※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

就活エージェントって既卒でも使える?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/03/29(水) 15:03:39.17
なりたい職業がない

2 2023/03/29(水) 15:03:59.23
もち
何歳?

4 2023/03/29(水) 15:04:22.74
転職活動中だから答えるで

5 2023/03/29(水) 15:04:24.58
23
病気もちで就活絶望やし
どの職種にも興味わかん

7 2023/03/29(水) 15:04:41.86
一個興味ある仕事あるんだがそれ一本はリスク高い

8 2023/03/29(水) 15:04:53.72
病気は精神?手帳は?

9 2023/03/29(水) 15:05:38.70
転職エージェントじゃなくて就活エージェントなんてのがあるのか
どこから金取るビジネスモデルなのそれ

13 2023/03/29(水) 15:07:11.93
>>9
要は奴隷商人みたいなもんや
働くやつ紹介できるとお金がエージェントのとこに入る

22 2023/03/29(水) 15:10:45.50
>>13
企業から紹介報酬貰うなら転職エージェントの職歴ゴミ特化型ってことか
手配師じゃん
でも転職エージェントと違って求める側もそれなりに転職したい欲が高いし企業側もゴミガチャ前提で出してるだろうしある意味マッチはしてるのかな
名無しさんのおすすめ
10 2023/03/29(水) 15:05:43.38
今年は市役所も応募しようとは思ってるが
市役所も倍率高いしな
今年就職決まらんかったら
親に申し訳なさすぎてハゲる

11 2023/03/29(水) 15:06:04.58
身体的の難病だが手帳はまだない
とれて10年後とか

12 2023/03/29(水) 15:06:12.42
どっちみち第2新卒じゃないなら転職や

14 2023/03/29(水) 15:07:15.93
身体ならガンガン受けとけ
役所って公務員試験受かっとるんか?資格いらない事務か窓口か?

15 2023/03/29(水) 15:07:39.45
てか既卒ってなんだよ、就職浪人でもないだろ
無職就職経験なしだろ?
ググったら既卒フリーターニート専門とか出てきて草

17 2023/03/29(水) 15:08:24.18
>>15
ブラックに打ち込む気隠してなくて草

16 2023/03/29(水) 15:08:10.31
むしろ新卒が使うものじゃないなくないか

18 2023/03/29(水) 15:08:28.29
え、市役所ってなんか資格いるん?

21 2023/03/29(水) 15:10:12.46
>>18
部署によるやろ公務員採用か大卒条件か学歴不問派遣がつけるポジションとか
無資格で着任できるならそれ相応の扱い

19 2023/03/29(水) 15:08:31.44
エージェントって最終手段だと思うけど、エージェントに頼る羽目になる人間はどの道しょうもない会社にあてがわれて終わる

20 2023/03/29(水) 15:09:40.88

ガンガン受けるにも受けたいものがない

事務で応募するけどその業界に思い入れとかないし

28 2023/03/29(水) 15:13:01.21
>>20
お前みたいなのを理想が高いって言うんだよ
本当に申し訳ないと思ってるなら時給1000円のバイトでも事務職でも応募出来るだろ
無職で企業研究や業界研究もして来なかったのになんで一丁前に選ぶ側の立場になってんの?

32 2023/03/29(水) 15:15:10.29
>>28
いや、今入院中だからできんけど

23 2023/03/29(水) 15:10:59.53

大卒条件や

早期選考枠とか言うの逃したから普通に市役所勉強する

24 2023/03/29(水) 15:11:42.66
>>23
だいたい30歳が公務員試験受けられる年齢ボーダーやからしっかり勉強するんや

25 2023/03/29(水) 15:11:54.84
エージェント頼るのええけどダルいであれ
しょっちゅう連絡よこすし面談やらなあかんしエージェント経由しての応募やから辞退とか面倒やし

37 2023/03/29(水) 15:16:01.19
>>25
転職は種類によるけどジャンプアップするならエージェント入れた方がいいと思うけどな
1ポチで履歴書送れるのはメリットだわ
行きたい企業が決まってて本気度出すなら直接応募のがいいけど
とりあえず高い年収100社応募とか出来るのはエージェントの強みだよ
ワイはそれで年収1.4倍になった
26 2023/03/29(水) 15:12:41.94

