※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「カメラよりスマホの方が画質良い」とか言ってるやつらwwwwww

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2023/03/28(火) 09:54:46.45
頭足りないん?

2 2023/03/28(火) 09:55:43.65
低解像度だから粗が誤魔化される

3 2023/03/28(火) 09:56:29.41
>>2 スマホの話か?そもそもスマホはセンサーサイズで負け確定 画素をいくら上げたって大昔の500万画素あたりにも勝てるか怪しい

9 2023/03/28(火) 10:00:09.01
>>3
時代についてこれてない年寄りの知識www

5 2023/03/28(火) 09:58:36.03
修正力がすごい

6 2023/03/28(火) 09:58:36.20
アイポンより凄いんか

7 2023/03/28(火) 09:59:08.83
スマホだと1億画素とあるからな

12 2023/03/28(火) 10:00:57.60
>>7 画素で判断してる時点で情弱だわ がいじ
>>6 一万歩くらい譲ってleicaかツァイスのレンズ積んでるスマホはまあコンデジの下くらいには見てやろう

54 2023/03/28(火) 10:24:26.66
>>7
超高性能な画面があってもレンズが(サイズの割に)高性能ってだけなんだよなぁ
安いデジカメでしかない

8 2023/03/28(火) 09:59:35.58
今は実際にそうやからな

11 2023/03/28(火) 10:00:38.37
カメラガチ勢は撮り鉄と同様の存在と思ってる

13 2023/03/28(火) 10:01:25.35
ソフトウェア側の補正も強いからな
名無しさんのおすすめ
15 2023/03/28(火) 10:02:05.43
スマホ用外付けレンズパーツ付ければそれで十分やわ

16 2023/03/28(火) 10:02:10.24
なにで撮るかよりなにを撮るかでしょ

21 2023/03/28(火) 10:06:47.49
>>16 絞りもシャッタースピードも弄れないゴミで何を撮れと??撮れても画質は良くないわなんやでもう最悪やわ

17 2023/03/28(火) 10:02:20.91
400mm/F4あたりのレンズをスマホに乗せてからいってくれ
販売価格が100万超えるって? 知らんがな

18 2023/03/28(火) 10:03:35.54
フォーサーズ載っけたスマホあったら考える

19 2023/03/28(火) 10:04:34.67
>>18 結局センサー大きくないとどんなに画素上げてもダメだしな まあフォーサーズと言わなくてもコンデジより上で設定いじれるなら考えたいな

20 2023/03/28(火) 10:06:31.08
m4/3ですらスマホのセンサーの2倍だからな

23 2023/03/28(火) 10:07:57.48
>>20 有識者か プロの間でちょっとサイズがさ...ね?みたいに敬遠されてるフォーサーズの半分以下ってもう終わってるよな

27 2023/03/28(火) 10:11:10.26
>>23
エントリーモデルのomd em10 Ⅲ に単焦点積んだらスマホで撮影した写真なんて比べ物にならんしな

26 2023/03/28(火) 10:10:08.33
スマホのカメラってズームがいまいちじゃね?

32 2023/03/28(火) 10:13:05.83
>>26 画質劣化させてズームしてんだからな 光学ズームなんて積めないだろうし…
>>27 エントリーに勝てないスマホが一体何に勝とうって言うんだろうな

28 2023/03/28(火) 10:11:42.61
それで、イッチはカメラで何を撮るんだ?

33 2023/03/28(火) 10:14:03.94
>>28 スナップやで 今の季節は桜とか 桜撮る時にスマホで必死にズームしてる人ら見るとかわいそうに思う

38 2023/03/28(火) 10:15:56.35
>>33
カメラで桜撮ってどうするんや?
賞にでも出すの?

40 2023/03/28(火) 10:16:31.63
>>38 出すけどなんかようか?

