※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

地下鉄サリン事件から今日で28年やが…

1 2023/03/20(月) 11:54:06.24
ここの連中誰も覚えてなさそう
生まれてないか?

2 2023/03/20(月) 11:54:32.59
産まれてるわけないやろ

9 2023/03/20(月) 11:55:39.58
>>2
それにしてはオウムに詳しい奴が多すぎるんだよなあ

10 2023/03/20(月) 11:56:28.75
>>9
戦国時代に詳しい奴なんてたくさんいるけどそいつらは戦国時代から生きてんのか?

14 2023/03/20(月) 11:57:44.08
>>9
どういう理屈や

3 2023/03/20(月) 11:54:36.96
ロシアだといまだに人気らしいな

5 2023/03/20(月) 11:54:48.68
ワイが生まれる四半世紀前やん
名無しさんのおすすめ
6 2023/03/20(月) 11:54:49.28
生まれてるわけねえだろおっさん👊😁

7 2023/03/20(月) 11:55:20.11
事件の後家に警察来てオウム真理教との関係性について聞かれたな

8 2023/03/20(月) 11:55:28.49
地震もないのに日比谷線止まっててて何ごとかと思ったわ

12 2023/03/20(月) 11:56:56.57
オウム語れる奴は推定40代以上か?

15 2023/03/20(月) 11:58:05.49
>>12
今の40歳ぐらいが尊師マーチ歌ってたガキやな

13 2023/03/20(月) 11:57:20.09
ワイはリアタイ世代
凄かったよ色々と

18 2023/03/20(月) 11:59:21.68
リアルタイムで見たやつジジイすぎやんwww
唐澤ネタでしか知らんわ

19 2023/03/20(月) 11:59:30.46
まあなんJ民なんてオッさん多いよな

20 2023/03/20(月) 11:59:34.28
3人に1人くらいあと1本ずれてたら乗ってた身内知り合いおるよな不思議

21 2023/03/20(月) 11:59:52.09
今考えるとテレビに出てたタレントの側面を持つ麻原がテロを起こすって凄いよな
二・二六事件ほどじゃないけど似たようなインパクトが現代にも起きたっていうのが

24 2023/03/20(月) 12:00:16.13
ワイは当時小学生やった
4人ぐらいで1人を担いで廊下を走り抜けるカリヤさん拉致ごっこが流行ったな

25 2023/03/20(月) 12:01:04.92
学校に響き渡るリコーダーの尊師マーチ

26 2023/03/20(月) 12:01:14.82
安全性よりも利便性を取って荷物検査を導入しないという

27 2023/03/20(月) 12:03:21.00
当時どれくらいの衝撃度やったん?
親とか学校の子供への対応どういう感じやった?

28 2023/03/20(月) 12:03:59.09
生まれてないわ
オウムがヤバい奴らって認識されたのってこれが初めてなん?

30 2023/03/20(月) 12:05:03.68
>>28
いやちゃうで
ちゃんとヤバい点は指摘されてた
それなのにテレビが面白おかしく扱った

29 2023/03/20(月) 12:05:02.11
わいはインフルエンザで寝込んでたわ

31 2023/03/20(月) 12:05:33.03
これまでオウムはバラエティとか出てたんやろ?