※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「マグロ漁船で年収500万、10ヶ月間遠洋で2ヶ月休み」←これw

1 2023/04/02(日) 12:01:53.87

2、3年やって人生の元手をゲットするのも悪くないと思うけどどうなん?

2 2023/04/02(日) 12:02:22.34

500万って安くない?

3 2023/04/02(日) 12:02:32.75

やりたいならええんちゃう?
ワイはやらんけど

4 2023/04/02(日) 12:02:51.65

そこで考えずに兎に角やってみるんや
酒の場のエピソードにもなるし、信じられない人生になるかもしれないぞ

5 2023/04/02(日) 12:03:00.81

年収500万とか違法操業かな?

6 2023/04/02(日) 12:03:39.49

年間休日60でその年収はアカンやろ

7 2023/04/02(日) 12:03:46.92

ベーリング海の🦀とかその3倍越えるやろ

11 2023/04/02(日) 12:05:17.52

>>7
ズワイガニ激減で操業危機らしいで

26 2023/04/02(日) 12:08:11.25

>>11
今期それやったな
別種の🦀とかギンダラとかに切り替えてる模様

8 2023/04/02(日) 12:04:17.77

10ヶ月で500万しかもらえないのかよ夢がねえな

名無しさんのおすすめ

9 2023/04/02(日) 12:04:40.21

500万がそれに見合う大金だと思ってるんか?ニート丸出しやね

10 2023/04/02(日) 12:04:40.73

10か月の間には休日ないん?
あと蟹みたいに命の危険はあるんか

12 2023/04/02(日) 12:05:25.29

ご飯は当然マグロとか魚介系料理ばっかなんやろ
海鮮系一切食えないワイは無理や

13 2023/04/02(日) 12:05:27.52

年間休日140以上で月稼働140H~160Hで年収850万やが羨ましいか?
ちな自営SE

16 2023/04/02(日) 12:06:13.36

>>13
すげ
どんな仕事するの?
頼まれたアプリとかサイトのコード書くだけ?

30 2023/04/02(日) 12:09:27.02

>>16
ワイがやっとるのはとあるサービスのシステム保守運用やな
それまでのシステムの改修や追加開発もやる

64 2023/04/02(日) 12:19:13.65

>>30
すごいな
そこまで行くのに実務経験何年くらい詰んだ?

20 2023/04/02(日) 12:07:09.34

>>13
そういうのって今はいいけどおっさんになって付いていけるんか?っていう話よな
実際SEってジジイどもいるんか

31 2023/04/02(日) 12:09:39.92

>>20
周りおっさんだらけやわ

37 2023/04/02(日) 12:10:56.64

>>31
50・60もいるんか?

40 2023/04/02(日) 12:11:28.91

>>37
60ーは厳しいやろなぁ
50代のおっさんは結構おる


43 2023/04/02(日) 12:13:05.78

>>40
さよか
じゃあ意外と問題ないんやな

46 2023/04/02(日) 12:13:47.54

>>43
COBOLできるおっさんがしぶとく生き残ってるで

60 2023/04/02(日) 12:17:49.52

>>54
古いけど今も動いてて、もう移植するにもコストが掛かって手の出しようがないらしい

63 2023/04/02(日) 12:18:18.23

>>60
銀行とか終わってるらしいな

14 2023/04/02(日) 12:05:49.80

年間休日60日ってこと?

15 2023/04/02(日) 12:06:01.50

使えねーやつは海にポイして事故扱いやぞ
やめとけ

24 2023/04/02(日) 12:07:40.73

>>15
ナショジオのカメラに映ってて一級殺人で逮捕の話は草

17 2023/04/02(日) 12:06:29.81

なお命の保証はないものとする

18 2023/04/02(日) 12:06:37.37

住居費もかからんし金使うこともできない
船員同士で賭け事はやってそうやがそこは我慢や

まるっと金貯まると考えるとでかいやろ

19 2023/04/02(日) 12:07:04.06

10ヶ月も海の上におるん?

