※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

田舎で車なし生活ってきつい?

1 2023/04/03(月) 14:19:08.34

車持ちたくないんやが

2 2023/04/03(月) 14:19:47.84

休日に外出て遊ぶとかじゃなければ車なしでもやっていける?

3 2023/04/03(月) 14:19:55.85

ママチャリで十分

4 2023/04/03(月) 14:19:57.62

電車バスでええんならええんやない

5 2023/04/03(月) 14:20:11.98

通勤は?

6 2023/04/03(月) 14:20:23.79

車ってめっちゃ金かかる

7 2023/04/03(月) 14:20:39.26

異常者扱いされるぞ

名無しさんのおすすめ

8 2023/04/03(月) 14:20:46.82

バス市電が頻繁に通らないなら自家用車必須
免許と車無い方が珍しい

9 2023/04/03(月) 14:21:29.57

人間扱いされんやろ
軽自動車買ってピカピカに洗車して
イエローハットでダサいグッズ買って飾って
休日イオンに行って一人前やぞ

10 2023/04/03(月) 14:21:54.06

田舎具合によるだろ
電車1時間に1本レベルだときつい

11 2023/04/03(月) 14:22:23.53

地方が都市部より家賃安いって言うけどさ地方で車持ったら費用はほぼ変わらなくね?

12 2023/04/03(月) 14:22:27.33

雨の日通勤と夏通勤がネックなんよな
どっちも着替えが必要になるからできない事はないがめんどくさい
職場にシャワーが欲しくなる

13 2023/04/03(月) 14:22:30.50

スーパーとかコメリの近くなら車なくても良さそう

15 2023/04/03(月) 14:23:13.45

こどおじなら良いやろけど
イオンモールに乗り付けて買い漁るのが普通になる

16 2023/04/03(月) 14:23:53.35

お前の付近の環境なんてわかんねぇよ
チャリで全部足りるんならいいんじゃねぇの

17 2023/04/03(月) 14:23:57.59

正直買い物はネットスーパーとかでいいんじゃないかって思ってる

26 2023/04/03(月) 14:27:25.88

>>17
割高でもネットスーパーで済ませるなら良いんじゃね
遊び行かなければ通勤だけなんだろうし、チャリでも問題ないだろ
家族や友人以外に車無いから出してって言うのかなり恥ずかしいぞ


18 2023/04/03(月) 14:24:15.83

ケッタマシンで十分

19 2023/04/03(月) 14:24:28.26

田舎で自転車すら持ってないで
基本歩きや

20 2023/04/03(月) 14:24:45.32

田舎でも中心地ならチャリでええんちゃうか
田園地帯なら車持ってないと異常者やで

21 2023/04/03(月) 14:25:07.37

職場に必ず1人で行けるなら良いんじゃない?
早出とか残業とかで家に帰れませんとかなれば人権無い

23 2023/04/03(月) 14:26:47.16

>>21
マジでそれな
田舎の朝は早いから朝6時とか7時出勤だったりするし

22 2023/04/03(月) 14:25:44.84

車なしじゃ雇ってくれるとこないぞ

24 2023/04/03(月) 14:26:59.84

田舎なんてショッピングモールか工場地帯に来れないと仕事無いで

25 2023/04/03(月) 14:27:14.47

今住んどる環境を田舎で考えればええやん
ろくな交通機関なかったら不便やろ

27 2023/04/03(月) 14:27:55.95

まあガチ田舎は無理やろね

28 2023/04/03(月) 14:31:42.02

引きこもりの思考

34 2023/04/03(月) 14:34:05.10

>>28
まぁそもそもがそれやな
遊びに行くなら車いるしな電車なんか無いから

29 2023/04/03(月) 14:32:24.19

ネッスーwは高すぎやろ
こどおじには分からんか

30 2023/04/03(月) 14:32:36.40

家族構成は?

31 2023/04/03(月) 14:33:18.14

カブ持っとけばなんとかなるさ

32 2023/04/03(月) 14:33:23.30

通販だけで済ませようとしたら割高になるで
田舎のメリットって野菜とか安く買えることやしな
家電製品は通販でええけど現物確認するために店にはいくべきや

33 2023/04/03(月) 14:33:31.26

雪降るか降らないかで変わる
降らないなら自転車でも大丈夫


35 2023/04/03(月) 14:34:05.94

職場や駅に徒歩か自転車ですぐ行けるなら
買い物はネットスーパーとAmazonでいい

36 2023/04/03(月) 14:35:10.65

マジでまともな人生おくってないやろ田舎なら高校生の時点で免許取って休みの間に乗り回して慣れていくもんよ

37 2023/04/03(月) 14:35:47.10

ニートだとこうやって田舎のスーパーの安さ知らんからしゃーない

38 2023/04/03(月) 14:36:06.15

引きこもりでもクルマ持っとる

39 2023/04/03(月) 14:36:21.10

場所によるやろ 坂とか多くて店までが遠かったりするなら車ないときつい

40 2023/04/03(月) 14:37:02.29

田舎はおっさんが1人でママチャリ乗ってると警戒されるぞ

41 2023/04/03(月) 14:37:42.40

スーパーに自転車で行くの不便やろ荷物のらないし毎日マメに買い物いかんとつらいし 車でなら気にせず買い物出来るしお茶2リットルペットボトルケース買いするから必要やわ

43 2023/04/03(月) 14:38:47.79

名古屋大阪ならなんとかなるんじゃね

44 2023/04/03(月) 14:39:48.21

折りたたみ自転車というか車輪の小さい自転車はほんまオススメできんな

46 2023/04/03(月) 14:40:52.98

駐輪スペースあるなら折り畳むメリットないやろ

48 2023/04/03(月) 14:41:12.68

どの程度や
田舎でもある程度街中ならいける
山の中レベルなら無理

49 2023/04/03(月) 14:44:13.58

チャリ圏内に駅あるならええんちゃう

51 2023/04/03(月) 14:47:32.16

人権無しレベルやぞ

52 2023/04/03(月) 14:48:08.26

行動半径が厨房レベル

53 2023/04/03(月) 14:48:41.13

行動範囲狭過ぎて病みそう

54 2023/04/03(月) 14:48:43.28

きついから皆乗るんや

55 2023/04/03(月) 14:51:51.41

アシスト自転車

56 2023/04/03(月) 14:55:21.80

そもそも田舎の定義は?住みによるw

57 2023/04/03(月) 14:55:44.91

一家に一台どころか一人一台の世界や

58 2023/04/03(月) 14:56:29.04

原付でも行けるっちゃ行けるけど車乗り出したら今まで何やってたんや…ってなる

59 2023/04/03(月) 14:57:20.47

安い中古車買えばいいよ

62 2023/04/03(月) 15:02:13.03

原付はもうほとんど見んくなったなあ

64 2023/04/03(月) 15:06:16.75

イッチの田舎ってどうせ郊外レベルやろ? 余裕や

65 2023/04/03(月) 15:08:36.67

田舎度合いによるとしか

66 2023/04/03(月) 15:13:02.91

ワイの地元熊とか猿出るとこやったから怖くて歩いとられんわ

67 2023/04/03(月) 15:15:21.98

イオンと病院が近いなら問題無い

68 2023/04/03(月) 15:18:45.31

イオンモールで一ヶ月分の食料変えないやん