※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

トレパク警察とかいうパクられ元をたやすく特定できる化け物www

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/03/27(月) 12:40:48.40
あいつらどうやって調べてるんや

2 2023/03/27(月) 12:41:13.62
なんかツールでも使ってるんか?

32 2023/03/27(月) 12:54:00.30
>>2
なんかプログラム組んでAIに探させて最後は人間らしいな

3 2023/03/27(月) 12:41:31.30
トレパク監視界隈があるんや
ワイが好きなvtuberもそれやってる

5 2023/03/27(月) 12:42:29.86
>>3
監視とかあるんか
発覚する前から監視しとるんか?

4 2023/03/27(月) 12:41:58.92
ていうか誰があんな暇な事をしてるんやろな
嫌儲あたりか?

6 2023/03/27(月) 12:42:40.44
普通に画像検索やろ

9 2023/03/27(月) 12:44:28.04
>>6
画像検索ってあんまり使えた試しがないんやが
元ネタどころか画像の出所すら特定できへん時がある

7 2023/03/27(月) 12:43:23.03
ていうかAIイラスト騒動が起こってからは
トレパク警察大忙しやろな
名無しさんのおすすめ
8 2023/03/27(月) 12:44:14.37
元の作品を知ってた人が言ってるんじゃね
じゃないとわざわざトレース疑わなくね

12 2023/03/27(月) 12:45:19.03
>>8
まあ普通に考えればそうなんやけど
それにしたって気付けるやろか

11 2023/03/27(月) 12:45:11.02
冤罪くさいのも多くね?

15 2023/03/27(月) 12:46:08.60
>>11
一番迷惑なのがそれやな
下手にツイカスどもに信用されてるから手に負えない

13 2023/03/27(月) 12:45:41.42
別にたやすくはないやろ
長い間ばれない奴おったやん

14 2023/03/27(月) 12:45:51.03
まぁでも仕事にはなりそう
コトウツミはあれ損害やばかったろ

18 2023/03/27(月) 12:47:13.64
トレパク判定厳しくてもはや構図狩りになってる気がする
もうどんな場面描いてもトレパク判定されそうや

21 2023/03/27(月) 12:49:13.33
>>18
I字開脚とか構図被りまくりそうやな

19 2023/03/27(月) 12:47:49.89
トレパク検証の8割は難癖

20 2023/03/27(月) 12:48:25.74
4個くらいの絵組み合わせてるのとかはもはや言いがかりだよな

27 2023/03/27(月) 12:51:11.80
>>20
でも中国のソシャゲとかだと背景とかそざいそのまま反転だけさせて丸パクリとかあるからな

29 2023/03/27(月) 12:52:04.91
>>27
アズレンやな
どこかのまとめで見た事あるわ

22 2023/03/27(月) 12:49:24.94
今はAIの話もあるから大忙しなんやないか?

23 2023/03/27(月) 12:49:44.43
瞬間記憶能力やで
サヴァンとかその類や

24 2023/03/27(月) 12:49:54.31
CIAとかのツールやろな

25 2023/03/27(月) 12:50:04.73
古塔つみって普通に活動再開してたんだな
どんだけ面厚いんだ

33 2023/03/27(月) 12:54:02.98
AI生成時代のトレパク警察はどうするんやろな
i2iで明らかに元絵を取り込んでるのはどんどん捕まえて欲しいが
AI生成のものをトレースしたらもう出る幕無いやろ

34 2023/03/27(月) 12:54:16.86
トレパク検索AIがあるんや

36 2023/03/27(月) 12:55:15.14
村社会すぎてそらAIに粛正されるわ

38 2023/03/27(月) 12:55:50.88
AIが書いたものってAIって一発でわかるのはなんやろな

39 2023/03/27(月) 12:56:44.38
>>38
別にAIが絵を目視してるとかやなくて画像データから割り出してるんやろ

44 2023/03/27(月) 12:58:54.63
>>38
魂がないからな
俺らも見る目育ってんだわ

43 2023/03/27(月) 12:58:23.82
絵さんは本当に日々イライラしてるなあ
凄いわ
ネットに多すぎだろ

46 2023/03/27(月) 12:59:23.31
AIがトレースし、AIが判定し、裁かれるのは人間
ディストピアまであと少しやね

48 2023/03/27(月) 13:01:26.31
他人の権利を侵害するのが問題なのであってそうでないならトレスでも加工でもAIでも問題ないのにな

49 2023/03/27(月) 13:01:53.05
つみおじもAI生成をトレースすればバレへんかったやろうにな
だがそれではオリジナル画像の構図やポーズの依拠性に頼れなくて表にすら出てきてないだろうが