21 2023/04/02(日) 12:07:10.02

手取りにきたらさらに減るぞ
昔とちがって安くなっとるよ完全な借金無能以外いかんでええ

25 2023/04/02(日) 12:07:51.69

>>21
まじかよ
クソやん

22 2023/04/02(日) 12:07:14.59

Wi-Fiないときつい

23 2023/04/02(日) 12:07:27.71

船関係はホンマオフィスとは比較にならないレベルの職場の人間関係ガチャが酷いで
閉鎖環境だと人は狂う
まあ物理的にも休み的にも潜水艦とかよりはマシなんだろうが

27 2023/04/02(日) 12:08:14.65

マグロよりカツオの方がええぞ
カツオはちょくちょく日本に帰るからな
乗りっぱなしの遠洋漁業マグロは地獄

32 2023/04/02(日) 12:09:40.35

>>27
陸にあがったら金使うやろ
むしろあがらないべき

42 2023/04/02(日) 12:12:39.03

>>32
こんなネット環境で10ヶ月とか無理やわ

Q)遠洋マグロ漁船と遠洋カツオ漁船のインターネット事情は?

新船の第一昭福丸に代表するような
インターネットの常時接続ということが
実現出来ている船も出始めています
インターネットの常時接続に向けての動きはありますが
常時接続ではなくても船員個人に船主さんが
パソコンを貸与してメールだけは出来る状況も
カツオマグロ漁船では増えていきています
遠洋カツオマグロ業界としては世界中の海域で
インターネット常時接続に向けた検討が進んでいます

48 2023/04/02(日) 12:14:12.24

>>42
根本的に間違ってる
いかに金を使わず金を稼ぐかやぞ
慰みにソシャゲに課金しだしたら陸にあがるときすっからかんや
そりゃじゃ意味ない

59 2023/04/02(日) 12:17:20.30

>>48
まあそういう話ならワイならスイスで出稼ぎするかな
フランス語と英語ちょっと喋れりゃいいし
ポテチ一袋800円の国やから単純にそこで金貯めると効率4倍とかやな

49 2023/04/02(日) 12:14:36.18

>>42
スターリンクだっけ?
あれ持ち込んだらなろう小説の英雄みたいな気分味わえそう


28 2023/04/02(日) 12:09:01.86

明神丸乗ったらまさにそれくらいじゃないんかな

29 2023/04/02(日) 12:09:21.54

やっす
期間工の方がマシやろ

33 2023/04/02(日) 12:09:44.58

漁船とか代々やってる家計とかが殆どなんやろうな
外部から入って来るのはほんまに借金あるけど働き口が無い様な奴がまとめて返す為にとかなんかな

34 2023/04/02(日) 12:09:58.57

ちな100%テレワークや

38 2023/04/02(日) 12:11:03.52

>>34
マグロ漁船でテレワーク?

35 2023/04/02(日) 12:09:58.63

ちなみに船乗り関係の仕事は妻に浮気されATM扱いされる可能性が高いことでも有名
妻にとっては滅多に帰ってこなくて金だけ入れてくれる理想的なATMや

36 2023/04/02(日) 12:10:44.25

身分証明書やクレジットカードや何かしらの郵送物のこと考えたら住所維持するために部屋借りとかなきゃあかんのやろけど
一年のうち限られた日数しか帰らないとなると家賃払うのバカらしくなりそうやな

39 2023/04/02(日) 12:11:13.29

>>36
実家でええやろ

44 2023/04/02(日) 12:13:14.01

船の上でのメシ代はどうなってるん?

45 2023/04/02(日) 12:13:20.95

10ヶ月の間ご飯とかどうしてるの🥺

47 2023/04/02(日) 12:13:59.65

マグロ船は行方不明になったりせんの

51 2023/04/02(日) 12:15:15.76

遠洋漁業はやめれ
あれやるなら航海士か機関士目指せ

52 2023/04/02(日) 12:15:43.33

飯代とか家賃関係10ヶ月保証してくれるんやろ?ならよさそうやんワイはやらんが

53 2023/04/02(日) 12:15:44.06

女でこういう稼げる仕事ないんか?(´・ω・`)凸
フーゾク以外で(´・ω・`)凸

57 2023/04/02(日) 12:17:10.80

>>53
やっぱフーゾク出稼ぎやなあシステム完成してるからな

62 2023/04/02(日) 12:18:14.15

>>53
たまに女性航海士おるぞ
客船が意外と多い

56 2023/04/02(日) 12:16:37.97

船乗りだと長期休暇の最後の方はめっちゃ気分が沈む人が多くてそれでやめちゃう人も結構いるみたいやね

58 2023/04/02(日) 12:17:12.45

500万なら瀬戸内海を行ったり来たりする貨物船でも貰えるやろ
休みも2ヶ月で20日、単発の休みがあれば港に着けて遊びに行ける

61 2023/04/02(日) 12:18:05.81

命かけて500万しか貰えんのか