※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】ロシア春の徴兵まつり、14.7万人募集へ

1 2023/03/31(金) 09:48:39.18

プーチン大統領、春の徴兵で14.7万人徴集へ=報道
https://news.livedoor.com/article/detail/23969268/

ロシアのプーチン大統領が春の徴兵期間に14万7000人を徴集する法令に署名したと、タス通信が30日報じた。

昨年9月には秋の徴兵規模を12万人とする法令に署名。タス通信は国防省のコメントとして、ウクライナにおける特別軍事作戦とは一切関係はないと述べていた。

ロシアでは18━27歳の男性に1年間の兵役義務がある。

2 2023/03/31(金) 09:48:59.39
ええんか…?

3 2023/03/31(金) 09:49:02.59
給料はいくら貰えるのですか

4 2023/03/31(金) 09:51:46.67
もっと一気に集めて全投入したほうがええのでは

6 2023/03/31(金) 09:53:53.38
>>4
ロシアはクソ広い国やから一点集中ができない
戦力分散が避けられない

21 2023/03/31(金) 10:06:21.81
>>6
攻め込むのはウクライナに対してやロシアの徴兵スレなんだから

31 2023/03/31(金) 10:15:56.85
>>4
普通に考えるとそんなに訓練施設がないだろ

33 2023/03/31(金) 10:16:40.35
>>4
持たせる武器装備が無いので

35 2023/03/31(金) 10:17:39.84
>>33
スコップくらい量産できるだろ

54 2023/03/31(金) 10:29:55.80
>>35
2人で一本な!
名無しさんのおすすめ
5 2023/03/31(金) 09:53:22.46
日本円で40万やっけ?
ホンマにくれるかは知らないが

7 2023/03/31(金) 09:54:27.24
14万ってすごいな
ワイの市よりギリ多いわ

9 2023/03/31(金) 09:55:18.63
>>7
しかも年齢制限あってやからな

8 2023/03/31(金) 09:54:42.92
ロシアってむしろ領土整理して
東方をどっかにあげたほうが国が強くなる可能性あるんやけどな

15 2023/03/31(金) 10:02:12.40
>>8
🇨🇳「それええな😁」

10 2023/03/31(金) 09:58:48.08
プー信はさっさと行ってこいよ

12 2023/03/31(金) 09:59:28.20
お皿もらえそうなノリで徴兵されるんや

13 2023/03/31(金) 09:59:39.12
最初の30万だかで半分はウラーさせてもう半分は精鋭に訓練して大攻勢かけるんやなかったんですか

14 2023/03/31(金) 10:01:30.78
ロシア側戦争終わっても人口ヤバかったりせんの?

16 2023/03/31(金) 10:02:41.80
畑でとれた新鮮なロシア兵だ

18 2023/03/31(金) 10:05:07.99
特別軍事作戦とは関係ないからセーフや

19 2023/03/31(金) 10:05:27.10
あっという間にとけるんやろなぁ

20 2023/03/31(金) 10:06:05.76
余ったロシアの女14万人を日本に派遣してくれ😁

30 2023/03/31(金) 10:15:35.96
>>20
多分中国に派遣されるやろな

62 2023/03/31(金) 10:37:32.44
>>30
中国も男余り酷いみたいやしwin-winやね

22 2023/03/31(金) 10:07:34.10
松たか子がロシア国民に呼びかけてるんか?

23 2023/03/31(金) 10:07:58.29
フィクションで戦争で人口調整言われるけど
現実的には老人全然減らんから逆効果なんやな

25 2023/03/31(金) 10:10:15.54
ロシア戦時編成でどれくらい?10個師団くらい?

27 2023/03/31(金) 10:12:43.90
30ポイント貯めたらもれなく徴兵か?

28 2023/03/31(金) 10:13:51.56
この時期のロシアの人口ピラミッドは
分かり易い形で未来の受験生に人気になりそうや
29 2023/03/31(金) 10:15:02.53
万国の労働者よ、団結せよ!🚩

32 2023/03/31(金) 10:16:16.69
ウクライナは降伏しろ命が大事と言っている維新の創設者コメンテーター徹は
ロシアは降伏しろ命は大事とロシアの人に何故同じことを言わないの?

34 2023/03/31(金) 10:17:33.25
ウクライナが勝てる可能性ってあるの?

38 2023/03/31(金) 10:20:48.84
>>34
そもそも勝利条件があやふややし
戦闘停止して追い出せばええだけなのかクリミア半島含めて占領地を開放までか

42 2023/03/31(金) 10:23:48.38
>>38
クリミアまでやで

52 2023/03/31(金) 10:27:50.17
>>42
ほんならウクライナの完全勝利はないやろな
有利に終わるとしてもクリミアはそのままで他は解放&ウクライナへの賠償金ってとこが現実的な落としどころやな

59 2023/03/31(金) 10:34:40.89
>>52
ウクライナから独立した二州もいくらかロシアに残さんと納得せんちゃう

58 2023/03/31(金) 10:33:30.95
>>34
無理
クリミアまで奪還とかロシアが許すわけない
かといってロシアがキーウ占拠できる訳もない

36 2023/03/31(金) 10:17:51.64
ワイはすぐ終わるかと思ったけど案外長引くもんやな

39 2023/03/31(金) 10:21:15.67
減った人口はウクライナから拉致すればOKという精神
頭おかしいよプーチン

40 2023/03/31(金) 10:21:35.75
未だにロシアはこれは戦争ではなく軍事訓練とかほざいてるんか?

41 2023/03/31(金) 10:22:49.35
おまえら笑ってるけど20年後は日本もこうなってるからなw
マジで馬鹿だね君ら

43 2023/03/31(金) 10:24:21.60
>>41
アホか、あと二年後だよ

50 2023/03/31(金) 10:26:14.50
>>43
2年あれば大丈夫
逃げる
イギリスに渡米するわ

57 2023/03/31(金) 10:32:30.18
>>41
こっちは徴兵しても文句ダラダラ言ってる間に崩壊するから楽ちん

60 2023/03/31(金) 10:35:34.17
>>57
日本人だぞ
徴兵されたらパワハラブラック気質の血が騒いで地獄みたいな軍隊生活を送れるで
ま、ワイは海外から楽しく見守らせてもらうわ

44 2023/03/31(金) 10:24:30.47
弾除けに使うだけなんやろ?少なすぎん?
やっぱ1000万人ぐらいやってもらわないとロシア感でーへんやん

45 2023/03/31(金) 10:24:56.54
若人が勿体ない…日本のジジイと交換してくれ

46 2023/03/31(金) 10:25:32.32
ロシアも少子化未来やん
47 2023/03/31(金) 10:25:37.07
兵士の数分武器がなくてウクライナ兵士からのドロップアイテム待ちがいるってホントなの?

51 2023/03/31(金) 10:26:56.64
???「“人”が欲しいアルか?」

53 2023/03/31(金) 10:29:10.02
ポイント集めたら何もらえるんや

55 2023/03/31(金) 10:31:03.60
少数民族と貧困者と受刑者から徴兵してるからノーダメやぞ

56 2023/03/31(金) 10:31:56.59
ぼったくりやろ

61 2023/03/31(金) 10:35:44.12
なんでウクライナさんはモスクワ攻撃しないの?
これが日本だったらとっくに攻撃してるよ