわけじゃなかった
それが嫌だった

36 2023/03/20(月) 08:58:34.07
>>29
評価は上がるやろ
人事評価制度あるやん

47 2023/03/20(月) 09:01:35.66
>>36
上がらなかったんだよなあ

51 2023/03/20(月) 09:03:02.81
>>47
何年働いてたん?
すぐ辞めたならそらそうやで

73 2023/03/20(月) 09:09:38.60
>>51
新人で毎日9時近くまで残業して病休職員の仕事まで割り振られて
残業代は1日1時間しか出して貰えず
評価はBやで

82 2023/03/20(月) 09:14:18.22
>>73
なんで残業申請しなかったん
って言うてもどうもならんよな
空気読んでしまったんやね

96 2023/03/20(月) 09:18:57.84
>>82
新人が上司より残業してたら上司が怒られるんや
でも出来るのがワイしかいないしワイがやるしかない
やらないで帰って住民から怒られるのはワイなんや
どうしようもないねん

103 2023/03/20(月) 09:21:47.93
>>96
なんで公務員になったの
資本主義の本質が能力主義で、それを回避してる公務員が無能が得するシステムなんてちょっと考えたらわかるやん

16 2023/03/20(月) 08:52:20.37
つぎなにやるの

31 2023/03/20(月) 08:57:13.55
>>16
すまん、それはちょっと言えない
19 2023/03/20(月) 08:53:09.54
退職手当どんくらいやったん?

35 2023/03/20(月) 08:58:20.34
>>19
知らんwwwちゃんと見てないし
一般的には給料1月分くらいやないか

20 2023/03/20(月) 08:53:21.07
自分の時間は確保できてた?

37 2023/03/20(月) 08:58:45.05
>>20
プライベートか?
休日なら確保出来てたよ

22 2023/03/20(月) 08:53:29.41

プロパー公務員なんて転職だと雑魚扱いなんよなあ

ちな元公務員

27 2023/03/20(月) 08:54:42.81
国?地方?

39 2023/03/20(月) 08:58:59.30
>>27
地方

32 2023/03/20(月) 08:57:21.17
パワハラ的なのあった?

43 2023/03/20(月) 09:00:29.68
>>32
余裕であるよ
公務員のパワハラ窓口は機能してないわ
パワハラ訴えた方が異動で終わり
そしてパワハラするタイプが出世する

46 2023/03/20(月) 09:01:27.46
>>43
労働組合に言うんやで

50 2023/03/20(月) 09:02:22.31
>>46
あんなん無意味やろ
ワイは最初から組合入らなかったわ
政治活動臭すぎる

59 2023/03/20(月) 09:05:16.08
>>50
セクハラパワハラは労働組合やで
問題提起して人事と戦ってくれる

62 2023/03/20(月) 09:05:51.34
>>50
入ってなくても戦ってくれるで
まあその後入らざるを得ないことになるが

65 2023/03/20(月) 09:06:53.38
>>46
意味ない意味ない
そもそも嫌いな奴にだけ話しかけないとか、仕事手伝わないとか、情報回さないとか
パワハラのやり方は巧妙化してるんや

34 2023/03/20(月) 08:58:17.56
退職手当は?

45 2023/03/20(月) 09:00:42.28
>>34
もらえるよう

41 2023/03/20(月) 08:59:31.51
公務員は部署ガチャエグいイメージ
転職は民→公はまだ行けるけど公→民はキツそうやな

44 2023/03/20(月) 09:00:38.43
>>41
適性ない部署に配属されたら病むのはそうやね

48 2023/03/20(月) 09:01:40.34
>>41
公→民は仕事上評価される材料ないからな

52 2023/03/20(月) 09:03:11.83
>>41
マジでエグいわ
しかも楽な部署はどんな人が配属されるかって
近年の女性の社会進出見てたらよくわかるよ

42 2023/03/20(月) 08:59:37.95
やめた理由は?

60 2023/03/20(月) 09:05:26.84
>>42
一つじゃないけど
それで一生懸命頑張っても報われないって気づいたから

54 2023/03/20(月) 09:03:39.77
公務員に限らずどこもそんなもんやろガキかよ

55 2023/03/20(月) 09:03:54.65
CWが楽なのってうちだけなのかな
残業あっても20時間くらいやで
0がほとんど

57 2023/03/20(月) 09:04:36.30
ワイも公務員やってたけどやめて今民間だわ
給料劇的に上がって草なんだ

64 2023/03/20(月) 09:06:37.14
安定と福利厚生ばかり言われるけどまず手取り安いよね

70 2023/03/20(月) 09:08:58.92
やっぱり頭おかしい住人の相手とか辛かった?

77 2023/03/20(月) 09:12:33.54
>>70
そりゃ辛いわ
それで女相手には態度変える気持ち悪い奴とかいるしぶん殴りたくなる

80 2023/03/20(月) 09:13:34.90
>>77
やっぱそういう時も職員側が低姿勢やないとダメなんか?
つれえな

86 2023/03/20(月) 09:16:22.64
>>80
ずっと働きたいならそうやろね

84 2023/03/20(月) 09:15:51.05
>>77
やっぱりそうか
俺らの税金で給料もらってるやろうがとか言われたら言い返されんわなぁ
だいたいこういうのって50.60のおっさんに多いイメージ

88 2023/03/20(月) 09:16:56.33
>>84
そういうこと言う奴ほど大して税金払ってなさそう
うちの市のネームドクレーマーにそもそも市民じゃない奴とかいるし

75 2023/03/20(月) 09:12:10.80
育休推進しすぎで押し付けられる側がしんどい

78 2023/03/20(月) 09:12:54.78
>>75
これ
83 2023/03/20(月) 09:14:23.07
>>75
マジでこれ
しかもどんどん増えてくし組織が機能しなくなるで

76 2023/03/20(月) 09:12:20.54
思い切って環境変えたことが正解だったってなるよう願ってるで

81 2023/03/20(月) 09:14:05.12
地方から民間大手いけるならはやく転職したほうがいい
中小なら民間に夢見過ぎや

87 2023/03/20(月) 09:16:53.00
育休よりタバコ休憩よ

90 2023/03/20(月) 09:17:29.93
民間経験のない28歳でもまだ間に合いますか

93 2023/03/20(月) 09:18:05.99
>>90
アウトやろなぁ
技術系でもなきゃ転職ネタもないやろし

91 2023/03/20(月) 09:17:58.01
ワイも公務員辞めて民間メーカー行ったけど、民間のが働きやすいからええわ

99 2023/03/20(月) 09:20:11.22
>>91
市民対応議員対応無くなるだけで大分変わるわ
昼休みに電話対応とかしなくて済むし

100 2023/03/20(月) 09:21:13.80
>>91
ワイも思うわ
公務員のメリットは産休育休だけ
病休は最大の福利厚生言われるけどあんなの使ったら職場で人権なくなるわ

92 2023/03/20(月) 09:17:59.25
本当に有能なら公務員やるわけないからな
よーわからん中小しか行けないから残るしかないんや

94 2023/03/20(月) 09:18:14.61
ワイも教員辞めたで😊

97 2023/03/20(月) 09:19:56.96
コロナ前は公務員こそそこそこ貰えてマッタリみたいなのよく見た この世の春みたいな言われ方してて騙されたやつたくさんいたろうな

98 2023/03/20(月) 09:19:59.63
逆に今年度ガチで公務員に転職したい嘘つき無能27歳だけど大丈夫かな?

101 2023/03/20(月) 09:21:28.91
市民とか頭下げればええやん
地方議員とか頭悪い癖に権力はあるから最悪