※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

公務員の「ゴミ収集作業員」とかいう1番大当たりのところwwwww

hhorakovaによるPixabayからの画像
hhorakovaによるPixabayからの画像
1 2023/03/28(火) 10:42:43.48
終わったら帰っていいから3時ぐらいで仕事終わりらしいで

5 2023/03/28(火) 10:45:05.59
>>1
その分朝が早いぞ

6 2023/03/28(火) 10:45:53.39
>>5
嘘つけワイのとこ12時になっても来てねえぞ

2 2023/03/28(火) 10:42:56.01
マジで許せん

3 2023/03/28(火) 10:43:10.79
あんなんバイトでええやん

4 2023/03/28(火) 10:43:44.51
燃えるゴミの日にペットボトル入れても持っていってる時点で適当に仕事してるよな奴ら

7 2023/03/28(火) 10:46:39.52
ないない
普通に障害や死亡リスクが高いんやで、あれ

10 2023/03/28(火) 10:48:17.68
>>7
なんでや
ゴミ回収して放り込むだやろ?

8 2023/03/28(火) 10:47:21.14
あれ公務員なんか

11 2023/03/28(火) 10:48:32.13
>>8
自治体によるな
一番多いのは公社を作ってそこが回収だろうけど
こうすると賃金カットや首切りが容易だから
名無しさんのおすすめ
9 2023/03/28(火) 10:48:01.72
ゴミに1000万入ってたら総取りやろ裏山

12 2023/03/28(火) 10:48:34.68
身体がくっさくなるやん

14 2023/03/28(火) 10:49:06.46
10年前まではまじでこんな感じだった
今は業者に委託してる

16 2023/03/28(火) 10:49:25.08
なお批判浴びまくった結果民間委託にした自治体が多い模様

17 2023/03/28(火) 10:51:06.38
ほとんど今民間委託よん

18 2023/03/28(火) 10:52:40.59
民間委託してるところの大半同和利権やろ

19 2023/03/28(火) 10:52:43.42
子供が嫌がるのがきついってドキュメンタリーで言っとったな
コミュ力いらんし結婚もせんなんg民にはぴったりの職業ちゃうか

20 2023/03/28(火) 10:54:13.52
今後夜回収にシフトする可能性もあるからなんとも言えんな

21 2023/03/28(火) 10:54:37.12
別に差別する訳じゃないけど公務員です!ってどや顔で言っててもしごみ収集やったらちょっと笑ってしまうかも

22 2023/03/28(火) 10:55:57.85
結果体力だけはある無能の働き口を潰したのは草

23 2023/03/28(火) 10:56:23.25
一番簡単になれる公務員説あるか?

25 2023/03/28(火) 11:01:38.63
>>23
そもそも公務員で使いもんにならない奴がそこに回されるから公務員にならなきゃ意味ないぞ

24 2023/03/28(火) 11:00:56.03
その民間に行けばええやん

26 2023/03/28(火) 11:03:00.66
匂いがね…

27 2023/03/28(火) 11:03:15.65
あれ肉体労働やし少子化なったら年収1000万いくやうになるんかな
アメリカとかそうなってるらしいが

28 2023/03/28(火) 11:08:18.94
あの車後部のハンドルに捕まって立って移動する姿ってなんか美しいよね

29 2023/03/28(火) 11:11:09.29
民間やと年収500~600くらいでなかなか貰える

34 2023/03/28(火) 11:17:19.17
>>29
貰えねえぞ、嘘つきが
月給28万ボーナス年間ヶ月やぞ
年収400万くらいで、朝6時から午後3時までゴミまみれになってるんやぞ

30 2023/03/28(火) 11:12:12.59
公務員のゴミ収集人って技能労務員やから試験あるで

31 2023/03/28(火) 11:14:00.54
下請けの下請けの下請けくらいちゃうの
ど田舎の自治体でもそんな部署ないやろ

32 2023/03/28(火) 11:14:08.29
身体に匂い付くらしい

33 2023/03/28(火) 11:16:45.26
委託業者やろ
そもそも公務員なんて数年で配置換えするやん

39 2023/03/28(火) 11:20:38.45
>>33
技能職ならおるぞ

36 2023/03/28(火) 11:20:08.21
ゴキとかめっちゃ遭遇しそうやん無理やん

40 2023/03/28(火) 11:20:50.16
>>36
ワイゴキ苦手やけど
外で出会うゴキはそれほど怖くないんだよな

37 2023/03/28(火) 11:20:20.71
しかも家帰る前に勤務時間中に風呂入れるからな

38 2023/03/28(火) 11:20:28.90
うちの担当回収する時に叫ぶからうるさいわ

41 2023/03/28(火) 11:21:43.38
ワイがオンボロバラックに住んでた頃の隣の隣の人がそうだったな
あとから思えばあっちの人だった

42 2023/03/28(火) 11:22:26.69
委託やん

43 2023/03/28(火) 11:25:41.06
ワイ地元自治体は2年契約の契約社員しかおらんで住宅地やのに回収車ものすごい飛ばしてるから怖い

44 2023/03/28(火) 11:26:40.45
今は民間の産廃業者が集めてるやん
公務員待遇なんてほとんどないわ
公務員が未だに集めてるところは、某団体が阻止してるだけだよ
市営バスと一緒

45 2023/03/28(火) 11:27:55.17
雨の日は大変そうだと思ってる

46 2023/03/28(火) 11:28:55.97
健康なナマポにやらせろ