※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

未だにマイナンバーカード作ってない奴の言い訳「目的がわからん」「悪用されそうで怖い」←wwww

1 2023/03/25(土) 17:53:48.37
言うほどか?

2 2023/03/25(土) 17:54:07.29
めんどくさい

6 2023/03/25(土) 17:54:54.41
>>2
これや
郵便で送ってほしいわ

92 2023/03/25(土) 18:36:41.71
>>2
なんで最初からカードで送ってくれないんや

97 2023/03/25(土) 18:40:43.00
>>92
受け取るのが本人かどうか分からんからな

4 2023/03/25(土) 17:54:36.27
悪用がどうとか言う人ってクレカも持ってないんかな

5 2023/03/25(土) 17:54:49.58
欲しい欲しいと思っとるんやがどうすればええのかわからんのや

18 2023/03/25(土) 18:01:54.27
>>5
ジジイすぎる
5chできるならマイナンバー申請もできるやろ

7 2023/03/25(土) 17:55:49.14
悪用ってなんや
国はいざとなったら全情報引き出せんぞ

10 2023/03/25(土) 17:56:55.33
>>7
そんなことできないぞ
ちゃんと裁判所通さないとダメ

8 2023/03/25(土) 17:56:03.22
国に対する抵抗や

9 2023/03/25(土) 17:56:53.65
悪用って具体的に何をどうされるんや?

11 2023/03/25(土) 17:57:29.58
会社が保険証代わり作ってくれるって言うなら作るわ
わざわざ休みとって役所に自分から出向いて取りに行くのが面倒くさい
携帯会社で作るみたいなのもわざわざ手続きがめんどい

12 2023/03/25(土) 17:57:34.14
市役所に行けばええんやないかと推理はしとる

14 2023/03/25(土) 17:58:50.74
>>12
申請のお知らせ届いてないんか?
名無しさんのおすすめ
13 2023/03/25(土) 17:57:43.86
持ってても全然役に立たん

15 2023/03/25(土) 17:58:50.94
確定申告と住民票はやっぱ便利だろ

16 2023/03/25(土) 17:59:37.87
原住民みたいなやつらだよな

17 2023/03/25(土) 18:01:14.52
別に用があったらマイナンバー持参でええやん
わざわざカード作る必要ねえわ

19 2023/03/25(土) 18:02:14.31
不要やから作らん

20 2023/03/25(土) 18:02:30.29
めんどくせえのと
今なくても別に困ってねえからだよ

23 2023/03/25(土) 18:04:41.77
>>20
まあこれやね
ワイはポイント欲しさに作っちゃったけど

21 2023/03/25(土) 18:03:10.94
そんな頻繁にマイナンバー必要なことってあるんか?
年末調整くらいしか使ってないが

24 2023/03/25(土) 18:04:49.17
>>21
今後使える場面増えるやろ

25 2023/03/25(土) 18:06:06.33
>>24
必須なら作るわ
2万ポッチじゃ動けねえ

27 2023/03/25(土) 18:06:46.91
>>24
今後っていつや?
マイナンバーですらもう10年くらい経つんちゃうんか…
何も不自由してねえが?

22 2023/03/25(土) 18:04:23.85
直接本人に言って回ってくれば???

26 2023/03/25(土) 18:06:08.56
なんかめっちゃポイントもらえるみたいな事言うてたので怪しいって思った

28 2023/03/25(土) 18:06:57.69
強制にするんなら申請制とかにせず勝手に送ってこいや

29 2023/03/25(土) 18:07:29.93
9割面倒臭いからやろ

30 2023/03/25(土) 18:08:14.45
べのつく食べ物定期

62 2023/03/25(土) 18:22:37.18
>>30
分かってるのこいつだけとか終わってんな

31 2023/03/25(土) 18:08:25.75
他人にナンバー知られたらどうなんの?
ワイ普通に身分証明につかってるから心配やねん
32 2023/03/25(土) 18:09:24.50
作ってみたらわかるが10分もかからんよな

33 2023/03/25(土) 18:10:29.20
割りと写真の審査ガバガバやったな

34 2023/03/25(土) 18:10:33.98
めんどくさいのにメリットがないから

35 2023/03/25(土) 18:10:36.48
無視してどんどん便利な機能追加してほしいわ
作ってない方が損するって仕組みにすれば嫌でも作るやろうし

36 2023/03/25(土) 18:11:11.90
不法滞在疑った方がいい

37 2023/03/25(土) 18:11:19.71
何も困ってないのにわざわざ面倒な手続きをしろとか言うから進まないんだろ
作らんやつ多いの当たり前やん
いつまでに作らないと今まで使えていたこういサービスが今後受けられなくなりますって一方的に通知せえよ
それでもやらんやつなんか切り捨てて進め

43 2023/03/25(土) 18:13:28.30
>>37
適当に作ってない側に合わせるから業務量だけ増えて、しかも作らん人が残り続けるのにな
下に合わせるのほんまもうええわ

38 2023/03/25(土) 18:12:35.32
正直今でも割と便利やと思うけど頑なに作らん人はふるさと納税とかやってない人なんか?

39 2023/03/25(土) 18:12:39.80
悪用するのが目的だけど無ければ生きていけないから作るんだよ

40 2023/03/25(土) 18:13:00.11
めんどくさいから作ってないちな目の前に申請書みたいなのはある

41 2023/03/25(土) 18:13:17.01
正直保険証とかもあるし管理が怖いとか今更感ないか?

