※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

南海トラフと首都直下同時に来たらどうする?

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/03/27(月) 10:01:37.13
どうする?

2 2023/03/27(月) 10:02:04.26
来てから考える

3 2023/03/27(月) 10:02:37.72
外出てキ○ガイのふりする

4 2023/03/27(月) 10:03:18.75
まぁワイも同時に来たらおしまいやから考えないようにしたい

5 2023/03/27(月) 10:04:01.94
普通にあり得るのが怖いよな

7 2023/03/27(月) 10:04:49.53
>>5
冷静に考えて
これ起きるだけで日本ほんまに終わる可能性あるのヤバイよな

6 2023/03/27(月) 10:04:34.28
都民に苦しんで欲しい

8 2023/03/27(月) 10:05:45.78
ちゃんと考えれば考えるほどほんまにどうしようもないから洒落にならんという
名無しさんのおすすめ
9 2023/03/27(月) 10:05:56.75
どっちかが来たらもう片方も来る確率上がるとか見たけどマジなら詰みよな
北海道以外ボロボロなるやんけ

13 2023/03/27(月) 10:07:09.91
>>9
東北にも千島海溝と日本海溝地震が待ってるぞ

15 2023/03/27(月) 10:07:41.50

>>13
こればかりは神の溝知る

なんちゃって

17 2023/03/27(月) 10:09:03.83
>>13
こわE
安全なとこはないんやね…

10 2023/03/27(月) 10:06:17.59
日本終わる終わるって言う奴大杉
南海トラフも首都直下地震も周期性やから、過去に何遍も起こっとるけど日本は健在やぞ

14 2023/03/27(月) 10:07:41.37
>>10
多分首都直下と南海トラフ同時は
中国がどっか取りに来ると思うぞ

16 2023/03/27(月) 10:08:06.16
>>10
過去にマグニチュード9以上の大地震は日本に起こってないぞ

11 2023/03/27(月) 10:06:36.29
全世界に泣きつく

12 2023/03/27(月) 10:06:47.32
盗難が蔓延するらしい

18 2023/03/27(月) 10:11:18.53
マジレスすると、オホーツク海沿岸だけがガチで地震けーへん
頻発地帯の千島列島と一見近そうやけど、あの辺距離感バグっとるから実は結構距離ある

21 2023/03/27(月) 10:13:06.49
ワイ山口県民、四国がバリアになるからノーダメの模様👶

22 2023/03/27(月) 10:13:36.52
>>21
津波が四国超えてきたら?

23 2023/03/27(月) 10:14:15.68
>>22
それ日本列島終わるレベルの津波では?

24 2023/03/27(月) 10:15:32.75
普通に多分中国が台湾か周辺の島を占領やろなぁ

27 2023/03/27(月) 10:16:39.26
>>24
これは確定だな

28 2023/03/27(月) 10:17:11.26
>>27
なんなら南海トラフだけでも混乱具合ではやって来るやろなぁ

26 2023/03/27(月) 10:16:15.80
ワイのバイクは倒れないで欲しいなぁ
新車で親が買って保存してたkh250

29 2023/03/27(月) 10:17:20.50
日本産の産業が一旦全部リセット(米中の唾付き)されて、数十年経ってまた復興しだしたら日本テイストに魔改造される

30 2023/03/27(月) 10:18:35.52
びっくりする

31 2023/03/27(月) 10:18:46.99
>>30
たし🦀

33 2023/03/27(月) 10:19:07.09
俺が小学生の時は周期的に20世紀のうちに必ず関東大震災が来るとか言われてたけどどうなったの?

34 2023/03/27(月) 10:21:03.35
>>33
あっただろ

35 2023/03/27(月) 10:21:51.81
ワイ日本海側民、高みの見物
37 2023/03/27(月) 10:24:05.27
九州土方民ワイ 早く来てほしいわ
不謹慎やけど東日本大震災も熊本地震の時も
応援で現場出たけど金額がほぼ言い値やったからな
これほど儲かる話は無いわ
日当4万+経費で3ヶ月で400万ほど儲かったわ

39 2023/03/27(月) 10:25:37.32
>>37
土方はそうよなぁ
それが都会の震災なんて言うたら10年単位で仕事貰えそう

44 2023/03/27(月) 10:29:22.16
>>39
10年単位で仕事貰えるのは大手の利権ズブズブの会社やね
ワイは電工で行ったけどとりあえず復旧と仮設がメインやったから住まれるほどに復旧したらもう用済みやったな
それからは下請けとか孫請け以下のカスみたいな単価で応援で入らなんから行かんマシ

38 2023/03/27(月) 10:25:13.27

この前のthe世界遺産でポンペイやってたけど
ヴェスビオ火山の噴火で都市が一夜で消滅してる話で怖かったわ

「栄華を誇ったポンペイ。しかし最後の日は唐突にやって来ました。」

ワイらも巨大地震来たら今日が最後の日かもしれんで

40 2023/03/27(月) 10:26:47.10
Jはその日どうなるんやろ
阿鼻叫喚やろなぁ

41 2023/03/27(月) 10:26:51.62
関東は大丈夫です
スカイツリーの地下避雷針が地質エネルギー吸いとって空に放出してるから
それがゲリラ豪雨の原因

42 2023/03/27(月) 10:27:43.47
>>41
!?

