※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】WHO「すまん!やっぱ健康な人はワクチン打たなくていいわ」

torstensimonによるPixabayからの画像
torstensimonによるPixabayからの画像
1 2023/03/29(水) 10:59:36.88

WHO=世界保健機関は、新型コロナウイルスワクチンの接種指針を改定しました。健康な成人や子どもには定期的な追加接種を「推奨しない」としています。

WHOが28日に発表した新たな指針では、新型コロナワクチンの対象者を接種の優先順に3つのグループに分類しています。

最も接種を優先すべき対象としては、高齢者・重い併存疾患がある成人・免疫不全の人・妊婦・医療従事者を挙げ、「6か月から12か月ごとの定期接種を推奨する」としました。

2番目のグループは健康な成人らで、1回の追加接種は推奨するものの、2回目以降は、公衆衛生上の効果が比較的低いとして、「推奨しない」としました。

3つ目の、生後6か月から17歳の健康な子どもについては、ワクチンは安全で効果はあるものの、感染したとしても負担が軽いことから、接種は費用対効果などにより国ごとに判断するよう勧めています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/402567?display=1

2 2023/03/29(水) 10:59:59.63

3 2023/03/29(水) 11:00:15.94
えぇ…

4 2023/03/29(水) 11:00:36.92
ワク信さん

5 2023/03/29(水) 11:00:50.98
利権終わった?

6 2023/03/29(水) 11:00:54.67
しゃーない

7 2023/03/29(水) 11:01:02.70

何回も打ってた奴らどうすんねん

8 2023/03/29(水) 11:01:05.94
おわりやね

9 2023/03/29(水) 11:01:06.67
もうこんな組織に金出さなくてもいいんじゃないかな

13 2023/03/29(水) 11:01:47.97
やばすぎやろ
無責任過ぎて草

14 2023/03/29(水) 11:01:56.04

15 2023/03/29(水) 11:01:56.56
やっぱMRAワクチンてやばいんか?
🥺

16 2023/03/29(水) 11:02:10.77
あほくさ
名無しさんのおすすめ
17 2023/03/29(水) 11:02:11.00

19 2023/03/29(水) 11:02:14.64
もう複数回打ったやつWWWW

22 2023/03/29(水) 11:02:38.92
2回打つ意味もないだろうけどな
そこ否定したらまじで詐欺になるからな

23 2023/03/29(水) 11:02:51.35
健康な若者は打たんくていいってずっと言われてたやん

25 2023/03/29(水) 11:03:05.69

26 2023/03/29(水) 11:03:19.61
せやろな

27 2023/03/29(水) 11:03:26.63
コロナって急に収束したよな

28 2023/03/29(水) 11:03:37.54

推奨しないの「追加摂取の2回目」からだから

3回目までの摂取は推奨されてるってこと

29 2023/03/29(水) 11:03:37.87
これを世界各国に売りさばいて大金稼いだファイザーやばすぎやろ

30 2023/03/29(水) 11:03:38.30
散々儲けたんやろな
ほんとクソや

32 2023/03/29(水) 11:03:53.19
18以下打たんくていいんか

33 2023/03/29(水) 11:03:56.41
妊婦に打たせるの?

34 2023/03/29(水) 11:04:19.35

37 2023/03/29(水) 11:04:23.90
ブースター接種1回までって事は、3回打てって事やぞ

40 2023/03/29(水) 11:04:37.03
知ってた

44 2023/03/29(水) 11:04:47.04
ファイファイモデファイの俺に一言

48 2023/03/29(水) 11:05:14.96
>>44
46 2023/03/29(水) 11:04:51.25
子供に打て打て言ってた連中

47 2023/03/29(水) 11:05:06.83
結局茶番やったな

50 2023/03/29(水) 11:05:30.60
草ぁ

52 2023/03/29(水) 11:05:33.11
3回止めワイ高見の見物

54 2023/03/29(水) 11:05:44.11
WHO「転進しま~す」

55 2023/03/29(水) 11:05:50.69
おわりやん

57 2023/03/29(水) 11:06:03.07
3年もたってるから新型でもないし

58 2023/03/29(水) 11:06:07.03
反ワク完全勝利で草

59 2023/03/29(水) 11:06:12.15
定期的に打つ必要ないって事やん
弱毒してるからやね
ワイはコロナ後遺症らしきものがまだ残ってるんやがワクチン打ってもこれはあまり関係ないっぽいしなぁ

65 2023/03/29(水) 11:06:50.12
普通の日本人は4回打ってんだよなあ

66 2023/03/29(水) 11:06:55.25
情強のネラーがワクチン打つわけねえだろ

69 2023/03/29(水) 11:07:06.12
え?

76 2023/03/29(水) 11:08:41.08
ワク信焦ってて草

81 2023/03/29(水) 11:09:29.72
効果はあるけど薄いから推奨しないって事やろ
その通りじゃん

82 2023/03/29(水) 11:09:32.13
推奨しないと打たないほうが良いは別やから気にせんでええやろ

85 2023/03/29(水) 11:09:49.57
1度でも感染したらワクチン打ったようなもんだろ

89 2023/03/29(水) 11:10:35.30
ワクチン打ちに行きますので休みくださーい
を三回も出来てウハウハやったな
92 2023/03/29(水) 11:10:57.18
そんなの後出しで反ワクが喜ぶ意味はわからない
今まで意味あったのはデータで証明されてる

93 2023/03/29(水) 11:11:19.90
2回接種民のワイ勝利でええか?

94 2023/03/29(水) 11:11:21.71

100 2023/03/29(水) 11:12:00.57
ノーワクノーコロのワイの”勝ち”やね