42 2023/03/25(土) 18:13:17.50
もうマイナンバー自体は割り当てられてるのにな

61 2023/03/25(土) 18:21:37.58
>>42
これでいまだにマイナンバーカード廃止って言ってる政治家は何目的なんやろうか

44 2023/03/25(土) 18:13:30.33
悪用されんように保険証の代替になるというのに😭

48 2023/03/25(土) 18:14:24.99
>>44
ポイント目当てなだけで全然使われてなくて草

45 2023/03/25(土) 18:13:36.40
便利ってどういう時使うの?免許代用以外で

50 2023/03/25(土) 18:14:55.65
>>45
確定申告

53 2023/03/25(土) 18:17:17.79
>>50
確定申告かぁリーマンやから関係ないな

90 2023/03/25(土) 18:35:40.36
>>53
リーマンでもやるやろ

46 2023/03/25(土) 18:14:07.43
もうかなり普及したし作らんやつは放置でええわ
マイナカード必須の場面増えろ

47 2023/03/25(土) 18:14:19.74
別に必要になったらすぐ貰えるんだからその時貰えばよくね?

49 2023/03/25(土) 18:14:46.93
悪用とか言ってるやつの個人情報に価値があるとは思えない

51 2023/03/25(土) 18:15:45.18
悪用心配してるやつはネットで買い物したことないんやな

52 2023/03/25(土) 18:16:49.55
これ自分のマイナンバーないと申請できひんのか?

54 2023/03/25(土) 18:17:39.01
>>52
申請書に載ってないか?

57 2023/03/25(土) 18:19:36.96
>>54
申請書idってやつじゃないよな?他はバーコードの横になんか書いてるけどコレも違いそう

70 2023/03/25(土) 18:25:12.25
>>57
マイナンバーは12桁の数字や
QRコード読み込んだら情報載ってるんちゃうか

55 2023/03/25(土) 18:18:04.42
どこぞの声優がマイナンバーカード作るの謎に嫌がってて草生えた
顔写真付きの身分証がなくて困ってるらしいのになぜかマイナンバーカードは嫌らしい

58 2023/03/25(土) 18:19:43.50
>>55
普通自動車免許とかパスポートあるもんやないの?

65 2023/03/25(土) 18:23:50.44
>>58
免許もパスポートも持ってない人普通におるやろ
ワイも持ってないし

68 2023/03/25(土) 18:24:45.37
>>65
じゃあマイナンバー作った方がよくないって思うんやがその人はなんで嫌がったんや…

56 2023/03/25(土) 18:18:16.44
こういう時使えるよって例がこどおじリーマンのワイに一切効かんのが悪い

59 2023/03/25(土) 18:19:53.52
身分証明に保険証見せるの恥ずかしかったからマイナンバーカードできたのはありがたいわ

60 2023/03/25(土) 18:20:57.36
そもそも保険証に顔写真つけたのがマイナンバーみたいなモンやないんか?

63 2023/03/25(土) 18:23:26.27
だってIT後進国の日本だぜ?
66 2023/03/25(土) 18:23:51.75
市役所の方で勝手に作って送付してくれや
なんで申請が必要なんや

73 2023/03/25(土) 18:26:58.98
めんどくさいが大半やろ

74 2023/03/25(土) 18:26:59.59
ワイ「ポイント貰えるならつくろうかな」(締め切り一週間前)
ワイ「通知カードなくした人は請求すればええんか」
ワイ「請求したら二週間後に届くんか」
ワイ「詰んだ」

75 2023/03/25(土) 18:28:03.71
こんなんいうてるやつってだいたい人に言えない理由もってるだけやからな
それをごまかすために違う理由言ってるだけ

76 2023/03/25(土) 18:28:51.89
まぁめんどくさいが圧倒的だろうな

78 2023/03/25(土) 18:30:29.49
脱税しにくくなるんちゃう?

79 2023/03/25(土) 18:30:38.45
60年前にも同じこと言って保険証受取拒否してそう

80 2023/03/25(土) 18:30:47.43
ヤクザとか半グレなんやろ
国民の2割

82 2023/03/25(土) 18:32:13.79
申請めんどい
なくても困ることがない
便利言われてるけど実際は免許の代わり程度

83 2023/03/25(土) 18:32:28.14
マイナンバーを作らないやつはヤバい奴!
国は情報を把握してる
なら作らなくていいんじゃね

94 2023/03/25(土) 18:38:14.04
作れ派の確定申告と身分証以外のメリット未だに出てこないの草

96 2023/03/25(土) 18:40:16.76
給付金用の口座登録というけど
日本政府様がワイらに給付金恵んでくれる機会が一生に何回あるんや?

98 2023/03/25(土) 18:41:56.14
マイナンバーではないけど、SNS認証やっけ。あれやめてほしい
周りに流されて電話番号変更したらログインできんくなって当時ほんま困ったわ

107 2023/03/25(土) 18:48:11.81
マイナンバーカード作る理由
「ポイント貰えるから」以外にないwwwww

108 2023/03/25(土) 18:48:19.51
安全だとは思えない

110 2023/03/25(土) 18:48:50.18
医科大に勤めとるけどマイナンバー提出しろ言われたわ