43 2023/03/27(月) 10:29:03.64
>>41
何言ってんだこいつ

45 2023/03/27(月) 10:29:24.29
富士山噴火したら関東圏の奴らが日本海側来るんやろか

46 2023/03/27(月) 10:30:23.77
関東とかいうどう転んでも大災害に見舞われるの確定してんのに未だに住んでるやつは何考えてんや?

47 2023/03/27(月) 10:32:26.29
>>46
それ高知県民と十勝民にも言えよ

51 2023/03/27(月) 10:36:37.21
>>47
人数全然違うやん

54 2023/03/27(月) 10:37:27.05
>>51
大災害に見舞われるって言ってんだから人口は関係ないでしょ

56 2023/03/27(月) 10:37:45.89
>>46
静岡~高知の方がヤバくないか?
東京は何が来ても震度5強以上にはならんてどっかに書いてあったぞ

59 2023/03/27(月) 10:38:52.05
>>56
ソースどこや
本当ならすごいやん

63 2023/03/27(月) 10:40:02.15
>>59
マジだぞ
日本海溝地震来ても震度5以下に収まる

64 2023/03/27(月) 10:41:17.94
>>63
ソースがあればワイは今日安心して寝れるわ

66 2023/03/27(月) 10:42:07.61
>>64
首都直下なら全然詰むやろ

68 2023/03/27(月) 10:42:46.85

69 2023/03/27(月) 10:43:00.58
>>63
上にもあるけど富士山噴火したら灰やばいやろ

72 2023/03/27(月) 10:44:42.93
>>69
南海トラフと富士山噴火は連動する可能性があるって証明されてるしな

73 2023/03/27(月) 10:45:19.29
>>72
ま?
怖すぎい

48 2023/03/27(月) 10:34:08.01
地震でタワマンとかどうなるんやろ
バキって折れたりすんのかな

49 2023/03/27(月) 10:35:24.92
震源地浜松と東京やろ?ノーダメどころか俺の世界ランク爆上がりするだけなんやが

52 2023/03/27(月) 10:36:57.65
富士山「南海トラフと首都直下地震同時にきたら噴火してまうで🤣」

53 2023/03/27(月) 10:37:11.71
>>52
🥺

55 2023/03/27(月) 10:37:31.12
>>52
おしまいです

58 2023/03/27(月) 10:38:39.27
ついでに富士山も噴火するんでよろしく

61 2023/03/27(月) 10:39:28.45
ぶっちゃけ暇やしくるならはよきてほしい面白そう

62 2023/03/27(月) 10:39:31.48
正直まとめて来てくれるのはお得だよね

70 2023/03/27(月) 10:44:11.36
もしかして両方来たら九州とか北海道
日本海側発展する?

85 2023/03/27(月) 10:52:09.61

>>70
九州は政府主導でやりそうな気はするが
ただ、合理的に考えるなら東アジア情勢が緊迫した時に戦場になる可能性が非情に高い場所なので
一番いい案として発展させるなら
ロシアがウクライナで兵器も兵士も消耗させたので北が安全になったので
北海道+北東北を大発展させるべき、になるが…

なんぼ合理的言うてもやーやー言う人多そうだしなぁ

71 2023/03/27(月) 10:44:11.85
南海トラフだけでも十分首都破壊できるからセーフ

74 2023/03/27(月) 10:45:49.31
水爆買いする!!

75 2023/03/27(月) 10:46:17.00
>>74
来てからやっても意味ないぞ
76 2023/03/27(月) 10:46:31.28
俺が守る

80 2023/03/27(月) 10:48:31.08
北東北の内陸部って意外と知られてないけどそこまで極端な地震起きん場所よな
エゲレスが岩手の内陸の方に学校作ってたけどこいつら賢いと思うわ

81 2023/03/27(月) 10:48:53.73
ついでに富士山噴火も

83 2023/03/27(月) 10:50:58.16
地震による飢餓が起きると度々人間同士の共食いが起きてきたけど
果たしてどうなるんやろ

84 2023/03/27(月) 10:51:25.36

南海トラフもいうて全部一緒には起こらんと思ってるわ
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/08/20/20200820se100m020027000q/8.jpg

no-image-title

86 2023/03/27(月) 10:53:12.34

太平洋側は沖縄から北海道までトラフ走ってて
日本海側は起きる頻度は少ないけど一回起きたらやべえ津波くるところ多くて
内陸はいつ起きるか分からん噴火と直下に怯えながら過ごさないといけない

ようこんな島住んでんな