※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ホームセンター「薄給です。激務です。休み少ないです。」←これでも入社する奴w

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/03/25(土) 20:33:18.60
スーパー、ドラッグストアよりも悲惨

2 2023/03/25(土) 20:33:35.32
おすすめはしない

3 2023/03/25(土) 20:33:58.25
ワイ新卒で行くやで
まぁバイト先やったから脳死で決めたわ

7 2023/03/25(土) 20:34:40.90
>>3
マジかよ
ヤバいと思ったらすぐ脱出するんやで

21 2023/03/25(土) 20:36:49.32
>>7
社員たち見ててもそこまで環境悪くなさそうやしまぁのんびりやるやで
資格も既にいくつか取ってあるから手当てもバッチシや

24 2023/03/25(土) 20:37:24.66
>>21
社員がグチグチ言ってなければ大丈夫そうやね

35 2023/03/25(土) 20:39:53.80
>>24
変なパートとかとの衝突はいくつかあるみたいやが、まぁそんなんどこでもあるしな
休日もしっかりあるからまぁ耐えれるやろ
店長とかとの兼ね合い的な店舗ガチャ当てたいわ

41 2023/03/25(土) 20:40:58.33
>>35
店舗ガチャ、担当売場ガチャ
いろいろ運にも左右されるはずや

48 2023/03/25(土) 20:41:50.31
>>41
やな、まぁ頑張るわ

4 2023/03/25(土) 20:34:11.27
オーバーストアで将来性もない

5 2023/03/25(土) 20:34:12.68
仕事サボるオアシスやからがんばってや。

9 2023/03/25(土) 20:34:56.31
>>5
倉庫とか逃げ場だしな

8 2023/03/25(土) 20:34:46.12
そんなとこ選択肢に入ってる時点でどこも五十歩百歩

13 2023/03/25(土) 20:35:23.28
>>8
スーパー、ドラッグストアのほうがずっと労働環境はええ

10 2023/03/25(土) 20:35:08.66
高卒またはFラン文系がいくとこやろ

11 2023/03/25(土) 20:35:11.11
激務なんけあれ

17 2023/03/25(土) 20:35:57.18
>>11
終わらない品出し
フォークリフトもあるし倉庫も危険
名無しさんのおすすめ
12 2023/03/25(土) 20:35:13.88
ここに貼られるホムセンやとなかなか休日数悪くないんやがな

14 2023/03/25(土) 20:35:23.79
エリート揃いのなんJ民がそんな底辺に就職するわけないやろ

15 2023/03/25(土) 20:35:46.77
同級生のパッパがジョイフル本田の正社員だわ
そこそこ良いマンション住んでたし金は結構貰えるんとちゃうか

18 2023/03/25(土) 20:36:02.98
未経験46歳のワイでも正社員いけるか?🥹

20 2023/03/25(土) 20:36:48.03
>>18
足腰大丈夫で
あいさつ、会話できれば

19 2023/03/25(土) 20:36:13.79
小売マンワイ、低みの見物
なんだかんだ弊社はマシな方や

22 2023/03/25(土) 20:37:13.89
DIYのドリルみたいなんの知識も覚えるのこれ

26 2023/03/25(土) 20:37:44.03
>>22
担当になったら必要やね

25 2023/03/25(土) 20:37:38.51
品数も多いしやること多いし大変だよな
傍から見ても

27 2023/03/25(土) 20:38:08.93
>>25
品数多いから
その分問い合わせも多くて大変なのよ

29 2023/03/25(土) 20:38:54.63

スーパー、ドラッグストアは
そんなに問い合わせないだろ?

そっちと違って、
在庫の有無、納期、使い方の問い合わせが多いんやで

30 2023/03/25(土) 20:38:55.46
品出しキツいんかやっぱ
カラボとか普通サイズでもけっこう重いもんなあ

33 2023/03/25(土) 20:39:34.27

>>30
問い合わせのほうがきついけど
品出しも十分キツイ

倉庫と売場をひたすら往復や

31 2023/03/25(土) 20:39:13.30
ええやんホームセンター
ほのぼのしてそう

32 2023/03/25(土) 20:39:27.29
ちなみに入るならどこのホムセンがええんや?

