※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】今日から自転車ヘルメット着用義務化www

Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像
Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像

1 2023/04/01(土) 03:13:41.07

めんどい

2 2023/04/01(土) 03:13:49.57

アホやろ

3 2023/04/01(土) 03:14:01.73

努力義務だからしないよ
バカか?

4 2023/04/01(土) 03:14:23.55

自転車とか弱者男性の象徴やん

5 2023/04/01(土) 03:16:00.62

わざわざ買うのアホらしいからバイクのフルフェイス使うわ
こっちは協力しとるんやから深夜にフルフェイス被ってても職質受けんぞ?

22 2023/04/01(土) 03:34:01.68

>>5
バイクと違って人力やから相当熱こもりそうや😄ハゲルでしかし

6 2023/04/01(土) 03:19:04.82

フルフェイスあるんならバイク乗りなよ

7 2023/04/01(土) 03:20:47.64

>>6
近所のコンビニ行くのにわざわざバイクで行くの?キチガイか?

11 2023/04/01(土) 03:22:58.09

>>7
乗るで
なんなら近所のコンビニいかんし

名無しさんのおすすめ

8 2023/04/01(土) 03:20:51.74

被ってる人増えた印象あるな
今日からまた増えるのかな

9 2023/04/01(土) 03:22:33.46

老人から免許を取り上げる方が先だろ

10 2023/04/01(土) 03:22:57.68

努力定期

12 2023/04/01(土) 03:25:52.06

自分がメットしないことで、他人に迷惑かかってないからな
追従する必要はないと思ってる

13 2023/04/01(土) 03:26:25.37

まあ努力はするけど

14 2023/04/01(土) 03:26:46.25

保険会社が保険料渋る言い訳作りたいだけやろこれ

23 2023/04/01(土) 03:34:21.89

>>14
7月からのフル電動自転車解禁のための段階的な準備かな

40 2023/04/01(土) 03:41:07.18

>>23
フル電動自転車解禁ってどこ情報だよ

44 2023/04/01(土) 03:41:52.98

>>40
普通にぐぐればでてくるぞ
7月解禁
条件はあるから今売ってるやつはたぶん使えないと思うよ

48 2023/04/01(土) 03:42:55.39

>>44
それ電動キックボードだろ


15 2023/04/01(土) 03:28:25.63

無駄にコンプラ意識だけ高い弊社は通勤時にヘルメット着用強制ルールになったで
こんな外様にアピールするだけのルール整備するくらいなら社内環境よくしろやクソが

17 2023/04/01(土) 03:30:55.66

努力義務ってヘルメットしてなくてもなんも言われないよな?

18 2023/04/01(土) 03:31:46.62

>>17
罪にならないだけで止められるぞ

28 2023/04/01(土) 03:36:18.10

>>18
70超えのジジババでも止められるかな?

30 2023/04/01(土) 03:37:44.24

>>28
あいつらはそもそもどの歩道も走っていいからヘルメットなんかいらない

47 2023/04/01(土) 03:42:41.65

>>30
なるほどサンキューやで

19 2023/04/01(土) 03:32:08.11

👮「ピッピピー、ちょーっといいですかー?今あなた努力怠ってましたよね?署までいいですかー?」

20 2023/04/01(土) 03:32:35.79

昨日イオンいったんやけど駐輪場にチャリ停めたんやけど他のチャリのかごに何個かヘルメット入ってたんやけど義務化の影響やと思うんやけどどうなん?

25 2023/04/01(土) 03:35:01.41

>>20
それ以外にないよ

24 2023/04/01(土) 03:35:01.06

今でも歩道走ってる自転車9割以上なんだから準備物がいるヘルメットなんてそれより少なくなるわ

26 2023/04/01(土) 03:35:04.06

過去に努力義務から義務になった事ってなにかあんの?
自転車のヘルメットもいずれ義務化すんのかな

32 2023/04/01(土) 03:38:26.25

>>26
他でもない原チャリのヘルメットがそうゆーよーな経緯で完全義務化されたんじゃね
最初は罰則規定も無かったとか

35 2023/04/01(土) 03:40:18.38

ヘルメット業界が議員さんに泣き付いたんだろうな

39 2023/04/01(土) 03:41:05.79

>>35
電動キックボードが解禁されたのはどこのロビー活動だろうな
ほとんどの国民反対だろうに

36 2023/04/01(土) 03:40:23.12

だるいから被りっぱなしやな


41 2023/04/01(土) 03:41:14.58

ワイは今日のためにジャイアンツのヘルメット買ったで

45 2023/04/01(土) 03:42:18.20

>>41
関西とかで被ってたらボコられる?

46 2023/04/01(土) 03:42:36.52

>>45
関西の4割は巨人ファンだから割と平気

51 2023/04/01(土) 03:43:21.89

>>46
以外やな

92 2023/04/01(土) 04:03:17.66

>>46
むしろ東京で阪神の被ってたらボコられる

54 2023/04/01(土) 03:44:49.75

>>41
後ろから黄色の縞模様の車が来たら逃げろよ

42 2023/04/01(土) 03:41:45.50

ヅラかぶってるおっさんはそれをヘルメットだと言い切って乗ってそう

49 2023/04/01(土) 03:43:00.85

黒いフェイスガード付けてたおばちゃんはどうすりゃいいの

52 2023/04/01(土) 03:43:52.96

マスクみたいに「皆がしてるから」みたいな空気を作っちゃえば一瞬で浸透するよ
お家芸の同調圧力

58 2023/04/01(土) 03:45:51.01

ヘルメットにはなんか基準とかあるんか

62 2023/04/01(土) 03:47:18.56

完全義務化に至る為の一里塚が努力義務期間
被ってないを見つけたら、警察職務質問
着用者が過半数を超えたタイミングを見計らって、完全義務化
この既定路線

64 2023/04/01(土) 03:47:45.89

やっぱウォーキングしたほうがいいと思う