※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】フランス革命、始まる…!

1 2023/03/26(日) 17:43:32.72

2 2023/03/26(日) 17:43:53.21

3 2023/03/26(日) 17:45:12.70
>>2
これ自分らの税金で設置されたんちゃうの

40 2023/03/26(日) 18:13:08.24
>>3
馬鹿だから仕方ない

49 2023/03/26(日) 18:17:30.54
>>2
こんな数人で倒れるもんなのかあれ

58 2023/03/26(日) 18:20:12.62
>>49
地震の少ない地域やと浅いからすぐとれる
日本は地震対策で頑丈やから地震レベルのエネルギーで揺らさないと無理

5 2023/03/26(日) 17:45:47.65
世界中荒れてんな

6 2023/03/26(日) 17:46:02.55
日本人もこうなれたらいいのに

7 2023/03/26(日) 17:47:35.88
流石にマクロン宅を襲撃する猛者はおらんか
名無しさんのおすすめ
8 2023/03/26(日) 17:47:50.54
年金減らして信号建て直さなアカンやん

9 2023/03/26(日) 17:49:43.99
暴れたら得になるんか?🤔

10 2023/03/26(日) 17:49:47.28
この程度で革命とか笑っちゃうんですよね

12 2023/03/26(日) 17:50:38.24
パリなんていつも燃えてるだろ

14 2023/03/26(日) 17:54:35.54
山上に勝てんの?

15 2023/03/26(日) 17:54:52.81
日本は一般人に迷惑かけないからな

17 2023/03/26(日) 17:57:28.91
デモとは暴力
暴力でしか民主主義は変えられない

19 2023/03/26(日) 17:57:58.66
暴れたいだけに見える

23 2023/03/26(日) 18:02:53.24
>>19
周囲に迷惑かけて興味ないやつらに加勢させるのが魂胆や
暴れる→何で暴徒を抑えないんだと不満が募る→政府を動かすために結果的にそいつらも加わる
西側流の同調圧力や

20 2023/03/26(日) 17:59:38.50
内戦始まる?

21 2023/03/26(日) 18:00:30.08
ロペスピエールみたいな指導者はいればガチで政府倒せそう

22 2023/03/26(日) 18:01:56.21
自分らの税金で直すんやで

24 2023/03/26(日) 18:02:54.77
こんなノリで友達の貴族の生首ぶっ刺してマリー・アントワネットに見せつけて笑ってたんやろな

27 2023/03/26(日) 18:04:12.65
フランス革命以来反逆カッコいいの国だから

29 2023/03/26(日) 18:04:34.61
パトローナムくれ

30 2023/03/26(日) 18:04:45.32
日本、平和だった

31 2023/03/26(日) 18:05:20.23
むしろこういうのって今の日本人に求められてるやろ
はけ口が無いから自殺者ばかりになる

33 2023/03/26(日) 18:06:43.88
山上みたいなのがおらんのかね

34 2023/03/26(日) 18:07:26.72

日本はやりたい放題すぎるよな

年金改悪しても誰も文句言わん

ロシア人すら文句言うところなのに

35 2023/03/26(日) 18:08:37.32
日本は我慢することに慣れすぎてるからな

36 2023/03/26(日) 18:09:01.91
フランスは何かあれば大規模デモするから
もう政権は慣れっこやで

37 2023/03/26(日) 18:10:10.74
イエロージャケット運動もマクロンの煽りしか記憶されてない
38 2023/03/26(日) 18:10:12.36
こいつら暴れたいだけで目的を遂行する意識ないわ
こいつら全員分以上の働きを山上一人が行ったと思うとガキの遊び

44 2023/03/26(日) 18:15:10.41
>>38
政治家血祭に上げるとかまずしないから
言うほど悪政憎んでないんやないか?って思うわな

39 2023/03/26(日) 18:12:16.17
内部のゴタゴタで1年持たない政権なのに、なんでこんな持ち上げられてるんやろな

41 2023/03/26(日) 18:14:26.64
渋谷ハロウィンの軽トラひっくり返しみたいに日本人も本来ああいうの好きやろ

45 2023/03/26(日) 18:15:21.29
>>41
昭和まではよくやってたよ
電車遅れただけで暴動とか

42 2023/03/26(日) 18:14:33.62
ばかなの?ぜいきんなのに

43 2023/03/26(日) 18:14:51.16
フランス革命から続く伝統行事やぞ

46 2023/03/26(日) 18:15:30.85
日本は誰かデモやればええのにって思うだけで自分でやるのはめんどくさいってタイプ多そうやね

51 2023/03/26(日) 18:17:47.68
>>46
日曜日に国会議事堂前でやってるの草生える

52 2023/03/26(日) 18:17:49.80
>>46
別に思わんわ

56 2023/03/26(日) 18:19:03.50
>>46
日本のデモは行進するだけでつまらないから参加しないんやろ
フランスレベルで過激化したら興味ない奴も参加して盛り上がるやろな

48 2023/03/26(日) 18:16:47.98
暴れてるだけで政治家標的にしないんじゃ意味ないだろ

53 2023/03/26(日) 18:17:52.70
青服の人がいい人なんだよね

54 2023/03/26(日) 18:18:08.74
暴力はダメ😡

57 2023/03/26(日) 18:19:11.84
周りに広げるためにやってるだけちゃうの信号機ぶっこわすのは

59 2023/03/26(日) 18:20:29.80
フランスでは抗議デモも一般市民に危害加えへんから安心して飯食えるって欧州出羽上が言ってたけど?

60 2023/03/26(日) 18:21:09.31
今の若い世代は政治家というよりは老人に対してヘイト溜まってるからねえ

61 2023/03/26(日) 18:21:41.53
頻繁にデモやってるけど結局ずっとマクロンなの見るに大半の人は興味ないんちゃうの

62 2023/03/26(日) 18:21:43.55
過激デモ路線は学生運動で完全に終わったわね

64 2023/03/26(日) 18:22:13.24
終わりだよこの星

65 2023/03/26(日) 18:22:21.84
発作定期

68 2023/03/26(日) 18:23:35.89
でも日本より一人あたりのGDP高いからね

71 2023/03/26(日) 18:25:52.99
何回かこういうの起こってるけど
マクロン変わらんやん
デモって効果あるんか?

72 2023/03/26(日) 18:27:23.52
>>71
ないで
やって満足
73 2023/03/26(日) 18:28:18.28
>>71
全く

77 2023/03/26(日) 18:32:21.81
マクロン就任直後にもオレンジベスト運動とかやってたけど成果はどうだったんや?

78 2023/03/26(日) 18:33:15.37
イラク戦争の時もアメリカ国内で大規模なデモがあった
それがブッシュ政権に痛手やったことはたしかやからな
民主主義の国やしすぐに変わるわけではないが選挙には確実に響く
ただここ最近国民の中でも右派と左派の断絶が深いから難しいところ

79 2023/03/26(日) 18:33:19.33
年金の支給年齢2歳先送りしたんだっけ
日本もたまには意思表示した方がいいのでは🤔

82 2023/03/26(日) 18:34:48.50
ロシアとプーチンはめっちゃ笑い止まらんやろな

84 2023/03/26(日) 18:36:33.98
ひろき…嘘だろ…

85 2023/03/26(日) 18:38:34.80
令和のジャンヌダルク誕生するんか?