37 2023/03/25(土) 20:40:18.26
>>32
カインズやね
売場・在庫検索できるから、
客からの問い合わせ対応もしやすいと思われる

53 2023/03/25(土) 20:42:51.29
>>37
カインズは近所に無いんだよなぁ
お洒落そうな感じでワイは浮きそうや🤢

40 2023/03/25(土) 20:40:56.21
スーパーよりヤバいんや

46 2023/03/25(土) 20:41:30.27
>>40
ヤバいと思ってる

42 2023/03/25(土) 20:41:03.45
クレームとかすごそう

52 2023/03/25(土) 20:42:33.38

>>42
建築資材とか、間違えると職人の仕事に重大な営業出るからクレームも凄いで

あとペット関係も命扱ってるわけやし
クレーム多いで

55 2023/03/25(土) 20:43:07.09
>>52
そういう場合は晒し上げされるの?

59 2023/03/25(土) 20:44:01.52
>>55
ペットの場合は客にツイッターでいろいろ書かれることはよくある

66 2023/03/25(土) 20:45:39.73
>>59
こえーな
店とかの朝礼で説教とかないの?

73 2023/03/25(土) 20:46:45.47
>>66
こういう事例がありました
気をつけて下さいとかの連絡はある
さすがにみんなの前で個人を叱責はしないけどね

79 2023/03/25(土) 20:47:43.66
>>73
ありがとう
やっぱいうて接客やし楽ではなさそうやな
45 2023/03/25(土) 20:41:18.94
ホームセンターってものの種類がめっちゃ多いよね
場所を覚えるだけで大変そうや

56 2023/03/25(土) 20:43:23.06
でもなんも精神的に負担ないから楽やで
来る客もドカタばっかりでテキトーに接客しとけばええし

62 2023/03/25(土) 20:44:37.10
>>56
圧倒的にじじばばやろ
土方っぽい人あんまみんわ

78 2023/03/25(土) 20:47:43.48
>>62
そりゃお前さんが平日昼間に来ないからや
平日の昼間なんて作業服のドカタで賑わってるで
逆に土日なんてドカタも休みやからわざわざ行き飽きたホムセンなんかに足は運ばない

82 2023/03/25(土) 20:48:22.39
>>78
平日休みの日に行ったら車だらけでじじばばだらけなんや

58 2023/03/25(土) 20:43:34.47
一人暮らし初めて糞お世話になったわ
ありがとな社員さん

63 2023/03/25(土) 20:45:00.30
ワイものの場所がわかんないとすぐ聞いちゃうんやが迷惑か?
大体の場所を教えてもらえば自分で行く

67 2023/03/25(土) 20:45:43.05
>>63
嫌がる従業員は嫌がるね
特に他のお客さん対応中とかだとね

74 2023/03/25(土) 20:46:48.01
>>67
そういうときは話しかけない
でもなるべく自分で探した方がええか

69 2023/03/25(土) 20:46:04.39
>>63
当たり前やろ
臭そうな奴に話しかけられるだけで迷惑やろ

65 2023/03/25(土) 20:45:21.74
見た感じ楽そう

70 2023/03/25(土) 20:46:28.32

ワイ「○○って商品置いてありますか?」
店員「あー、取り扱いないですね」
ワイ「そーなんですね…でもここのホームセンターのネット販売にはあったんですけど…」
店員「(イラッ)ちょっと売り場確認してきますね」
ワイ「お願いしまーす」

これワイが悪いんか?
結局、商品取り扱いしてたし
なんであいつら聞いてもすぐ諦めるん?

76 2023/03/25(土) 20:47:29.69
>>70
店員がこすいだけやから気にすんな

77 2023/03/25(土) 20:47:37.55
>>70
ワイそれなったことないな
その店員があかんかったんちゃうか

81 2023/03/25(土) 20:48:02.37
>>70
忙しいから
探したくない、メーカーに確認もしたくない
無いって言えば諦めてくれるだろ
って思うことはよくある

138 2023/03/25(土) 21:01:02.26
>>70
ネットで買えるもんは全部ネットで買ったほうがええで
店で買うより親切やし商品について調べるのも楽や

143 2023/03/25(土) 21:01:53.56
>>138
値段もネットのほうが安い場合もけっこうあるしな
今すぐ必要なもの以外はそれでもいいと思う
230 2023/03/25(土) 21:26:21.10
>>70
昔ホムセンのレジバイトしてて見てたけど
たぶん結構広い範囲の売場を少数もしくは一人で担当しないといけないから正直そういうのには極力リソース割きたくないんだと思う

236 2023/03/25(土) 21:27:19.16
>>230
その通り

71 2023/03/25(土) 20:46:29.41
わいはメーカー側やけど言うても建築関係とかは客質はほんま酷い

101 2023/03/25(土) 20:52:39.20
小売はバイトで経験しといたほうがいいわ
就活の選択肢から間違いなくなくなるから