できれば今年でどっかに就職したいんやがな

これ以上親に迷惑かけたくない

27 2023/03/29(水) 15:12:42.91
ワイは大手のエージェントにさえ面談拒否されたわ メールで紹介できる求人ないし、問い合わせもしないでねって🥺

30 2023/03/29(水) 15:14:09.20
というか大卒っていうのは大学卒業してちゃんと働いてる人っていう意味での学歴であって職歴なしで1年ニートとか高卒以下やぞ
空白期間何してたんだよ

34 2023/03/29(水) 15:15:16.39
>>30
1年はまだ資格取得勉強や留学でごまかせる
2年目からがきっつい

41 2023/03/29(水) 15:17:40.73
>>34
ワイのお友達の地方就活浪人3年目突入する子はもうダメなんか🥺

43 2023/03/29(水) 15:18:56.97
>>41
就活浪人が終活浪人になっとるな
賞味期限切れや

47 2023/03/29(水) 15:22:18.29
>>43
ワイ大卒職歴なし5年目なんやがどうなん?

48 2023/03/29(水) 15:23:33.80
>>47
アルバイト請負派遣契約社員全く経験なしか?

51 2023/03/29(水) 15:31:16.64
>>48
デリバリーやっとる

53 2023/03/29(水) 15:32:44.77
>>51
正社員目指すならバイトでも職務経歴書に書ける立派な職歴や
デリバリーなら配送運送いけるやろ

55 2023/03/29(水) 15:34:23.74
>>53
運送はやりたくないんやが

56 2023/03/29(水) 15:36:16.99
>>55
デリバリーの経験で対人スキルと地域を覚えて効率的に訪問する訓練を行いました
→で営業はどうや?

31 2023/03/29(水) 15:15:07.68
身体の病気持ちならすぐにでも手帳取ったほうがいいよ

35 2023/03/29(水) 15:15:51.66
>>31
身体の手帳って条件厳しいのよ

38 2023/03/29(水) 15:16:34.62
>>35
病名くらい明かせないんか何が出来るのかわからんやん

33 2023/03/29(水) 15:15:11.94
ジョブカフェで聞くのが早いと思う
キャリアコンサルタントが色々教えてくれる

36 2023/03/29(水) 15:15:58.16
相談すべきはエージェントじゃなくてハロワやろ

39 2023/03/29(水) 15:17:07.89
>>36
ワイの職歴2社目まではハロワだったけど今となっては無駄だったと思うわ
ただ職歴なしが最初の1社目にはいいかもね、クソ条件の会社しかないけど

42 2023/03/29(水) 15:18:15.09
>>39
既卒無職にはお似合いやん

40 2023/03/29(水) 15:17:35.66
>>36
ハロワは人生最後の砦
若いなら転職サイト一択
44 2023/03/29(水) 15:19:00.31
>>40
イッチみたいな職歴なしが転職サイト見てどうすんねん

46 2023/03/29(水) 15:20:31.55
>>44
若くて意欲があるのは最大の武器や
職歴無しでも登録&申し込み可能

45 2023/03/29(水) 15:20:26.79
障害もちなら障害者用の就活支援サイトがあるから協力してもらえ

49 2023/03/29(水) 15:27:39.85
本気で条件ええとこ就職したいならエージェント使った方がええで
自分で全てやるのはめんどくさいやろ

50 2023/03/29(水) 15:29:51.66
エージェント使うと志望動機とか自己PRとか一緒に考えてくれるで
いままでの事話していい感じの長さにまとめてくれたりもする
面談の電話の約束とか煩わしくもなるけど就活ならしゃーないし

52 2023/03/29(水) 15:31:51.89

>>50
ワイの使ってるサイトは職務経歴書も履歴書も自分でつくるしエージェントのゴリ推しもない代わりに求人の質が高い

なんでもやってくれるプラットフォームはクソ求人多いイメージやわ

57 2023/03/29(水) 15:37:14.63
デスクワークやりたいなら電話応対とOfficeスキルやなあ
コルセンなら不問