42 2023/03/28(火) 10:18:01.48
>>40
単純に気になったんや
すごいやん作例見せてよ

43 2023/03/28(火) 10:18:06.14
月撮るとまだまだだなって思う

45 2023/03/28(火) 10:19:10.32
>>42 まだどれ出すか選考自分の中で終わってないんや 桜じゃなくてええなら見せるで
>>43 古いsigmaの超望遠でもスマホよりいいなって思える

50 2023/03/28(火) 10:21:21.86
>>45
スマホでは撮れないようなのならなんでも
ワイもカメラちょっと気になってるんや

61 2023/03/28(火) 10:28:00.35
>>33
ジジイが必死にカメラ構えてる方がおもろいわ草
29 2023/03/28(火) 10:12:12.76
撮って出しをスマホで見た時の話やろ?

30 2023/03/28(火) 10:12:24.16
電車とか好きそう

34 2023/03/28(火) 10:14:13.26
加齢臭プンプンで草

35 2023/03/28(火) 10:15:19.28
正直素人目には大差ないからお手軽に撮れるスマホに落ち着くんだよな

41 2023/03/28(火) 10:17:27.68
>>35 まあそれはあるな

44 2023/03/28(火) 10:18:40.82
こういう一方的に片側を敵視しとるやつおるけどほんと哀れよな

46 2023/03/28(火) 10:20:16.17
ズームとか接写とかはそれ用のカメラの方がいいとは思う
旅行の思い出くらいならスマホで十分

47 2023/03/28(火) 10:20:31.81
一人旅してる時はちゃんとしたカメラ欲しいなって思うけど高くて

48 2023/03/28(火) 10:20:58.53
>>47 中古で2万くらいでもスマホよか全然綺麗やで

51 2023/03/28(火) 10:22:06.68
>>48
コスパ良いカメラ教えてくれ
6万以下なら尚良し

57 2023/03/28(火) 10:25:47.76
>>51 昔のフラッグシップ機がええで ちょっと並べるで
pentax k-5 昔のフラッグシップ 2万くらいで買えるはず
Nikon d300  これも昔のフラッグシップ 2万いかないしレンズもサードパーティ製で溢れてるから選択肢がひろめ
canon 7d フラッグシップではないけどハイアマチュア向け
olympus om-d e-m1 現在までmarkiiとかが出てるオリンパスのフラッグシップ 高くても5万以下 比較的新しいので保証が長いことも多い

59 2023/03/28(火) 10:27:23.88
>>57 ちな最後だけミラーレスでレンズも新品で結構安く買えるからそれでもいいかも スマホのセンサーの二倍だけどまあ比べられないな

70 2023/03/28(火) 10:32:19.76
>>57
あんがと
何年か前にでたライトとかいう多眼レンズのゲテモノカメラ気になってたけど大人しく一眼にするわ

49 2023/03/28(火) 10:21:06.22

4K30fpsHDR
4K60fps
8k30fps

最近スマホ変えたんだけど
どれで撮るのがええんやこれ
動画の話ですまんが

53 2023/03/28(火) 10:23:38.79
贔屓目にみて50代前半とかかな?

55 2023/03/28(火) 10:24:54.50
おっさんやん

56 2023/03/28(火) 10:25:04.89
いまのスマホカメラは簡単に広角と普通の画角が切り替えられるのがええな
レンズ取り換えるのめんどくさい

62 2023/03/28(火) 10:28:14.76
カメラ学び始めた奴みたいな事言うやん
被写界深度が~パースペクティブが~って語りだしそう

63 2023/03/28(火) 10:28:18.92
一眼カメラのじいちゃんが使ってた高いやつを使ってるけど正直何がええんかわからん

67 2023/03/28(火) 10:30:35.21
>>62 いや別に俺は画素数は画質に直結しないって話をしてるんやが
>>63 なんて機種や 一眼は光がしっかりあたってないと高画質にはならないで

72 2023/03/28(火) 10:33:05.65

>>67

ソニー / フルサイズ / ミラーレス一眼カメラ / α7M3 / ズームレンズキット(同梱レンズ:SEL2870) / ブラック / ILCE-7M3K
Amazonのやつ丸コピしてきたで

64 2023/03/28(火) 10:28:32.22
そもそも画素が高ければいいってもんでもねーし

65 2023/03/28(火) 10:28:59.51
でも高いやん

68 2023/03/28(火) 10:31:06.19
ワイもカメラ趣味にしたいわ うつ病が外に出る口実になるし