※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTubeの歴史系の動画を見て「歴史面白いじゃん!」ってなったやつwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/03/28(火) 00:02:40.01
小中高生の時に気がついてればよかったね…

2 2023/03/28(火) 00:03:43.66
文系とかいう負け組になってまうやん

3 2023/03/28(火) 00:03:55.31
今のお前がyoutubeみて気がついたって歴史の参考書を読もうとは思わないだろ
お前はスナック菓子を食べたいだけ

5 2023/03/28(火) 00:05:38.37
>>3
アスペかAIか?

4 2023/03/28(火) 00:04:09.89
マジレスすると小さい頃に気付いてても受験勉強は面白くないし苦痛

6 2023/03/28(火) 00:05:40.72
>>4
歴史系は覚えることが多すぎるからYoutubeの歴史動画ごときでは到底網羅できない
政治経済ならかなり網羅できるけど

10 2023/03/28(火) 00:09:33.82
YouTubeは授業でやらないような内容がおもろい

13 2023/03/28(火) 00:11:46.27
>>10
「学校のが教えない本当の歴史」てかw
ネトウヨが好きだよな
それ

14 2023/03/28(火) 00:11:54.08
>>10
いうて教科書や授業ではやってんねん
その面白さを感じ取る感受性がなかっただけやねん
もしくは教師がクソだったか

11 2023/03/28(火) 00:10:25.26

非株式会社いつかやる
合戦歴史

おすすめ

名無しさんのおすすめ
12 2023/03/28(火) 00:11:20.32
もっと詳しく知りたいなら学者が出してる本とか買ってみれば?
高校の教科書の知識じゃあまり対応できなかったけど

15 2023/03/28(火) 00:12:36.44
政治経済ならかなり網羅できるよ
Youtubeで
現代のことが論点だから

16 2023/03/28(火) 00:13:54.74
ワイは小学生の頃から歴史好きだったけどwikipediaレベルの浅い知識しかない
尾崎行雄とか楠木正儀の内容見てすげぇってなるわ

17 2023/03/28(火) 00:14:39.65
>>16
歴史好きの大半は英雄史が好きなだけなんよ

18 2023/03/28(火) 00:16:48.77
>>17
まぁそれはそうだろうな
というか庶民が活躍し出すのって貨幣経済が浸透した鎌倉末期くらいからだろうし

20 2023/03/28(火) 00:19:15.03
海軍条約派とか非戦派の国会議員が好き

21 2023/03/28(火) 00:20:35.59
ネトフリで歴史ドキュメンタリー見るのええで

22 2023/03/28(火) 00:20:46.71
最近まともな動画作る人が増えてきた感じ
相変わらずWiki丸パクリな動画もあるけど

23 2023/03/28(火) 00:21:48.08
本屋で面白そうな本が積まれてたから著者見たらニコニコで歴史解説してたやつだったわ

24 2023/03/28(火) 00:23:03.47
日本史系の動画上げてる人の中で論文とか資料読みとってるようなガチ勢いないのかな
そういうのなら見たいわ

25 2023/03/28(火) 00:24:41.93
>>24
中世史は知りたいなら作ってる人挙げられるよ

26 2023/03/28(火) 00:25:25.10
>>24
日本史じゃなくて日本語の言語史やけどminerva scientiaってチャンネルはかなり凄い

29 2023/03/28(火) 00:27:39.35
>>25
教えてくれ
日本史は全部の時代好きや
>>26
サンガツ
昔の日本語にも興味あるからそういうの教えてくれてほんまありがとう

31 2023/03/28(火) 00:31:16.78
>>29
右京大夫政元
古事鏡
太田うしいち
しかかく
この辺りかな

32 2023/03/28(火) 00:33:37.56
>>31
サンガツ
見てみるわ

27 2023/03/28(火) 00:26:17.66
歴史 YouTubeで検索してみたけど中田の奴出てきたわ
あいつよりワイの方が詳しい自信あるから見る気起きねぇわ

33 2023/03/28(火) 00:38:39.26
何となくやが色々な時代・地域を満遍なく取扱ってるチャンネルより特定のジャンルに特化してる所の方が当たり率高いよな

38 2023/03/28(火) 00:42:08.27
>>33
本気で作るなら全ての時代カバーするとかまあ不可能やしな

34 2023/03/28(火) 00:38:46.40
別にyoutubeだからおもしろいってより
年取ったら新しいものにもルーツがあることがわかったから
過去に目が向いてるだけやで

36 2023/03/28(火) 00:40:43.99
歴史なんて話半分でみるもんやろ

37 2023/03/28(火) 00:41:11.69
最近流行りのエジプト考古学者のピラミッド内部とかみられるやつはみた?

39 2023/03/28(火) 00:46:44.24
ちょっと歴史はまったら教科書の内容とか幼稚園レベルに見えるで

40 2023/03/28(火) 00:53:07.48
カズレーザーの歴史100問だけ見て頭良くなってる勘違いしてます

41 2023/03/28(火) 00:56:19.60
五胡十六国時代の解説動画にハマってるわ

42 2023/03/28(火) 01:00:29.08
ゆっくりまりさだぜ