※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

地方薬剤師ワイ、20代でホワイト職場年収550万あるんやけどギリ勝ち組でええよな?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/03/21(火) 08:37:59.26
ええか?🤗

2 2023/03/21(火) 08:38:46.78
医師コンプは拭えないけどワイあんな激務無理やし🥲

3 2023/03/21(火) 08:39:08.16
年収や立場じゃなくて幸福かどうかちゃうんか

4 2023/03/21(火) 08:39:17.60
ワイは700万やわ

8 2023/03/21(火) 08:43:13.64
>>4
やるやん😙

5 2023/03/21(火) 08:39:33.14
民間の製薬行った方が儲かる

7 2023/03/21(火) 08:42:57.34
>>5
うちは製薬就職、その他就職、薬剤師がちょうど1:1:1くらいやったな
ワイそんな出世とか昇進とかどうでも良くて資格にあぐらかく気マンマンやったから😌

13 2023/03/21(火) 08:45:52.64
>>7
その他ってどこが多かった?

20 2023/03/21(火) 08:46:56.37
>>13
化粧品とか多かったかな
後は化学系とか、pmdaみたいな公的機関とかも

23 2023/03/21(火) 08:48:10.99
>>20
ええな 資生堂とか高給やし化学メーカーも利益率高いから普通のメーカーよりは稼げる 薬学部裏山

30 2023/03/21(火) 08:51:28.58
>>23
まあうちは上位薬学部やから割と就職も良かっただけで🤪
Fラン私立なら薬剤師なるしかないんとちゃう、知らんけど

31 2023/03/21(火) 08:52:42.13
>>30
大学どこなん?

36 2023/03/21(火) 08:57:12.69
>>31
定員少ないから特定されるてw
名無しさんのおすすめ
6 2023/03/21(火) 08:41:25.06
何も得るものがない人生やし将来的に不用になりそうやな

10 2023/03/21(火) 08:44:40.67
>>6
収入は減るかもしれんけど少なくともワイが死ぬくらいまでは全然食いっぱぐれんで😁👍
ワイはそれこそ独身で全国どこでも行く覚悟あるし

9 2023/03/21(火) 08:44:31.33
調剤薬局いつもお世話になってるやで

14 2023/03/21(火) 08:45:53.22
>>9
サンガツ😁
文句ばっか言ってくるクソ老人患者多くてクソや

11 2023/03/21(火) 08:45:24.24
一生立ちっぱなしでレジ打ちするだけのお仕事www

22 2023/03/21(火) 08:48:08.45
>>11
でもお金はまあまあ貰えるんよな🙂
自分でも時々もっと知識活かしたいと思うことはあるけどまあ理想と現実よ

18 2023/03/21(火) 08:46:44.94
ワイ30代ブラック年収1000万
イッチが羨ましいで

24 2023/03/21(火) 08:49:07.16
>>18
時間も大事やけど1000マンプレイヤーはやっぱ羨ましいわ😌
無理せず頑張ってな

19 2023/03/21(火) 08:46:51.76
わいも薬剤師なりたかったわ
学費どのくらいかかった?

27 2023/03/21(火) 08:50:36.42
>>19
350~450とかかな
私立なら1200~1400

25 2023/03/21(火) 08:49:45.84
薬剤師ってお薬だすだけのイメージなんだけど難しいん?

33 2023/03/21(火) 08:54:36.61
>>25
仕事はぬるま湯よ
病院薬剤師さんとかだと話は違ってくると思う

26 2023/03/21(火) 08:49:49.02
虚しくならんか?

34 2023/03/21(火) 08:55:41.43
>>26
虚しくならない仕事のが少ないやろ🧐

28 2023/03/21(火) 08:50:50.15
ワイ「先生に話したことをなんでもう一回話さないといけないんですか?情報共有できてないんですか?」

35 2023/03/21(火) 08:56:26.44
>>28
トークトーク😁👍
わいはあんまり聞かんほうやで

37 2023/03/21(火) 08:58:19.32
>>35
薬漬けの患者には必要なんかもしれんけどたまの体調不良で病院行くような連中には院内調剤に比べて害しかないと思うわほんま